DX002 【BizDev/戦略】シニアコンサルタント※経験者のみ
株式会社FLUX年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
■会社概要
FLUXは2018年の創業以来、大規模言語モデル・予測分析・自然言語処理といったAI技術の研究に力を入れてきました。これらの技術を背景にマーケティング支援サービスの「FLUX AutoStream」を展開、2023年から企業のAI活用支援サービスの「FLUX Insight」、2024年から人材紹介サービスの「FLUX Agent」を開始しています。
当社サービスは様々な領域に精通するプロフェッショナルの知見と、AIを活用したプロダクトを掛け合わせて提供することで、企業の経営課題を解決することを特徴としています。あらゆる企業でAI活用が求められる中、FLUXはAI時代における企業の戦略パートナーとして、AIトランスフォーメーションを推進するため、戦略立案から実行・改善、人材採用・育成まで一気通貫で支援しています。
売上高はFLUX InsightとFLUX Agentが貢献した結果、エンタープライズ企業を中心に多数の新規顧客を獲得し、前年同月比100%成長(2025年3月)で推移と急成長を維持しています。
また、直近追加の資金調達も実施させていただきました。
▼FLUX、新たに44億円の資金調達を実施し、累計調達額100億円に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000039289.html
「Insight事業」は、コンサルティングサービスを提供し、特に新規事業開発、業務効率化、事業グロース、AI活用、デジタルマーケティング領域における伴走支援型コンサルティングを行っています。
■募集背景
FLUXは、これまでのSaaS事業を基盤に急成長を遂げてきました。従来のプロダクトで実現してきたお客様の経済価値最大化をさらに一歩入り込んで支援すべく、FLUX Insight事業(コンサルティング事業)を立ち上げています。
日本を代表する多くのエンタープライズ企業からご支持をいただいており、さらなる成長を見据えた体制強化が求められています。
顧客価値の最大化を目指して組織のステージアップを進めていくフェーズですので、FLUXの新規事業成長をリードしてくださるコンサルタントを募集しています。
■業務内容
日本を代表するエンタープライズ企業を中心としたクライアントに対し、本質的な価値創出に重きを置いた伴走支援型のコンサルティングおよび事業開発を担当いただきます。
具体的には、以下の業務に従事していただきます。
・新規事業の立ち上げ、事業グロース、AI活用による業務効率化、デジタルマーケティングの実行・改善に関して、FLUXでの実践に基づくフレームワークやご自身の経験をもとにPJにおけるコンサルティング業務。
・お客様へのヒアリング、各種資料の理解を通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューション提案。
・Insight事業自体がFLUXにおける新規事業という位置づけであるため、事業開発の主体者としてコンサルティングサービス開発、プロダクト開発、組織開発などにも。
■業務の変更の範囲
・会社の定める業務
※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。
■Insight事業に携わる魅力
・FLUX自身がSaaS企業であり、事業会社として自社での実践に基づく型作りに強みがある企業のため、絵に描いた餅で終わらない実践的なアプローチをとることができます。
・コンサルタントとしてクライアントに向き合いつつ、事業開発の主体者としての側面も持つことができるため、その両軸での成長機会を得ることができます。
・純粋なコンサルファームと異なり、コンサルティング/採用/プロダクト提供 ができるFLUXだからこそ、クライアント企業に対して本質的な課題解決が実現できます。
■ポジションの魅力
・戦略系の案件も多く、ITコンサルタントから戦略コンサルタントへのキャリアチェンジの機会も豊富です。
・クライアントに対するコンサルティングワークにおいて、現場リーダーとして参画いただきます。
・特定のクライアントに対して社内で最も詳しい人間となり、クライアントに対する価値貢献の中心を担っていただきます。
・自社の事業開発においては、ご自身の専門性やスキルに応じてメンバーとして推進いただきます。
・事業の立ち上げフェーズから事業運営に携わることができるます。
・お客様へのコンサルティングを通して得られた知見を社内に還元することで、事業部の新規プロダクトの検討・企画に貢献できます。
・事業責任者、新規事業/プロダクト企画・開発、経営企画、グループ企業のCxOなど幅広いキャリアパスが想定されます。
■参考資料
https://note.com/flux_inc/m/mdcbaafdd8d84
社長室(経営戦略)/ Chief of Staff※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
CEO、CFOを始めとする経営メンバーを補佐しつつ、経営方針や中期経営計画、組織全体の戦略遂行と意思決定の質を高める役割を担います。
経営の実行力とレバレッジを高めるポジションです。
▽ミッション
1. 中長期計画達成に向けた経営課題の抽出と議論推進
ビジョンロードマップ/中期経営計画に基づく重点課題の整理と推進
経営判断に必要な情報収集・調査・構造化
部門横断課題の調整とプロジェクトマネジメント
2. 経営戦略の実行支援
経営イシューや経営会議のアジェンダ設計・ファシリテーション
戦略/OKRの策定と進捗モニタリング
各事業・重点施策に紐づくKPI/経営指標の可視化と課題抽出
3. 社内外のステークホルダーとの橋渡し
社外パートナーや投資家とのコミュニケーション
社内外への発信(資料作成・プレゼンなど)
役員間、部門間のステークホルダーとの調整
4. 特命事項の対応・特定課題の解決
新規事業のリサーチや立ち上げフェーズの伴走
役割が未定義な経営課題への柔軟な対応
セキュリティ・BCP等の危機対応への経営サポート
▽このポジションで得られること
・業界を変えるためのゲームチェンジの主軸となる事業への関わり
・成長企業の経営トップイシューを議論し、解決するプロジェクトへの関わり
・手触り感を持って、課題解決や企業成長に尽力できる機会
<会社概要>
【オープンロジとは】
弊社は身近な社会課題である物流の未来を変えるべく、「物流版AWS」をコンセプトとしたプラットフォームの開発、データの活用によって、サプライチェーン全体の需給最適化を目指す会社です。
■物流業界が抱える課題
物流は私たちの生活に欠かせないモノを届ける重要なインフラです。
しかし、今このインフラが危機に瀕しています。このままでは商品不足や配送遅延が発生し、食品や日用品、薬などが不足するなど、様々な場面で影響が出る可能性があります。
この背景にはECの発展により、手軽に商品が購入できるようになったことが挙げられます。運ぶ物の量は増えたにもかかわらず、物流を支える倉庫業者や配送業者の90%以上は中小企業で、アナログな方法で業務を行う企業も多く、生産性が低いため、対応が追いついていません。
そして、EC事業者も問題を抱えており、現在の物流はオンプレミスのサーバーと同様に物理的なリソースを管理するため、手間と時間がかかります。
物流管理に時間がかかった結果、事業を成長させる業務に時間がさけず、物流がEC市場、ひいては経済成長の妨げにもつながります。
この課題を解決するためには、物流事業者のDX推進、Webサービス上での効率的な倉庫管理、全国の倉庫ネットワークを使った配送効率化と負荷軽減が必要です。
■オープンロジのソリューション
・物流事業者のDX推進
物流事業者の中でも特に倉庫では、目視での商品確認や、在庫数のチェックを紙で行っていたりとアナログな方法で業務が行われていることがあります。
オープンロジは、倉庫会社へ作業に沿ったシステムを提供し、現場改善も行うことによってDXを進め、生産性向上に務めています。
・Webサービス上で倉庫管理を効率的に
現在の物流はオンプレミスと同様に手間と時間がかかります。
利用できるようになるまでに、選定や契約などで1~2ヶ月かかり、運用してからも物流量が増えれば一つの倉庫で在庫を収めきれなくなるため、同じ手間をかけて新たな倉庫を立ち上げなければなりません。
オープンロジは「物流版AWS」として、システムを通して倉庫という物理的なリソースの管理運用を効率的に担えるようにするなど、Webサービス上で物流を利用できるようにしています。
・全国の倉庫ネットワークで配送効率化と負荷軽減
EC市場の発展で配送業者に負荷がかかっています。
通常、一つのEC事業者が一つの倉庫で在庫を管理するため、配送先によっては長距離輸送が必要です。
オープンロジは全国の倉庫と提携し、EC事業者がオープンロジを通して全国各地の倉庫を利用できるようにしています。
それによって、配送先に最も近い倉庫から配送を行えるようにし、配送事業者の負荷を軽減、迅速な配送を実現します。
プリセールス※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社(13,000アカウント)様に導入頂いております。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、
荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
※今回のセールスポジションはEC事業者様に対してアプローチして頂くポジションとなります。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、
需要と供給が最適化される。新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす。」会社へと進化していきます。
【業務概要】
フィールドセールスと一緒に、商談~本提案の一貫で、顧客に対してオープンロジの導入コンサルティングを行うポジションです。
物流の在庫・入出庫管理に加えて、顧客社内の生産管理・経理・ERP等とのシステム連携の全体像を整理、物流要件に落とし込み、オープンロジによる解決方法を提案します。
・顧客のニーズや課題のヒアリング(商談同行)
・顧客の既存システムの要件確認、データ統合の検討・判断
・顧客の情報システム部門担当者や経理ベンダーなどへの営業・サポート
・プロダクト・物流パートナーを巻き込み、顧客ニーズの実現方法を検討・推進
【ポジションの魅力】
・お客さまが抱える潜在課題を顕在化し、技術的知見も活用して解決に導いていくため、技術力と顧客折衝力をハイブリッドで磨くことができます。
・ヒアリング力、セルフマネジメント力、論理的思考力、テキストコミュニケーション力などを磨くことができます。
・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
・様々なテクノロジーを使いながら如何に効率よくアプローチを行うかを、データドリブンで実践している組織のため、プリセールスとして先進的なキャリアを積むことが可能です。
フィールドセールス_リーダー候補※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
400〜750万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
その他営業
業務内容
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社様(13,000アカウント)に導入頂いております。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
【業務内容】
フィールドセールスは、インサイドセールスまたはマーケティングから獲得したEC事業を展開する顧客に対してオンライン/オフラインを通じて商談を行う仕事です。EC物流の課題を抱える顧客に対し、課題をヒアリングし、オープンロジのSaaSシステムと倉庫の物流を合わせて最適な改善提案を行うポジションです。
SaaSのシステムだけで完結せず、モノの発送(物流)が発生するため、the Model型のSaaSシステムセールスの知見がつき、多くのステークホルダーをまとめるスキルをつけることができます。
ご経験によっては大規模顧客・成長期待の高い顧客に特化して開拓・伴走していくエンタープライズセールスのチームへの配属も検討させていただきます。都度ご相談させていただけますと幸いです。
【業務詳細】
・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉
・顧客の課題やニーズの把握、その課題解決方法の提案、効果分析
・提案資料の作成やプレゼンテーション
・ビジネスプランの提案など
・潜在顧客への新規開拓
・新規顧客の開拓及び既存顧客との取引深耕
パートナーアライアンス/パートナーセールス※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
700〜1500万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
その他営業
業務内容
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社(13,000アカウント)様に導入頂いております。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、
荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
※今回のセールスポジションはEC事業者様に対してアプローチして頂くポジションとなります。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、
需要と供給が最適化される。新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす。」会社へと進化していきます。
【ミッション】
EC業界の各パートナー企業様との関係構築、アライアンス提案を行い、商談創出(相互送客)を担っていただきます。
マーケティングチームと連携して、業界内でのサービス認知を高めることにも貢献を期待します。
【業務内容】
①大手プラットフォーム企業とのアライアンス推進
自社ECカートの開発企業、ECモールを運営するプラットフォーム企業との戦略的パートナーシップを締結。
各社経営層~BizDev・セールス担当者に対し、双方にメリットを生み出す営業施策を企画立案、推進いただきます。
②新規パートナー開拓、既存パートナー関係構築
EC構築代理店・運用代行・コンサルティング企業の経営者~営業責任者との関係を構築します。
EC業界内の新しいサービスやアプリの会社をリサーチし、新規パートナー候補先とも情報交換を行い、共同営業施策を企画、推進していただきます。
③セミナー共催、イベント登壇、ブース出展など
オープンロジの業界内認知を高めるための施策の企画、推進いただきます。
セミナー共催先企業の獲得や、基調講演登壇者との関係性構築などもお任せします。
④Go To Market戦略に基づく戦略提携
ターゲットセグメントの潜在顧客へ、効率的にアプローチするための施策を企画立案、推進いただきます。
時には、潜在顧客への直接接点を持ち、フィールドセールスと一緒に提案活動を行います。
【ポジションの魅力】
・既に200社以上のパートナー企業があるため、入社初期から多くのパートナーをお任せすることができます。
・当社のサービスが年々進化するため、常に新しい売り方・訴求を考えながら、裁量を持ってパートナー企業様との施策を推進することができます。
・対外的な交渉やアピールの場面が多く、ご自身の渉外活動を通じて、EC×物流の2つの深い知見を獲得することができます。
・最新のトレンド~老舗大手企業まで、幅広く接点を持つことができます。結果的にEC業界内での人脈が広がり個人資産にもなりえます。
【新規事業】Patient Engagement事業_ビジネスディベロップメント(メディカル領域)※経験者のみ
株式会社カケハシ年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
募集背景
カケハシでは薬歴/服薬指導業務等の調剤薬局DXを推進するサービスを提供していますが、現在は新たに新規事業を複数立ち上げており、そのうちの1つが主に製薬会社をクライアントとした患者向け情報プラットフォーム(Patient Engagement)構築への拡大となります。
患者向け情報プラットフォーム構築(Patient Engagement)構築で目指すこと
これまでカケハシで提供してきた調剤薬局DXプロダクト(Musubi、Musubi InsigtInsight、Pocket Musubi)群は、製薬会社が患者向け情報(Patient Engagement)を確立するためのプラットフォームになると見立て、この患者接点を通して蓄積されるテクノロジー活用を前提としたReal World Data(RWD)の活用を通じて、患者アドヒアランス向上やPRO(Patient reported outcome)を用いたエビデンス創出を行います。テクノロジーと患者接点を通した軸に、多様なアプローチにより、製薬会社を中心としたステークホルダーの課題解決支援を実施します。
具体的な職務内容
・薬局DXプロダクト(Musubi、Musubi Insight、Pocket Musubi)から取得されるデータを利用し、製薬会社(マーケティング部門、メディカルアフェアーズ部門、HEOR部門、PSP、データサイエンス部門)などへの新規サービス企画、顧客開発、企画・プロジェクト提案、(必要に応じた)プロジェクトデリバリー
【新規事業】Patient Engagement事業_製薬会社向けコンサルタント※経験者のみ
株式会社カケハシ年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント
業務内容
募集背景
カケハシでは薬歴/服薬指導業務等の調剤薬局DXを推進するサービスを提供していますが、現在は新たに新規事業を複数立ち上げており、そのうちの1つが主に製薬会社をクライアントとした患者向け情報プラットフォーム(Patient Engagement)構築への拡大となります。
患者向け情報プラットフォーム構築(Patient Engagement)構築で目指すこと
これまでカケハシで提供してきた調剤薬局DXプロダクト群を患者情報プラットフォームと見立て、Real World Data(RWD) × 患者アドヒアランス向上を軸に、多様なアプローチで製薬会社を中心としたステークホルダーの課題解決支援を実施します。将来的には、製薬会社に限らず様々な医療のステークホルダーを巻き込む事業モデルの創出を通じて、日本の医療資源の価値を最大化し、医療の持続可能性向上に直接的に貢献することを目指します。
具体的な職務内容
製薬会社向け事業の立ち上げおよび拡大を、アカウント軸で戦略に落とし込み、社内外のステークホルダーと連携してプロジェクトリードと成果創出までを担っていただきます。また、リード創出を目的としたセミナーやイベント、シンポジウムなどのマーケティング活動を推進いただきます。
顧客創出としてのアプローチ戦略と実行、ニーズの深堀とコンサルティング、サービスの具体化から契約締結、プロジェクト管理と成果創出まで、新規事業の醍醐味と言える「自らカタチにする力」が試されるポジションとなります。
オフラインマーケター[Eight Team]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
588〜756万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のオフラインマーケティングを担当します。
Eight Teamは、利用率No.1(※1)の名刺アプリ「Eight」を基にした、中小企業のDXをリードするサービスです。
名刺情報を効率的に一元管理できるため、営業やマーケティングに活用されています。
2017年10月のリリース以来、現在5000社以上(※2)の企業に利用されています。
※1 個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2 利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数
◆組織のミッション
個々人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、顧客のビジネス機会を創出します。
私たちは、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。
◆具体的な業務
Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。
展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
▼入社後にお任せしたい職務
展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。
※出張頻度は月1~2回です。
自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。
既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。
▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー
募集背景
▼事業成長による組織体制強化のため
「Eight Team」は、Eightの中核を担うBtoBサービスです。
近年売上が急拡大し、2025年1月には利用企業数5000社を突破しました。
単独のSaaSサービスとして市場でも存在感を増しています。
直近では、他社サービスと連携した機能など、導入後の活用をサポートするオプションや機能も増えています。
そこで、さらなる事業成長のためにマーケティング部門の増員を行い、体制を強化します。
本ポジションの魅力
▼顧客の声を施策に生かせる
所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。
そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。
▼裁量がある
若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。
▼サービスを一緒に作れる
顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。
今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できる貴重なフェーズで経験を積むことができます。
◆組織構成
所属予定のグループはマネジャーを含む約15名の組織です。
開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているため、チーム内の連携や情報共有が活発です。
開発環境、使用するツールなど
マーケティング関連
SFA:Salesforce(※)
MA:Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
BI:Redash(SQLを使える方もしくは学びたい方を歓迎します)
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
コミュニケーション
Slack
Zoom
Dialpad など
社内業務
Notion
人事(ビジネス採用担当)※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
500〜700万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【仕事概要】
人事メンバーとしてこれから急成長する組織を創造する業務に関わっていただきます。
採用活動を中心としながら、コーポレートブランディングや人材開発や組織開発、タレントマネジメントなど、この後の組織成長を目的とした様々な人事施策の構築に携わっていただきます。
自ら課題を見つけて、社内外のステークホルダーを巻き込みながらオーナーシップを持ち問題解決してくれる方を募集しています。
【具体的な仕事内容】
・経営方針に基づき全社に関わる採用戦略の立案から実行までの推進
・採用業務における、ダイレクトスカウト、エージェントリレーション、新規採用施策立案・実行
・候補者クロージングへ向けて関係者とすり合わせながらの綿密な準備とクロージングプランの設計実行
・採用企画として、構造化面接構築、リファラル促進、採用DX施策の立案実行
以下、適性とご希望を参考に、採用以外の人事業務領域にも関与いただく予定です。
・経営方針に基づいた組織課題や人材課題の解決に向けた提案、解決策の提示、実行
・育成や組織開発、制度設計も含む人事施策の刷新や人事業務の型化
<本ポジションのやりがい>
・これからの急成長を目標にした事業フェーズで、人事領域による事業インパクトをダイレクトに感じながら仕事ができる点
・経営陣と仕事をすることが多く経営目線を肌で感じながら仕事ができる点
・組織を作っていく自らの手で作っていくフェーズに関われる点
デリカ商品開発責任者※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
800〜1208万円
勤務地
愛知県
職種
商品開発
業務内容
【所属部署の役割】
PPIHグループにおけるデリカ(惣菜)部門の商品開発責任者、インストアでの商品開発の責任者
【具体的な業務内容】
・年間/季節ごとの商品計画立案(MD計画)
・トレンド分析、市場調査をもとに新商品テーマ設定
・商品コンセプト設計・レシピ監修・試作レビュー
・原価/粗利/日持ち/調理オペレーションなどのバランス判断
・商品開発チーム(調理担当、企画担当など)の指導・評価
・商品開発部門としての中期目標・予算計画提出
・惣菜(中食)の商品開発
├店内調理商品
├工場製造商品(偏愛めしのようなアウトパック)
├工場仕掛品(店内調理向けの加工原料、調味料)
└工場仕掛品(冷凍加工品)
※稲沢にテストキッチンを新設予定
・産地に赴き原料調達
└原材料調達(=生鮮SPA)
変更の範囲:会社内でのすべての業務
◆2023年4月より地域限定社員制度(※)を導入
※個人のライフスタイル・ライフイベントに合わせて原則個人の意思により働き方を選択する制度
これまでのPPIH グループには全国転勤可能な、いわゆる総合職という働き方しかありませんが、今回導入した制度ではエリア、ホームという、地域を限定して働く事ができる2つの新しい働き方が可能となります。
<働き方の選択肢>
・標準(総合職):全国転勤可能な働き方
・エリア:一定の範囲内で転居を伴う転勤が可能な働き方
・ホーム:原則 1 時間 30 分以内で通勤できる範囲での異動のみ可能な働き方
これからご入社される皆様は原則、標準(総合職)テーブルでのご入社となりますが、ご入社1年経過後の原則6月にエリア・ホームへの変更申請が可能となります。(申請後、会社で承認した後に適応)
※詳細はご面接でお伝えいたします。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。