マーケティング企画 CRM・アプリ販促企画担当※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
566〜744万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■約1,500万人のアプリ会員に向けたマーケティング、CRM(顧客育成)戦略・計画策定
■顧客データ分析、調査に基づいた施策立案?検証、レポート作成
■会員向けプロモーション、販促キャンペーン・コンテンツの企画、MAシナリオ配信の作成実行
変更の範囲:会社内でのすべての業務
◆2023年4月より地域限定社員制度(※)を導入
※個人のライフスタイル・ライフイベントに合わせて原則個人の意思により働き方を選択する制度
これまでのPPIH グループには全国転勤可能な、いわゆる総合職という働き方しかありませんが、今回導入した制度ではエリア、ホームという、地域を限定して働く事ができる2つの新しい働き方が可能となります。
<働き方の選択肢>
・標準(総合職):全国転勤可能な働き方
・エリア:一定の範囲内で転居を伴う転勤が可能な働き方
・ホーム:原則 1 時間 30 分以内で通勤できる範囲での異動のみ可能な働き方
これからご入社される皆様は原則、標準(総合職)テーブルでのご入社となりますが、ご入社1年経過後の原則6月にエリア・ホームへの変更申請が可能となります。(申請後、会社で承認した後に適応)
※詳細はご面接でお伝えいたします。
デザインマネージャー候補 プロダクトデザイン領域 [ プロダクト推進(カイポケ事業)]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
730〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
事業内容
エス・エム・エスでは、介護事業所向けの経営・業務の効率化や働き方改革をサポートする業界特化型のto B SaaS「カイポケ」を提供しています。「カイポケ」はこれまでもペーパーワークや複雑な介護保険請求の計算業務などをサポートし、介護事業所が経営の中で抱える数多くのペインを解決してきました。高齢化が進む社会的背景から、今後もニーズは高まり続けることが予想されています。
介護業界の複雑な制度、業務フローを理解し、質とスピードを両立しながら介護事業所が抱える課題解決を行うべく、他職種・他事業部共創し、常にリーダーシップを発揮しながら他のデザイナーに影響を与え、デザインチーム全体としての生産性や品質を向上していくことにもコミットしていただきます。
※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがございます。
仕事内容
「カイポケ」のUXまたはUIデザイン
デザイン組織の戦略立案
オペレーション整備のリード
デザイナー採用
UIデザイナー、UXデザイナーのピープルマネジメント
プロジェクトチームにおけるUIデザインまたはUXデザイン
その他、デザイン、プロダクト改善に関わる業務
このポジションで得られる経験
複数のアプリケーションを並列に開発を行っていく「カイポケ」ならではの規模の大きなものづくりの経験ができます。
シニアなデザイナーやプロダクトマネージャー、エンジニアが多数所属しているためプロダクトデザイン・開発のノウハウが社内にたくさん蓄積されています。
メンバーと対話を深めながら、様々な知識を吸収し、自身の成長に繋げられる環境です。
介護業界の業務プロセスは非常に複雑で課題が多いため、課題発見・言語化・解決のための道筋作りなど、他では経験できないレベルの高いスキルを身につけることができる環境です。
介護事業所の複雑な業務プロセスを理解し、ユーザーの課題を解決すると共に、介護サービスを受ける利用者にとっても本質的な価値のある体験を提供しているという実感を持つことができます。
課題発見のために介護事業所に訪問してお客様と直接会話することも頻繁に行っております。
将来のキャリアパス
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
設計本部室 本部長候補※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
808〜1038万円
勤務地
東京都/目黒区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■国内新規出店に伴う新築、及び居抜き物件の改装リニューアル工事の計画、設計・工事監理
■既存店の大規模改装の設計・工事監理
■海外物件の設計業務全般
変更の範囲:会社内でのすべての業務
◆2023年4月より地域限定社員制度(※)を導入
※個人のライフスタイル・ライフイベントに合わせて原則個人の意思により働き方を選択する制度
これまでのPPIH グループには全国転勤可能な、いわゆる総合職という働き方しかありませんが、今回導入した制度ではエリア、ホームという、地域を限定して働く事ができる2つの新しい働き方が可能となります。
<働き方の選択肢>
・標準(総合職):全国転勤可能な働き方
・エリア:一定の範囲内で転居を伴う転勤が可能な働き方
・ホーム:原則 1 時間 30 分以内で通勤できる範囲での異動のみ可能な働き方
これからご入社される皆様は原則、標準(総合職)テーブルでのご入社となりますが、ご入社1年経過後の原則6月にエリア・ホームへの変更申請が可能となります。(申請後、会社で承認した後に適応)
※詳細はご面接でお伝えいたします。
プロダクトデザイナー [ プロダクト推進(カイポケ事業)]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
事業内容
エス・エム・エスでは、介護事業所向けの経営・業務の効率化や働き方改革をサポートする業界特化型のto B SaaS「カイポケ」を提供しています。
「カイポケ」はこれまでもペーパーワークや複雑な介護保険請求の計算業務などをサポートし、介護事業所が経営の中で抱える数多くのペインを解決してきました。高齢化が進む社会的背景から、今後もニーズは高まり続けることが予想されています。
介護業界の複雑な制度、業務フローを理解し、質とスピードを両立しながら介護事業所が抱える課題解決を行うべく、プロダクトマネージャーやUXデザイナー、エンジニアなどと共創し、最終的に質の高いUIデザインをアウトプットしていただきます。
仕事内容
「カイポケ」のUIデザイン
ユーザーシナリオや業務要件の定義
ユースケース、データモデリングを考慮した情報設計
探索・企画フェーズからアイディエション、プロトタイピング
ユーザビリティテストの設計・実施・分析
デザインシステムの運用と改善
プロダクトデザイングループ立ち上げフェーズのため、グループ運営の改善や仕組み作りも一緒に行っていただきます。
仕事のやりがい・働く魅力
複数のアプリケーションを並列に開発を行っていく「カイポケ」ならではの規模の大きなものづくりの経験ができます。
シニアなデザイナーやプロダクトマネージャー、エンジニアが多数所属しているためプロダクトデザイン・開発のノウハウが社内にたくさん蓄積されています。メンバーと対話を深めながら、様々な知識を吸収し、自身の成長に繋げられる環境です。
介護業界の業務プロセスは非常に複雑で課題が多いため、課題発見・言語化・解決のための道筋作りなど、他では経験できないレベルの高いスキルを身につけることができる環境です。
介護事業所の複雑な業務プロセスを理解し、ユーザーの課題を解決すると共に、介護サービスを受ける利用者にとっても本質的な価値のある体験を提供しているという実感を持つことができます。課題発見のために介護事業所に訪問してお客様と直接会話することも頻繁に行っております。
将来のキャリアパス
・デザインリード、プロダクトマネージャー、組織マネジメントなど個々の思考性に併せて多様なキャリアパスが存在します。
【新規事業/マネージャー】キャリアパートナー / 建設業界の課題解決に挑む新規事業 / 急成長フェーズ [ シニアライフ ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
650〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
仕事内容
▼募集ポジション:建設業界の人材紹介事業 キャリアパートナー(マネージャー)
現状、少数精鋭のチームで動いていますが、今後数年で急成長を目指しています。
本ポジションにおいては、急成長の要となるキャリアパートナーチームのマネージャーとして組織マネジメント・KPI管理・施策の立案~運用をお任せいたします。
将来的には建設業界の人材紹介事業全体をマネジメントし、成長を牽引していただくことも期待しています。
▼具体的な業務内容
キャリアパートナー組織の戦略の立案・実行(責任者と共に議論しながら進めていただきます)
KPI設計、モニタリング、改善施策の推進
組織メンバーの採用・育成、業務設計
マーケット分析と競合調査
私たちと共に、建設業界の未来を支え、日本の社会課題に真剣に向き合いながら、共に成長しませんか?
建設領域(リフォーム・建設等)における人材紹介事業のキャリアパートナーチームのマネージャーとして事業グロースをお任せします。
仕事のやりがい・働く魅力
・グロースフェーズの事業のため、事業としても個人としても成長ポテンシャルが非常に大きいと思います。
・当社は多くの様々なビジネスモデルの事業を展開していることからも、周りに壁打ちできる先輩・上司・同僚が多く居るため、自身の考えをよりアップデートしながらスピード感を持って事業推進することができる環境です。
将来のキャリアパス
・建設業界の課題解決に向けた人材紹介事業全体の責任者
・担当する事業領域の拡張(事業責任者としてより多くの変数を捉えながら、経営プロセスを統合的に思考・実行する能力と経験が身につく環境です)
主任研究員/ 官公庁向けの介護保険・福祉対策・少子化対策などの調査分析・計画策定 / コンサルタント [ ヘルスケア ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
400〜820万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント
業務内容
仕事内容
官公庁向けの介護保険・福祉対策・少子化対策事業計画、データヘルス計画などを調査分析・計画策定を支援するチームでのコンサルティング業務での募集になります。
各種計画策定に伴うニーズ調査に対して、各市町村の要望に応じた設問を追加した調査票の作成、
調査の実施、調査報告書の作成まで対応し、併せて調査結果に基づいた各種計画の策定を進めていきます。
特に計画策定に関しては規模拡大を進めており、主体的に推進していただくことになります。
今後はシンクタンクの機能を持ち、主に保健・医療・福祉に関連した専門性と信頼性を高度に備えた調査・研究をベースに政策の立案・執行を支援することで、高齢社会に生きる人々のより良い暮らしの実現に貢献することを目指します。
仕事のやりがい・働く魅力
・一般的なシンクタンクや調査機関では、政策研究・調査や戦略立案の実施で留まることが多いですが、
当社で運営しているソリューション事業や人材紹介事業とも連携しながら、具体的な対策までワンストップで支援することができます。
例えば、介護保険事業計画の策定~介護フレイル予防事業の提供・運営、データヘルス計画の策定~ICTを活用した保険事業、など。
・ヘルスケア事業部では保健師や管理栄養士、理学療法士など医療職が複数所属しており(事業部の半数以上)、
密に連携を取りながら、提供サービスの質を高めていく機会を多く持てます。
・官公庁に限らず、医療・ヘルスケア/介護領域で事業展開している企業や、当該領域への進出を検討している企業に対してのコンサルティングも実施しております。
ご本人の希望やキャリア感に合わせて、両顧客(官公庁向け、民間企業向け)に対してコンサルティングの機会を提供できます。
・健康経営を推進する部門として、出社勤務と在宅勤務のハイブリッド勤務や自由度の高い出退勤などQOLを考慮した働き方ができます。
将来のキャリアパス
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
【東証プライム上場】インサイドセールス / リフォーム・住まい領域におけるToC営業 [ シニアライフ ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
370〜620万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
■事業内容
【シニアライフサポート事業本部】
高齢者に必要な情報は、介護・医療だけでなく、食・住居・ライフエンディングなど多岐にわたります。
一方で、必要な情報が消費者に届かない「情報格差」はより拡大していくと予想されます。
情報インフラを構築することで、豊かな暮らしの実現に貢献するために
「住宅リフォーム・建て替えなど、住まいにまつわる総合情報サービス」
「食事宅配情報サービス」
「専門家に無料で介護の相談ができるコミュニティサイト」
「ライフエンディング情報サービス」
など複数の新規サービスを提供しています。
本募集は、人生において重要な【住まい】の選択をより良くすることに貢献いただくポジションです。
仕事内容
※希望シフト制となっており、月に4日以上は土日出勤していただくポジションです
■当ポジションについて
リフォームを検討中のお客様に対して、住まいの情報提供や建築・リフォーム企業ご紹介を行い、質の高い意思決定を支援するサービスです。
▼業務のおおまかな流れ
①相談者(個人のお客様)へヒアリング
webサイトにお問い合わせいただいたお客様に対して、ご登録いただいた背景、住まいのご希望をヒアリングしていただきます。
②ご紹介企業の選定
ヒアリング内容をもとに、ご紹介する企業を選定していただきます。
企業ごとに特徴が異なるため、お客様のご希望に合った選定することがポイントとなります。
③相談者(個人のお客様)と企業のマッチング
企業と相談者のマッチングを行い、契約成立までフォローを行います。
仕事のやりがい・働く魅力
■当ポジションの魅力
▼人々の暮らしの選択肢を広げる+建築・リフォーム業界全体を支える社会的意義
・幅広い企業とエンドユーザーのマッチングを通して、人々の選択肢を広げ、満足度の高い住まいづくりに貢献できます。
・企業の顧客開拓にも貢献することで、業界全体を支えることにもつながります。
▼チーム体制
個人ごとの目標を掲げておりますが、チーム体制を敷き、活動をします。
目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります。
▼メリハリのある働き方
・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。
・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。
将来のキャリアパス
当社の事業の中でも、事業拡大フェーズであり、組織としても拡大を続けているため、リーダーやマネージャーに挑戦するチャンスが豊富にある環境です。入社年次問わず、実力さえあればリーダーやマネージャーに挑戦することが可能です。(入社後2年程度でリーダーとなった実績もございます)
◆【未経験OK / リーダー候補】コーポレート・バックオフィス担当 / プロジェクトマネジメント / 総務・購買領域 [ コーポレート ]
株式会社エス・エム・エス年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),総務/人事/労務/教育
業務内容
募集背景
会社の成長に伴い、オフィス環境や購買業務など、総務領域を取り巻く状況が変化しています。
現在、オフィス移転や購買におけるコスト削減などの課題に加え、近しい領域における変革や新たな検討事項が増えています。
そのため、特定の業務をこなすだけでなく、総務をはじめとする全社に関連するあらゆる課題を発見し、プロジェクトとして社内外を巻き込みながら推進する力が求められています。
このような背景から、プロジェクトマネジメントやオペレーション設計に強みを持つ方をお迎えし、総務領域の改革を担っていただきたいと考えています。
また、将来的にはチームリーダーとして活躍していただけることを期待しています。
配属部署
配属部署:経営管理本部経営インフラ部戦略総務グループのいずれかのチームへの配属となります。
責任者を除くチーム構成は以下の通りです。
・調達購買:2名(他、業務委託社員1名)
・オフィス総務:7名(他、アルバイト社員2名)
・ITヘルプデスク:4名(他、業務委託社員1名)
仕事内容
コーポレート部門の立場から全社もしくは複数組織を横断するプロジェクトを推進していただきます。
目下推進している、もしくは推進予定のプロジェクトは下記の通りです。
<調達購買チーム>
・全社コストの適正化
└仕入先へのコスト交渉/仕入先変更
└集中購買の実現
└上記をスムーズに行うための仕組みづくり
・全社購買物の管理・可視化及び情報基盤の確立
<オフィス総務チーム>
・本社・各事業所の移転/レイアウト変更
・従業員の働き方改革×オフィス面積効率の最大化
・賃料交渉
なお入社時は上記いずれかの組織配属を予定しておりますが、将来的に役割や領域の統合・拡張を見据えており、1つの組織・領域に囚われない方を募集しています。
また上記プロジェクト業務以外の定常業務にも携わって頂く可能性がございます。
以下、定常業務の一部抜粋です。
<調達購買チーム>
・購買フローシステムの管理
・購買関連WF承認
<オフィス総務チーム>
・各種備品の管理・手配
・従業員問合せ対応窓口の運用
・オフィス飲食環境(ウォーターサーバー、飲料・食品自販機など)の管理
・物件契約管理、ビル管理会社との調整
◆働き方
・メリハリのある働き方を大切にしております。
業務特性上、出社比率は7-8割程度となっていますが、メンバー同士フォローしながら業務を行っているため、ご家庭の都合等には柔軟な対応が可能です。
・ChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。
・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。平均残業時間は30時間程度となっています。
仕事のやりがい・働く魅力
・会社成長/全従業員への価値提供が可能
経営層や事業責任者と直接議論し、戦略を踏まえた意思決定に携わる機会があります。そのため、会社の成長や事業運営に大きく貢献できる手応えを感じられます。
また、多岐にわたる事業部や従業員と接しながら、全社的な視点で課題を解決していくことで、会社全体に価値を提供できる実感を得られます。
さらに、自身の成果が会社全体の生産性や働きやすさ向上に直結する点も魅力です。
・プロジェクトマネジメントの経験/スキルを身に着けられる
オフィス移転や購買業務のコスト削減といった具体的な取り組みだけでなく、プロジェクトをリードし、組織や仕組みを変革する醍醐味があります。
また、業務を通じて社内外の幅広いステークホルダーと連携することで、自身のスキルや経験の幅を広げることができます。
将来のキャリアパス
SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。
そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。
ご経験やご希望次第で、コーポレート領域の責任者等も目指していただけるポジションです。
(実際のキャリア事例)
・メンバーとしてSMSへ入社し、全社横断PJのプロマネや経営との意思決定の経験を積む
・総務や購買領域でのプロマネを経験し、リーダー⇒MGRへ
・現在は関わる領域を拡大し、ITヘルプデスク領域も管掌
(キャリアプラン例)
・組織のマネジメント
・経営企画部門など他のコーポレート部門への役割拡張
・事業部への役割拡張
・経営管理、コーポレート全体への染み出し、役割拡大
◆事業企画 / 経営企画 [ コーポレート ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
募集背景
弊社は現在、医療・介護・ヘルスケア領域を軸とし、40以上の事業を展開しています。
このポジションでは既存事業の更なる拡大と新規事業の立ち上げに伴い、経営陣(もしくは事業責任者)の右腕として課題解決から事業推進を担っていただきます。
配属部署
■ 配属部署/配属部署の組織体制
事業問わず、経営企画・事業企画メンバーの募集を全社的に行っております。
そのため、スキルやキャリア志向にあわせて、配属部署は柔軟に検討いたします。
仕事内容
▼業務内容(例)
・新規事業企画
・既存事業領域の課題抽出/企画/実行
・海外事業リサーチ
・M&Aおよび戦略投資の企画/推進ならびにPMI
※配属部署・テーマによってお任せする具体的な業務は異なります
上記のような業務を入り口に、事業責任者などご本人の思考性と合わせてキャリアアップいただく想定です。
仕事のやりがい・働く魅力
全社・事業を俯瞰したポジションから入ることができるため、全社・事業理解をしたうえで新しいチャレンジを行うことができます。
また、全社俯瞰した上でのアサインメントになりやすいため、全社重要ポジション(責任者ポジションなど)へのアサインメントがしやすく、ご本人のキャリア感と合わせていくことが比較的容易です。
入社後の流れ
・介護人材領域の事業企画責任者候補(新規事業企画を行いそのまま当該事業責任者へ)
・介護人材領域の経営企画・管理(当該事業領域の課題抽出・企画・実行)
・経営企画部リサーチグループにて海外事業リサーチ(海外事業チャレンジの可能性もあります)
・介護経営支援領域の事業企画(新規サービス・企画アサイン→事業開発へ)
など
海外主計 数値分析スタッフ※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
509〜776万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経理/財務,貿易事務/国際事務
業務内容
■海外現法の数値分析資料の作成及び報告
■下記の業務を理解し、改善提案
・経理に関する現法との連携(現法の業務サポート、日本本社へのFS吸い上げと整合性の確認)
・会計・税務リサーチ(現法役員へのアドバイスのため、移転価格文書化のため等)
・連結決算業務(現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整)
・会計監査の進捗管理・サポート
・海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)
・海外現法の数値分析
・会計システムの導入・改善サポート:記帳ロジックの作成、提案
・現法バックオフィス部門のサポート
■特務案件では、各国社長との連携・窓口対応をしつつ問題の対応にあたる
業務内容:企画・事務
変更の範囲:会社内でのすべての業務
◆2023年4月より地域限定社員制度(※)を導入
※個人のライフスタイル・ライフイベントに合わせて原則個人の意思により働き方を選択する制度
これまでのPPIH グループには全国転勤可能な、いわゆる総合職という働き方しかありませんが、今回導入した制度ではエリア、ホームという、地域を限定して働く事ができる2つの新しい働き方が可能となります。
<働き方の選択肢>
・標準(総合職):全国転勤可能な働き方
・エリア:一定の範囲内で転居を伴う転勤が可能な働き方
・ホーム:原則 1 時間 30 分以内で通勤できる範囲での異動のみ可能な働き方
これからご入社される皆様は原則、標準(総合職)テーブルでのご入社となりますが、ご入社1年経過後の原則6月にエリア・ホームへの変更申請が可能となります。(申請後、会社で承認した後に適応)
※詳細はご面接でお伝えいたします。
コンサル転職に対する
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