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資産運用事業本部 営業職(未経験者)

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25110 公開日: 2025/05/13
年収
450〜700万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。 ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html ■主な業務 業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、個人投資家(主に富裕層)の方々に対し、資産運用や相続対策のご提案を行う営業ポジションです。 営業活動の中心は、提携している金融機関や会計事務所経由でのご紹介が主となり、飛び込みなどはありません。 具体的には、 ・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業 ・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等) ・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務 ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています 。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。 ・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482 ■未経験でも安心してスタートできる理由 ◎3ヶ月の育成プログラム  業界未経験の方向けに、商品知識や提案の進め方など、段階的に学べる教育体制をご用意。育成担当者がしっかりと伴走します。 ◎チームで成果を出す文化  営業目標は個人単位ながら、チーム全体で成果がでるような風土になっており社内では成功事例や知見の共有が活発。困ったときはすぐに相談できる環境が整っています。 ◎業界屈指の商品の強み  徹底した法的チェック、販売後の手厚い運用体制を背景に、多くの投資家から信頼されている“良質な商品”を自信をもってご提案できます。 ■業務を通じ得られること ・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます ・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます ・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます ・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ■こんな方におすすめ ◎資産運用・相続対策など複雑な課題に向き合いながら、営業として一段上の提案力を身につけたい方 ◎富裕層や投資家との対話を通じて営業力だけでなく思考力や信頼構築力を高めたい方 ◎チームで支え合うカルチャーの中で安心して新しい挑戦をしたい方 ◎長期的にキャリアを積める環境を探している方 ■体制・採用体制 現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。

投資不動産事業本部 営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25130 公開日: 2025/05/13
年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
1棟不動産を中心とした収益不動産の販売をご担当いただきます。マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプを取り扱います。 ※仕入・売却価格:10億~50憶程度 ■想定業務 1)物件販売営業活動 既存の不動産仲介会社や銀行・機関投資家と密にコンタクトを取り信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動を行います。 2)調査・助言 販売物件のエリアにおける利回りや相場、条件面を調査し、仕入れ前の物件について販売の観点から助言を行います。 3)販売 販売物件に関する社内外の関係者との調整、書類作成、物件販売の一連の諸手続きを担当します。 ■当社の特徴 ●製品・サービスの特徴 当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。 また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。 現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。 ●事業・部門の特徴 従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。 現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。 当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。 ■体制・採用背景 課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています(部全体で20名程度) 組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。

資産運用事業本部 区分営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25129 公開日: 2025/05/13
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■採用の背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供し、旺盛な需要背景と「良質な商品提供」により全国規模で強固な販売チャネルを構築してきました。その販売チャネルを活用しながら、新たな「良質な商品」を市場に投下することでさらなる成長を実現しようとしています。当社の新しい不動産投資商品の販売を担う「初期メンバーとなる営業担当者」を募集します。 ■主な業務 業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。本ポジションは単なる営業職ではなく、 事業の成長をリードする役割です。営業活動だけでなく、市場開拓の戦略策定や施策実行にも携わることができます。 具体的には、 ・既存提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等) ・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務 ・上記営業行為を通じて得た知見をもとにした事業成功確度を高める戦略立案 ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・マーケットメイク:不動産小口化事業で構築した強固な販売チャネルと良質な商品を武器に、一部企業の寡占マーケットへ参入し、シェアの構築・拡大を通じて適正なマーケットメイクを狙います。 ■業務を通じ得られること ・ゼロから市場を切り拓く醍醐味:当社の第1号商品を提案しながらマーケティングを行い、事業の方向性を形作る経験ができます ・事業成長と自身の成長が直結:立上げフェーズから関わることで、自身のスキルとキャリアを大きく成長させることができます ・社会に対する貢献を実感:お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・挑戦を推奨する文化:新しいアイデアやアプローチを積極的に取り入れる環境があり、自ら考えた戦略や施策を実行できます。 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ■体制 現在は事業構築段階であり責任者1名、副責任者1名の少数精鋭体制。 本ポジションは事業を牽引する初期メンバーとして、開拓をリードする重要な役割 です。

人事部 労務担当(課長候補)※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25125 公開日: 2025/05/13
年収
600〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■業務内容 ホールディングス会社の人事として、グループ会社全体の給与・社会保険関連業務や、社員の健康管理施策の実行など、会社の屋台骨を支える業務を担当していただきます。 労務業務を一通り経験できる環境のため、専門スキルを磨きながらキャリアアップが可能です。また、チームやメンバーをまとめる役割も期待しています。 ■具体的な業務内容(特にお願いしたい点=◎) ① グループ会社全体の労務管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理  ・勤怠管理(時間外、有給等)   ◎給与計算(※アウトソーシング先の管理・マネジメントを含む)   ・労務関連規定対応  ・労基署、労働局、税務署対応  ◎社会保険対応  ・海外給与・社保・税金対応  ・入退職対応 ② グループ会社全体の健康管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理  ・社員の健康管理対応  ・健康経営に関する対応 ③ 上記業務の効率化・改善 ④従業員からの労務相談の窓口対応 ⑤人員管理に対する対応(組織改編、異動等) ■働く環境 基本的には出勤していただきますが、適宜チームメンバーやご自身の業務の状況に応じてリモートワークも可能です ■チーム構成 人事は労務チーム以外に採用育成チームもあり、連携しながら業務を進めています。 労務チーム:部課長兼任1名、メンバー2名+業務委託・契約社員複数名 ■キャリア形成 本人のご希望等により、将来的には労務のキャリアだけでなく、採用・研修・企画等の業務にも参画できます。 ■採用背景 会社全体の規模拡大につき、労務チームの強化をしていこうとしています。

資産運用事業本部 営業事務職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25124 公開日: 2025/05/13
年収
380〜450万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
■採用背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、営業事務担当を募集します。 ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html ■主な業務 一般事務として、資料作成やデータ入力、来客電話対応などの業務をお任せいたします。 ・パンフレットの在庫管理や発送事務棟の庶務及び支払事務 ・顧客情報(税理士、投資家)の入力、審査補助、帳票保管等の顧客管理事務 ・運用中物件に関する会計補助、支払事務 ・外部業者様(デザイン・印刷・WEBサイト・動画・営業管理システム関連等の業者様)との事務的(発注書請書、請求書等)なやり取り ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。 ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。 ■体制 事務は現在2名で約20名の営業メンバーのサポート行っています。?忙期は他の業務を担当しているメンバーが複数名サポートしています。

資産運用事業本部 営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25119 公開日: 2025/05/13
年収
450〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。 ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html ■主な業務 業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。 具体的には、 ・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業 ・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等) ・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務 ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。 ・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482 ■業務を通じ得られること ・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます ・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます ・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます ・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ■体制・採用体制 現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。

情報開発本部 営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25118 公開日: 2025/05/13
年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
●業務内容 マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプの収益不動産の仕入れ、または開発をご担当いただきます。 ※ 仕入・売却価格:10億~50億円程度 【想定業務】 1)物件情報収集  ・不動産仲介会社、信託銀行、機関投資家などと継続的にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら優良な物件情報を入手  ・対象エリアは首都圏を中心に、関西圏・福岡・札幌など全国主要都市 2)調査・判断  ・入手した物件情報について、立地・利回り・市場動向などの条件を調査  ・取得の可否を判断 3)仕入れ  ・物件購入に関する社内外の関係者との調整  ・契約・決済など、一連の手続きを実施 ●当社の特徴 ■製品・サービスの特徴 当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。 また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。 現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。 ■事業・部門の特徴 従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。 現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。 当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。 ●体制・採用背景 体制:全体で20名程度 課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています 採用背景:組織の拡大に伴い、増員を計画しております。事業の拡大フェーズに携わっていただくことが可能です。

【福岡】資産運用事業本部 営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25113 公開日: 2025/05/13
年収
500〜1000万円
勤務地
福岡県
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。 ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html ■主な業務 業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。 具体的には福岡を中心とした九州エリアで下記を担当いただきます。 ・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業 ・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等) ・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務 ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。 ・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482 ■業務を通じ得られること ・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます ・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます ・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます ・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。(※東京本社にて研修予定) ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ※福岡営業所(場所:福岡市中央区大名)を営業拠点や事務作業の拠点として利用いただけます。 ※基本的には福岡エリアを拠点とした営業活動を想定しています。事務業務は、福岡営業所や会社が契約しているコワーキングスペース、ご自宅等で行っていただきます。また、毎週月曜日には東京本社での部門会議に参加いただく予定のため、週1回程度の東京出張が発生します。
ポストコンサル

【OHG/首都圏】プロジェクト・マネジャー(社内システム開発プロジェクト推進)※経験者のみ

株式会社オープンハウス
案件No. 19759 公開日: 2025/03/16
年収
1000〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
社内の複数プロジェクトを横断的に推進するプロジェクトマネジメントをお任せします。要件定義から設計・開発、品質管理までを幅広く担当。プロジェクトはSoE領域からSoR領域まで多岐に渡ります。効率的かつ高品質なプロジェクト全体管理を通し、社内システムの最適化を実現できる環境です。 現在、会社の売り上げや事業規模拡大に伴い、大小様々なシステム開発案件が急増しています。 企業成長に合わせた最適なシステム開発を、当社で牽引しませんか? 【業務内容】 ・システム企画/要件定義/設計/開発/改修プロジェクトおけるマネジメント全般 ・BPR、業務フロー改善、業務再設計、業務自動化実装等の主導 ・業務部門との調整・折衝 ・ベンダーコントロール(国内およびオフショアもあり) など 【開発環境など】 Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等 【開発の進め方】 小規模で1ケ月未満のものもあれば、長いものは1年以上掛けて開発することも。一人で取り組むこともあれば、開発ベンダー様を含め数十名規模で開発するものもあります。プロジェクトの場合は、課や部門横断で進めるものもあります。 【開発実績例】 オープンハウスグループの事業に関わるシステム開発を行っているため、BtoB、BtoCの両方の開発に携わることができます。 ・社内基幹システム 1300億の売り上げを支えるグループ企業の基幹システムの内製化 ・SFA 自社顧客システムの内製化 ・業務改善 営業支援に向けたiPhoneアプリの開発 など 【仕事のポイント】 ・自社システムの開発に携われる 言われ仕事ではなく現場の要望を具現化し、より使いやすくするためにアイディアを出していける環境です。なおかつ、使用した感想などもダイレクトに伝わるので、大きな仕事の達成感を感じられます。 ・最新技術をキャッチアップする機会も多数 開発ベンダーやクラウドベンダーの協力の元、定期的に勉強会を開催。技術トレンドのキャッチアップ及び個々のスキルアップの場を設けています。 ・裁量大きく業務に携われます 年齢や社歴に関係なく、役割に応じた裁量が与えられます。採用する言語や開発手法、ミドルウェア、ベンダ選定などプロジェクト計画全般について最適なソリューションの選定に直接関与することも可能です。 【入社後の変更範囲】 業務内容:当社グループの業務全般
ポストコンサル

【OHG/首都圏】経営管理担当※経験者のみ

株式会社オープンハウス
案件No. 19320 公開日: 2025/02/09
年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画,経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
【募集背景】 オープンハウスグループは2023年に売上高1兆円、さらにその先には不動産業界で1位となることを目指し、成長を続けています。事業が拡大を続けるなかで経営管理、関係会社管理の重要性が増しており、グループの成長を支える経営企画部の増員をしています。 【募集職種】 計数管理、グループ会社管理 【業務内容】 会計領域を中心に、下記の領域の中から経験に応じてお任せします。 ・計数管理(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討) ・財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理) ・税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定) ・グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築 ・M&A、アライアンス推進 ・システム導入 【入社後の変更範囲】 業務内容:当社グループの業務全般

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