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人事・採用担当【日本No1から世界を目指す事業変革期の採用担当】※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 19706 公開日: 2024/03/15
年収
550〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■募集背景
”世界に通用するソフトウェア企業”を目指す当社では、中期経営計画の達成に向けて、人事部門としては既存社員の育成や働きがいの向上に限らず、採用力の強化を通じて事業成長を加速させていく事が急務となっています。
その為の増員募集となります。

■業務内容
▼概要
同社「人事統括部 採用推進部」にて、人事採用(中途のみ)やオンボーディングの全般に携わっていただきます。

▼具体的な業務
経営や現場のニーズを踏まえた一連の流れを担当いただきます。
※一旦メンバーとして参加頂いた上で特性に合った業務割合を増やす予定です
[直近でお任せしたい業務]
・部門との採用要件定義
・採用活動KPIの設定と測定
・協力会社様との関係構築
・面接対応、クロージング含めた採用活動

[ゆくゆくお任せしたい業務]
・年間計画の企画
・入社後活躍を見据えたオンボーディング活動
・採用広報、ブランディング活動(全体企画、HP制作、SNS運用など)

▼特徴/魅力
・”変革期”の企業人事経験
事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。
採用やオンボーディングだけでは無く、ゆくゆくは経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

▼組織
・経営管理本部 人事統括部 採用推進部
・リーダー1名 メンバー2名の構成

■配属部門
経営管理本部 組織開発室
【求人の魅力】 1)連結会計からグループ経営へ事業領域を拡大 現在、あらゆる業界において、事業領域や経営管理業務の重複などを解消し経営強化を図るため、グループ会社の再編・強化が推進されるようになり、グループ経営の重要性が高まっております。 なかでも経済産業省や金融庁はグループ経営に関する提言を行い、その一例として東証再編が実施されました。提言によって利益率と社会貢献の両立も企業に求められるようになり、それらを支援すべく当社も企業価値分析などのグループ経営事業を開始しました。連結会計事業を通して蓄積された会計・経営ノウハウとIT基盤を生かすことで、グループ経営に関する案件も急増しています。 2)工数ベースから付加価値ベースへビジネスモデルの進化 今までは工数×単価でお客様へ請求を行う工数ベースのビジネスを展開していました。ですが、今後売上規模を拡大しながら収益性・生産性も高めるため、工数ベースから、売上の増加のために必ずしも人員の増加を必要としない付加価値ベースへとビジネスを進化させています。具体的にはソフトウェアのクラウド化を進めています。当社のクラウドは付加価値ベースの料金体制です。導入初年のみ大きな請求が発生する工数ベースではなく、サブスクリプションのように請求が発生する付加価値ベースを採用することで、解約のリスクがある反面、お客様にソフトウェアによる付加価値がご納得いただけた場合は、継続した売上と収益性の確保が可能になります。 3)「既存ビジネス推進人材」採用から「新規ビジネス創造人材」採用への移行 採用チームは上記(1)(2)を推進すべく、グループ経営やクラウド関連の「新規ビジネス創造人材」の採用を加速させたいと考えています。ですが、人材不足が叫ばれている現在において「新規ビジネス創造人材」は外資系ファームや日系大手企業との争奪戦です。このように一筋縄ではいかない状況ではありますが、新卒採用や中途採用、既存社員のリスキルなどを通して、中間目標として社員数の増加を、最終目標として「"国内No1"から"世界に通用する企業"への転換」を、共に目指す仲間を募集しています。
ポストコンサル

グローバル案件に特化した連結経営・会計・システムコンサルタント及び事業推進※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 18500 公開日: 2023/11/14
年収
700〜2500万円
勤務地
東京都/港区
職種
財務/会計コンサルタント
業務内容
【募集背景】
2017年度より在外会社へのサービス提供事業を立ち上げ、連結会計システム導入実績国内No.1である弊社顧客のグローバル化の波を受け、直近マーケットの拡大が顕著となってきております。事業拡大に伴い、在外会社への会計コンサルティングやシステム導入経験豊富な人材の必要性が高まってきております。弊社の強みである豊富な弊社顧客におけるグローバル進出をサポートすることで、日本を元気にすることを意気に感じる方と共に事業拡大を目指しております。

【仕事内容】
<期待すること>
①弊社のグローバルプロジェクトにおけるプロジェクトマネージャとして、日系企業の海外拠点へのシステム導入やコンサルティングサービスの提供。
②世界中の弊社顧客からのDivaSystemに関するオペレーションサポート、それに伴うUK、US拠点との連携。また、当該サービス拡大のための営業。
③グローバルマーケット拡大のための戦略策定・ソリューション開発支援及び実行。

<ミッション>
「グローバル化に伴い発生するガバナンス課題の解決を通じて、日本企業の海外進出を加速させる?」
日系大手企業のグローバルビジネスが加速する中、よりスピーディーな経営判断や、海外グループ会社を含めた全社的な業務効率化やガバナンス体制の強化は急務となっております。一方これらの取り組みにおいては、コミュニケーションの難しさや工数不足に苦労されており、対応も属人化や外部依存が依然目立っている状況です。我々はそのような日系企業のグローバル化を加速させる為、これまで20年間積み上げてきたシステム・顧客資産・人材専門性の土台の上に、お客様のグローバル化への貢献において、自社にしかできない価値を見極め提供します。

<お客様>
既にDivaSystemを導入いただいている既存企業のCFO組織(経理、財務、経営企画、情報システム等)※累計取引社数1,100社
その中のグローバル展開を推進する海外担当者(子会社担当者含む)をお客様として活動します。
 
<仕事のやりがい>
・日本を代表する企業がお客様となるため、最先端かつ高度な課題に対して、コンサルティングサービスからシステム導入まで含めた一気通貫のサービス提供が可能であるため、高いマーケットバリューに繋がる経験を積むことができます。
・前年比140-150%程度の成長を続けている組織の中で、組織の成長と自己成長を実感していただくことが可能です。
・事業部内外におけるあらゆるリソースを用いて、事業拡大を行うにあたってのほぼ全てのプロセス(戦略策定、ソリューション開発、営業、提案、導入、保守)に関与いただく形となるため、経営感覚が身につきます。
・組織リーダーを見据えたご活躍を想定しており、事業を牽引する立場としての責任感、やりがいを得ることができます。
・グループガバナンス、M&A等の現在のトレンドにおけるマーケットや課題感の把握、ソリューションの提供を通じたスキル向上が見込めます。
・各プロジェクトから上げられる改善依頼が、製品内容や、導入メソドロジーへダイレクトに反映される面白さがあります。
・グローバルプロジェクト経験をもつ多彩なメンバーで構成されており、多種多様なメンバーからの刺激を得ることが可能な職場です。

<組織体制>
・グローバルビジネス統括部 13名 グループ長 30代男性
・外資系コンサルファーム出身者や、語学堪能なメンバーで構成されています

■入社後の流れ
早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。
研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。

ITソリューション営業【日本を代表する顧客の課題解決提案】※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 18502 公開日: 2023/11/14
年収
400〜700万円
勤務地
東京都/港区
職種
パッケージ営業
業務内容
【募集背景】
連結会計市場No.1ベンダーのアバントでは、市場の定義を”連結会計市場”から”グループガバナンス市場”へと拡大し、企業価値の向上に役立つソフトウェア企業になる為、グループ管理会計システム、企業価値分析システムなど様々なプロダクトのリリースを進め、今後も新たなプロダクトのリリースを予定しています。全社的に成長を続けている中、東日本市場のさらなる成長のための体制強化を行います。
アバント社の顧客は日本を代表する大手企業がメインであり、それらの企業の経営者および経営者に近いマネジメント層を相手に営業が行えることが最大の魅力です。
今回の募集は売上利益を最大化させる為の体制強化となりますので、”顧客の課題解決に没頭”していただく営業としてご活躍いただくことを期待します。
※入社後研修やOJTで業務はお教えします、ご安心ください。

【仕事内容】
東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。「顧客の経営課題は何か?」「その本質的な問題は何か?」を追求し、それらを解決する為のソリューションを提案していく事がMissonとなります。
アバント社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。

【詳細】
"▼アバント営業の特徴/魅力
・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社


▼業務内容
・連結会計システム“DivaSystem”や、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
・複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。
・担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。
・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してアバントとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

【大阪】ITソリューション営業【日本を代表する顧客の課題解決提案】※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 18501 公開日: 2023/11/14
年収
400〜500万円
勤務地
大阪府
職種
パッケージ営業
業務内容
【募集背景】
アバント社では、創業以来のミッションである「経営情報の大衆化」を通した社会貢献をめざし、「経営のDXを通じてお客様の企業価値向上に貢献すること」に取り組んでおります。
企業価値を向上させる経営管理プロセスを整備する「グループ経営管理」、 開示・連結決算の高度化・効率化のため業務プロセスを整備する「連結会計」、事業パフォーマンス最大化のため事業管理プロセスを整備する「事業管理」、この3つの事業領域を統合し、お客様のニーズや課題に対する最適な経営情報プラットフォームを提供することで、企業経営管理領域において最もお客様から信頼される企業を目指しています。
今回の募集はさらなる事業拡大を見据えた体制強化を目的としております。
アバント社の顧客は日本を代表する大手企業がメインであり、それらの企業の経営者および経営者に近いマネジメント層を相手に営業が行えることが最大の魅力です。”顧客の課題解決を提案する”ソリューション営業としてご活躍いただける方のご参加をお待ちしております。

【仕事内容】
西日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。「顧客の経営課題は何か?」「その本質的な問題は何か?」を追求し、それらを解決する為のソリューションを提案していく事がMissionとなります。
アバント社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品だけでなく、他社製品も含め様々な商材で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。

【詳細】
▼アバント営業の特徴/魅力
・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社

▼業務内容
・企業が経営管理のPDCAサイクルを回していく上での課題/問題点を見つけ、その課題に対するソリューション提案をマネジメントしてもらいます。
・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してアバントとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。
・対象組織は経理部門、経営企画部門、IT部門、DX推進部門など多岐にわたりますが、営業に求められる重要な知識は「世の中の動向」と「他社事例」です。これらは入社後でも知識として習得していくことが出来るため、専門知識が無い方でも問題ありません。
・配属後はマンツーマンで先輩が指導し、完全にひとり立ちするまで約半年間、じっくり育成します。

■こんな方が活躍できます!■
①明るくポジティブな方
②自分自身で能動的に考え、動くことができる方
③顧客に寄り添い、パートナーシップを築ける方
④成長意欲を持ち、自分の市場価値を高めたい、というすべての方

【大阪】ITソリューション営業【日本を代表する顧客の課題解決提案】※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 18494 公開日: 2023/11/13
年収
400〜500万円
勤務地
東京都
職種
ソリューション営業
業務内容
▼要約
西日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。「顧客の経営課題は何か?」「その本質的な問題は何か?」を追求し、それらを解決する為のソリューションを提案していく事がMissonとなります。
アバント社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。


▼アバント営業の特徴/魅力
・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社


▼業務内容
・企業が経営管理のPDCAサイクルを回していく上での課題/問題点を見つけ、その課題に対するソリューション提案をマネジメントしてもらいます。
・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してアバントとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。
・対象組織は経理部門、経営企画部門、IT部門、DX推進部門など多岐にわたりますが、営業に求められる重要な知識は「世の中の動向」と「他社事例」です。これらは入社後でも知識として習得していくことが出来るため、専門知識が無い方でも問題ありません。
・配属後はマンツーマンで先輩が指導し、完全にひとり立ちするまで約半年間、じっくり育成します。

■こんな方が活躍できます!■
①明るくポジティブな方
②自分自身で能動的に考え、動くことができる方
③顧客に寄り添い、パートナーシップを築ける方
④成長意欲を持ち、自分の市場価値を高めたい、というすべての方

ITソリューション営業【日本を代表する顧客の課題解決提案】※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 18488 公開日: 2023/11/13
年収
400〜700万円
勤務地
東京都/港区
職種
ソリューション営業
業務内容
▼要約
東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。「顧客の経営課題は何か?」「その本質的な問題は何か?」を追求し、それらを解決する為のソリューションを提案していく事がMissonとなります。
アバント社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。


▼アバント営業の特徴/魅力
・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社


▼業務内容
・連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
・複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。
・担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。
・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

カスタマーサクセス担当者※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 14900 公開日: 2023/03/25
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
営業系,ヘルプデスク・開発サポート
業務内容
募集背景
当社のDivaSystemシリーズの累計導入企業数は1,100社を超え、連結会計システムのシェアはトップクラスとなり、多くの日本企業の決算業務を支える存在となっております。
会計基準等の改正、非財務情報の開示拡充の要請、コロナ禍における働き方の変化など、企業の経理部門を取り巻く環境が激しく変化する中、当社のプロダクトをより効果的に活用していただくことで、顧客の決算業務の改善(効率化・標準化等)が実現できるよう、当社のカスタマーサクセス部門の体制を強化します。一緒に部門を盛り上げていっていただけるメンバーを募集いたします。

▼仕事内容
当社のプロダクト(主に連結会計システム:DivaSystem LCA)についてカスタマーサクセス*1をご担当いただきます。
顧客と能動的・継続的にコンタクトをとって信頼関係を構築し、プロダクトの機能や関連サービスを十分に活用していただくことで、適正な決算実務の実現や業務の改善(効率化・標準化)などの顧客の目的の達成をサポートします。なお、顧客に対する価値提供を推進するとともに、顧客の声を自社内にフィードバックしてプロダクトの改善につなげることも重要な役割となります。

▼具体的業務
・担当する顧客について、当社のプロダクトの利用状況や、それを利用した決算業務における課題などを把握・整理します。
・担当顧客に継続的にコンタクトをとり、各社の決算業務上の課題の解決状況や当社プロダクトに対するリクエストなどを適宜ヒアリングします。
・課題解決のための施策を顧客に提示するとともに、状況に応じてアップセル・クロスセルの提案をします。
・顧客の会計面あるいはシステム面の課題の解決に貢献する当社のサービスのあり方を検討します(新サービスの検討)。
・必要に応じて顧客の声を社内にフィードバックし、社内担当部門(開発部門等)にプロダクトの改善を促します。

*1: カスタマーサクセスとは?
サービスのサブスクリプション化に伴い誕生した比較的新しい業務の形態。一般的には、「顧客が製品・サービスを使うことで成功し、望ましい結果を達成することを支援するビジネスの方法」を意味しています。弊社の場合、DivaSystem LCAを使う事で顧客に成功していただく支援を実施する為、当業務に従事することで、連結決算を中心とした会計、及びIT関連の知識が身につくと共に、顧客の業務を改善していくコンサルタントスキルも習得が可能です。

カスタマーサポート職※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 14213 公開日: 2022/12/03
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
保守/運用(サービスエンジニア),ヘルプデスク・開発サポート
業務内容
ディーバでは、「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。

【業務内容】
今回の募集ポジションでは、カスタマーサポートとして当社システムに関するQA対応を担当頂きます。具体的には以下ご参照ください。
・サポートに寄せられるお問い合わせの内、主にシステムに関連する質問に対してのご対応をいただきます。
主に対応頂きたいお問い合わせの内容は、サーバ関連・ネットワーク関連・Oracle関連・クライアントエラー関連等のシステム運用におけるトラブルとなります。問い合わせ内容次第では、弊社開発部にエスカレーションしていただくなど、社内における関連部署との連携も実施いただきます。
・お問い合わせ頂くお客様は弊社のシステムをご利用頂いているユーザー様で、長年のお付き合いがあるお客様となります。

【やりがい】
・カスタマーサポートという立場上、基本的には顧客が困っていることを解決する業務となる為、解決できた暁にはお客様から感謝される事が多く、顧客への貢献度の大きさを実感できるところにやりがいを感じる事ができます。
・QA対応では事象を切り分けて考えるなど、ロジカルに思考する必要がある為、ロジカルシンキングなどのスキルが向上します。
・ライフワークバランスも重視し、長時間残業などは無い働きやすい労働環境となります。


【ある一日のスケジュール】
AM:DIVAユーザーとの定例会議
PM:顧客からのQ&A対応のやりとり
   QA対応のナレッジ共有打ち合わせ
   QAナレッジ化作業"

カスタマー アナリスト職※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 14005 公開日: 2022/11/20
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
ヘルプデスク・開発サポート,技術教育他,宣伝/販売促進
業務内容
ディーバでは、「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。

【業務内容】
今回の募集ポジションでは当社製品に関するユーザー支援業務をご担当頂きます。具体的には以下ご参照。
・DIVA社製品をより良くご活用頂く為の顧客支援業務(顧客より寄せられる課題に対する解決策提示を主として)。
・顧客との会話の中から課題を抽出し、それら課題解決をITやコンサルティングサービスを通じて実施。
・入社後は、当社製品に関する教育と併せて簿記や連結会計の知識を習得いただき、その後、OJT形式にて顧客との打ち合わせに先輩や上司と共に参加いただく事で、徐々にキャッチアップ頂ける様な育成支援の環境をご用意。
・入社して1年目は基礎的な知識(会計+システム面)の習得、及び顧客からの問い合わせに対する簡単な1次対応など。2年目では顧客から寄せられる課題の難易度レベルを上げての対応を実施。成長速度に応じて、顧客への課題ヒアリングなども徐々にご対応いただきます。3年目以降では、状況に応じて顧客対応を主担当としてやりとりいただき、顧客との信頼関係の醸成から新たな課題解決の提案なども実施いただきます。

【やりがい】
・カスタマーサポートという立場上、基本的には顧客が困っていることを解決する業務となる為、解決できた暁にはお客様から感謝される事が多く、顧客への貢献度の大きさを実感できるところにやりがいを感じる事ができます。
・”顧客の困りごと=需要”と捉える事で、新規業務の企画も可能な環境にある為、業務への取り組み方次第では新たな価値貢献という形での業務への従事も可能となります。
・どの会社でも活用可能なスキルであるアカウンティングや、IT関連のスキル向上、課題解決を実施するためのコンサルティングスキルを向上させることができます。

【ある一日のスケジュール】
AM:DIVAユーザーとの定例会議
PM:サポートサービスの提案業務
   顧客からのQ&A対応のやりとりを実施
   顧客への提案機会の設定

コンサルタント(MGR/スペシャリスト)【顧客は業界リーディングカンパニー】※経験者のみ

株式会社アバント

案件No. 15818 公開日: 2022/11/08
年収
850〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,財務/会計コンサルタント,組織/人事コンサルタント,コンサルティング系
業務内容
▼仕事内容
顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPMなどをお任せいたします。

※DIVAで携わることができる事業領域
 https://www.diva.co.jp/business/

具体的業務 
・新規/既存企業への提案活動
・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画

▼期待すること
・プロジェクトの受注と、PMとしてプロジェクトのリードを担っていただくことを期待します。
・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

▼特徴/魅力
・まだ確立されたわけではない”グループ経営・ガバナンス”という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、最前線で活躍するコンサルタント自らが事業企画や新サービス開発などにチャレンジできる環境があります。
・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。

▼組織について
・ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。
・事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。
・営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。

コンサル転職に対する
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