人材エージェント※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
400〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業,経営企画/事業企画
業務内容
▼募集背景
M&Aアドバイザリー・経営コンサルティング事業を主軸としたコンサルティングファームにて新たに立ち上げたハイクラス層向けエージェント事業において、事業推進担当としてご参画いただきます。
【役割】
グループ内起業家として位置付けているポジションですので、営業戦略立案から実行、インセンティブ制度設計の考案、メンバーの採用/マネジメントなど幅広い役割を担っていただきます。
実際の支援スタイルは両面型エージェントを想定しており、求職者サイド及びクライアントサイド双方に携わりながら、事業拡大に従事していただきます。
社内の他部門のコンサルタントと協業して、他社の人事制度や採用戦略の立案などの、組織人事コンサルティング案件にも携わっていただきます。
▼業務内容
人材紹介事業の事業戦略、営業戦略の立案及び実行
コンサルティングファーム、PEファンドや事業会社の開拓
上記業界志望の転職希望者に対する転職支援。
組織人事コンサルティング業務
※人材紹介事業に関しては全員が企業担当/転職希望者担当の双方を受け持ちます。
企業側のみ、転職希望者側のみなど、どちらかに特化することはありません。
【ポジションの魅力】
・(将来的に独立を考えている方に対して)安定したグループの中で起業に近い経験が積めるので、キャリアの幅が広がります。
・当社グループで事業投資を行っており、投資先グループ子会社に常駐し、採用や人事面からの中小企業経営経験が積めます。
・クライアント開拓に関して、他部門のコンサルタントから紹介があったり、パートやインターンが新規営業をメインで行う想定なので、商談に集中できる環境がございます。
・基本的には事業推進の当事者として動いていただく事を想定しておりますが、グループ内には幅広いバックグラウンドを持ったメンバーがおり、且つ平均年齢も30歳弱ですので、相談しやすい環境です。
コンサルファームへの転職
【法人営業部門】M&Aサービスを中心としたサービスラインナップの法人営業ポジション※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
▼当社について
ユニヴィスグループは、BIG4系監査法人、コンサルティングファーム、ベンチャー企業の役員を経験してきたメンバーを中心に構成されたプロフェッショナル集団です。
財務、会計、税務を軸として、財務諸表の数値の基となるビジネスモデルの構築、顧客へのサービス提供、他企業との連携、資金調達のサポート等、多岐に渡ってクライアントを支援しています。
設立10年で顧問先200社超、上場企業10社以上に常駐型CFO及び管理部門長として、ハンズオンでの経営サポートを行ってきました。
事業計画策定や基幹システム導入等といったオペレーション業務に偏りがちなコンサルティングファーム領域ですが、クライアントである企業の経営幹部メンバーとして参加、常駐し、投資・資本参画、ファイナンス、会計、税務・労務等、会計コンサルティングファームが取り扱うサービスを一通りを実行し、成長フェーズへと確実に移行させていく点を特徴としています。
自社での投資実行とコンサルティングで得た知見を双方向に活かすことで、投資先及びクライアントの成長を実現しております。
また、国内最大級のファンド情報ポータルサイト「FundPress」や投資家と企業を結び付けるM&Aプラットフォーム「Mydeal」を運営しています。
▼仕事内容
【事業内容】
■M&A支援
■投資実行支援
■事業計画策定
■経営支援
現在弊社は経営、会計、労務、税務、IT、M&Aコンサルタントと複数の領域でコンサルタント事業運営をしておりますが、包括的に各部署への支援をしている部署が存在せず、弊社が抱える各コンサルタントとのマッチングする上での課題を全社的に抱えております。
企業様とリレーションを構築し、課題やニーズの把握・アップデートをし、弊社が抱える各事業部のコンサルタントとの案件とマッチングをより多く生み出すための新組織「法人営業部」でメンバーを募集しております。
上記を踏まえて、新設部署の中核メンバーとして参画いただき、会社の成長に貢献していただきたいです。
主にPEファンド、上場企業の経営企画担当者様、M&A買い手企業様を対象としての全社営業をお任せいたします。
具体的には、以下の通りです。
主にPEファンド、上場企業の経営企画担当者様、M&A買い手企業様とのリレーション
新規企業の開拓インターン生がテレアポ業務で獲得した商談を対応。
商談化した各企業様と社内部署メンバーとのマッチングフォロー面談~他部署との連携まで実施
▼魅力
経営やM&Aという業種の特徴上、ハイレイヤー向け高単価無形商材の営業を経験できるため、高い営業スキルを身につけることができる。
採用広報/人事企画※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
広報/IR,総務/人事/労務/教育
業務内容
▼募集背景
当社は、事業の急成長に伴い、更なる組織体制の強化と、サービスの認知度向上による企業価値向上を目指しています。
これまで以上に、当社のビジョンや魅力を社内外に効果的に発信し、ブランディングを強化することで、優秀な人材を獲得していくことが急務となっています。
また、採用においては、ダイレクトリクルーティングを強化し、求職者とのエンゲージメントを高め、共感を生み出すような採用活動を目指しています。
そこで今回、私たちと共に成長し、会社を一緒に盛り上げてくれる、快活で明るく、広報PRの知見をお持ちの方を募集いたします。
▼役割と期待内容
社内外への情報発信を通じて、会社全体の認知度向上とブランドイメージの強化を牽引する役割を担っていただきます。
具体的には、プレスリリース配信やメディアリレーション構築などの広報活動、SNS運用やオウンドメディアコンテンツ作成などのデジタルマーケティング、採用広報活動などを幅広く担当していただきます。
また、ダイレクトリクルーティングにも積極的に携わっていただき、求職者とのエンゲージメントを高め、共感を生み出すようなコミュニケーションを期待しています。
将来的には、人事採用と広報PRのスペシャリストとして、戦略立案から実行までをリードし、企業価値向上に大きく貢献できるようなキャリア形成が描けます。
・会社の魅力を発信する広報戦略の企画・実行
・プレスリリース作成、メディアリレーション構築によるメディア露出
・SNS等を活用した採用ブランディング、求人情報の配信
・求職者との面談設定、応募者対応などの採用業務
・社内イベントの企画・運営による社内外への広報活動
・広報効果測定に基づいた施策改善
・社内広報による従業員エンゲージメント向上
経理・総務※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
300〜400万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育,経理/財務
業務内容
▼業務内容
案件の増加及び事業拡大に伴い、グループ全体の経理・総務全般のスタッフを募集します。
幅広い業務を通じて、着実にスキルアップができます!
■主なお仕事 ・勤怠確認、立替経費申請確認、請求書管理
・支払業務、売上入金確認
・PC設定、入退社手続
・資料整理/備品管理
・電話・来客対応
・銀行や郵便局等の窓口での手続業務、郵便作業
■働き方が魅力な会社です 「ワークライフバランス」を重視しており、働く上で余計なストレスを減らす取り組みをしております。ですので、ご自身のライフスタイルに合わせて、ご就業が可能です。
・月平均残業時間5時間~10時間です。(残業代全額支給)
・時短正社員のご相談も可能となっております!!
・服装自由、髪色・髪型、ネイル、自由な働きやすい職場環境です!
■職場環境
☆昨年2023年4月にフロアを約3倍に増床!
・駅チカの綺麗なオフィスで、広々な環境で業務を行うことができます!
・総務担当者3名が全員20代~30代の女性で構成されており、和やかな雰囲気です。
・日常業務で関わりのある各コンサルタントも20代~30代の男性が中心で会社全体として若いメンバーが多数在籍しております。職種の垣根がなく、様々な知識を得ることができます。
・日常業務はOJTで先輩従業員が直接お伝えします!
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。