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ポストコンサル

【本社/丸亀】マーケティング本部 コミュニケーションプランナー(スタッフ~シニアクラス)※経験者のみ

株式会社 トリドールホールディングス
案件No. 25106 公開日: 2025/05/13
年収
370〜720万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織 ◇株式会社丸亀製麺マーケティング本部  ∟コミュニケーションデザイン部(24名)    ∟プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用) ※コミュニケーションデザイン部 ⇒丸亀製?の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。 ■職務内容 ・丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。 ・意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。 ■主な役割と責任 ・丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。 【具体的には】 ・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進 ・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行 ・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行 ・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務 ・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進 ・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行 ・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合) 【本ポジションで働く面白さ】 ◆リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます! ◆日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます! ・その他  国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジ出来る土壌があります!

資産運用事業本部 営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25119 公開日: 2025/05/13
年収
450〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。 ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html ■主な業務 業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。 具体的には、 ・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業 ・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等) ・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務 ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。 ・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482 ■業務を通じ得られること ・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます ・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます ・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます ・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ■体制・採用体制 現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。

資産運用事業本部 営業事務職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25124 公開日: 2025/05/13
年収
380〜450万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
■採用背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、営業事務担当を募集します。 ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html ■主な業務 一般事務として、資料作成やデータ入力、来客電話対応などの業務をお任せいたします。 ・パンフレットの在庫管理や発送事務棟の庶務及び支払事務 ・顧客情報(税理士、投資家)の入力、審査補助、帳票保管等の顧客管理事務 ・運用中物件に関する会計補助、支払事務 ・外部業者様(デザイン・印刷・WEBサイト・動画・営業管理システム関連等の業者様)との事務的(発注書請書、請求書等)なやり取り ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。 ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。 ■体制 事務は現在2名で約20名の営業メンバーのサポート行っています。?忙期は他の業務を担当しているメンバーが複数名サポートしています。

人事部 労務担当(課長候補)※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25125 公開日: 2025/05/13
年収
600〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■業務内容 ホールディングス会社の人事として、グループ会社全体の給与・社会保険関連業務や、社員の健康管理施策の実行など、会社の屋台骨を支える業務を担当していただきます。 労務業務を一通り経験できる環境のため、専門スキルを磨きながらキャリアアップが可能です。また、チームやメンバーをまとめる役割も期待しています。 ■具体的な業務内容(特にお願いしたい点=◎) ① グループ会社全体の労務管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理  ・勤怠管理(時間外、有給等)   ◎給与計算(※アウトソーシング先の管理・マネジメントを含む)   ・労務関連規定対応  ・労基署、労働局、税務署対応  ◎社会保険対応  ・海外給与・社保・税金対応  ・入退職対応 ② グループ会社全体の健康管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理  ・社員の健康管理対応  ・健康経営に関する対応 ③ 上記業務の効率化・改善 ④従業員からの労務相談の窓口対応 ⑤人員管理に対する対応(組織改編、異動等) ■働く環境 基本的には出勤していただきますが、適宜チームメンバーやご自身の業務の状況に応じてリモートワークも可能です ■チーム構成 人事は労務チーム以外に採用育成チームもあり、連携しながら業務を進めています。 労務チーム:部課長兼任1名、メンバー2名+業務委託・契約社員複数名 ■キャリア形成 本人のご希望等により、将来的には労務のキャリアだけでなく、採用・研修・企画等の業務にも参画できます。 ■採用背景 会社全体の規模拡大につき、労務チームの強化をしていこうとしています。

資産運用事業本部 区分営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25129 公開日: 2025/05/13
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■採用の背景 当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供し、旺盛な需要背景と「良質な商品提供」により全国規模で強固な販売チャネルを構築してきました。その販売チャネルを活用しながら、新たな「良質な商品」を市場に投下することでさらなる成長を実現しようとしています。当社の新しい不動産投資商品の販売を担う「初期メンバーとなる営業担当者」を募集します。 ■主な業務 業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。本ポジションは単なる営業職ではなく、 事業の成長をリードする役割です。営業活動だけでなく、市場開拓の戦略策定や施策実行にも携わることができます。 具体的には、 ・既存提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等) ・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務 ・上記営業行為を通じて得た知見をもとにした事業成功確度を高める戦略立案 ■事業の特徴 ・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。 ・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。 ・マーケットメイク:不動産小口化事業で構築した強固な販売チャネルと良質な商品を武器に、一部企業の寡占マーケットへ参入し、シェアの構築・拡大を通じて適正なマーケットメイクを狙います。 ■業務を通じ得られること ・ゼロから市場を切り拓く醍醐味:当社の第1号商品を提案しながらマーケティングを行い、事業の方向性を形作る経験ができます ・事業成長と自身の成長が直結:立上げフェーズから関わることで、自身のスキルとキャリアを大きく成長させることができます ・社会に対する貢献を実感:お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます ■当社の働き方や社風の特徴 ・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています ・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等) ・挑戦を推奨する文化:新しいアイデアやアプローチを積極的に取り入れる環境があり、自ら考えた戦略や施策を実行できます。 ・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。 ■体制 現在は事業構築段階であり責任者1名、副責任者1名の少数精鋭体制。 本ポジションは事業を牽引する初期メンバーとして、開拓をリードする重要な役割 です。

D001. AIソリューションコンサルタント※経験者のみ

株式会社ALGO ARTIS
案件No. 25132 公開日: 2025/05/13
年収
700〜1500万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント
業務内容
■事業概要 ALGO ARTISは社会基盤を支える様々な計画業務に対して、AI技術を用いた最適化ソリューション「Optium(オプティウム)」「Planium(プラニウム)」を提供しています。 製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業において、計画業務は存在します。 例えば、火力発電所において石炭買付~電気を作るまでの運用計画を作るとなった場合、取りうる組み合わせの数は10の720乗になります。 これは囲碁や将棋を超える複雑さであり、非常に難解な業務であることがわかります。また、「計画」は会社の運営コストを大幅に左右する重要な業務です。 この重要な「計画」業務における課題/リスクを解消するために、世界トップクラスのエンジニア集団と共にソリューションを通じて価値提供することで、"社会基盤の最適化"を目指しています。 ▼特徴①:卓越した技術力 昨今さまざまなAI技術が話題に上がりますが、弊社は「ヒューリスティック最適」という計画業務の課題に則した特殊なアルゴリズムを高度に活用しています。 AIのエンジン提供だけでなく、お客様の業務を統括するようなUIを含めた実運用可能なソリューションを提供しています。 その土台となる共通基盤は現在も進化し続け、提供できる価値を向上させる仕組みをつくっています。 ▼特徴②:誠実さ この複雑な「計画」業務において真の課題解決を実現するために、自社の成長だけではなく、"お客様との共存共栄"と"社会への貢献"を大切にしています。 PoC段階にとどまらず、真に価値のあるソリューションの提供を行っています。 また、提供にあたりビジネスチームとエンジニアチームが一丸となって案件を遂行します。 お客様ごとにプロジェクトチームを組成して、顧客への提供価値を第一に考えながらエンジニアメンバーと二人三脚で開発することで、より良いソリューションの構築を実現しています。 既に、製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業でPoCにとどまらず実際の業務にてご利用いただいています。 [プロジェクト事例] ・北陸電力様の配船計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/20241126 ・TOPPAN様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/241002 ・富士工業様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/240904 現在も倍々のスピードで売上成長や社員数増加をしている勢いのあるスタートアップです。 創業数年ながらも年商数千億円のクライアント向けに億円単位のプロジェクトを提案/デリバリーを経験することができる、とてもやりがいのある環境です。 今後も更なる事業成長を見込んでいるため、私達と一緒に事業をスケールさせるメンバーを募集しています。 ■業務内容 クライアントの課題を真に捉え、それを解消するためのAIソリューションを提供することがミッションです。 ・クライアントの計画業務にかかる課題/ニーズの整理 ・上記課題/ニーズに即したAIソリューションやToBe業務の提案 ・顧客開拓やアカウントマネジメント ■当ポジションの魅力 ・各業界を代表する大手企業の根幹にかかわる計画業務の変革に携われること ・圧倒的な技術力という優位性を活用した提案活動ができること ・PoCに留まらない、真に価値のあるAIソリューションの社会実装

D009. [Planium]BizDev※経験者のみ

株式会社ALGO ARTIS
案件No. 25133 公開日: 2025/05/13
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■会社紹介 ALGO ARTISについて ALGO ARTISは、製造業・物流・エネルギーなど、社会インフラを支える産業の「計画業務」にAI技術を用いた最適化を活用し、企業の競争力を劇的に高めるソリューションを提供しています。 膨大な組み合わせと制約の中から、最適な答えを導く最適化ソリューション「Optium」により、火力発電所、鉄道のダイヤ、生産ラインのスケジュールなど、極めて複雑な意思決定を支援。その技術基盤を活かし、より多くの企業が手軽に導入できる汎用型SaaS「Planium(プラニウム)」の展開を進めています。 ■プロダクト紹介 Planiumとは? Planiumは、「業界ごとに最適化された計画業務SaaS」を目指すシリーズ型プロダクトです。 第一弾となる「Planium化学」は、化学業界の生産計画領域にフォーカスし、2024年8月にリリース。すでに複数の大手企業への導入・運用実績があります。 ただし、化学業界市場の中でもアプローチできているのはまだ一部。さらなる拡販・機能展開を目指して、営業・マーケ・導入支援までを一気通貫で担うBizDevを募集しています。 【Planium参考記事】 ・化学業界の生産計画を変革する「Planium(プラニウム)」:いよいよ社会実装へ https://note.com/algoartis/n/n87c5b61e6f6b ・価値提供の拡大を目指して「Planium(プラニウム)」誕生秘話?新SaaS型プロダクト開発という挑戦 [前/後編] https://note.com/algoartis/n/n6569b3be2100 https://note.com/algoartis/n/n8b67fdd4b9fc ■募集ポジション BizDev(事業開発) 「Planium」事業を1→10、さらに100へとスケールさせていくためのBizDevポジションです。 営業活動だけでなく、導入プロジェクトのディレクション、活用支援、顧客への価値提案、アップセル/クロスセルの仕組みづくりまで。マーケティング戦略の立案からカスタマーサクセスまで、幅広く裁量を持って取り組めます。 ■ミッション ・導入企業の課題を深く理解し、課題解決のための提案・実装をリード ・顧客満足・LTV向上のためのカスタマーサクセス・運用体制の構築 ・エンタープライズを中心とした営業/マーケ戦略の立案と実行 ・顧客の声をプロダクト開発にフィードバックし、機能改善を推進 ・「Planium」シリーズの他業界展開に向けた事業機会の探索と検証 ■具体的な業務例 ・インサイド・フィールドセールス活動と導入後フォロー ・導入プロジェクトの設計・運用支援(オンボーディング?活用定着) ・顧客の要望をもとにしたプロダクトチームとの連携 ・セミナー・展示会・ウェビナーなどのリード獲得施策企画 ・Planiumシリーズを他業界へ展開するための調査・営業・プロダクト企画 ■このポジションの魅力 ・SaaSの1→10フェーズを最前線で経験可能 ・SaaS営業/CS/マーケ/PM的動きなど幅広いスキルを習得可能 ・PoCに留まらない"社会実装"を前提としたAIプロダクト ・急成長マーケット(最適化×SaaS)での事業推進経験 ・裁量とスピードのあるスタートアップ環境 ・世界トップレベルのエンジニアと共に働ける刺激的な環境 ・柔軟なリモート・フレックス制度あり 【Planium導入事例】 ・ALGO ARTIS、本州化学工業(株) に「Planium(プラニウム) 化学」を提供 ワンストップDXで化学業界生産計画最適化を高度化 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000085809.html ・日本触媒の生産計画はAI導入でどう変わったか? 導入責任者が語るリアル(化学工業日報) https://chemicaldaily.com/archives/516719 「業界を変えるSaaSを、自分たちの手で育てていきたい」 そんな思いを持った仲間をお待ちしています。 AI×SaaS×最適化という、今まさに社会に求められている領域で、あなたのBizDevスキルを発揮しませんか?

事業開発(BizDev)|正社員※経験者のみ

株式会社Algoage
案件No. 25135 公開日: 2025/05/13
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/文京区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
●Algoageについて Algoageは、東京大学出身の機械学習研究者によって創設されたスタートアップです。2020年に合同会社DMM.comと資本業務提携を結び、誰かの痛みに、事業で挑み次の“当たり前”をつくる会社です。 チャットマーケティング事業では、“広告”を“好告”に変え、多くの人が求める情報を届けることで、人々の生活を豊かにする未来を創造しようとしています。 ●チャットブーストCV事業について □事業Vision “広告”から好(コウ)告に □プロダクト概要 チャットブーストCVは、ユーザー一人ひとりの気持ちに寄り添い、最適な意思決定へと導く、新しい「チャットマーケティング」というマーケティング手法です。 これまでの一方的なマーケ手法から脱却し、ユーザーニーズやインサイト分析に基づくパーソナライズされたシナリオを展開することで、消費者の悩みや懸念を解消し、商品購入やサービス登録の意思決定へ導きます。 □事業の成長性 現在は、「チャットブーストCV事業」、「DMMビジネスAI事業」「AIアシスタント事業」そのほか複数のプロダクトを同時に展開していくコンパウンド戦略を取っております。 その中でもチャットブーストCV事業は立ち上げから半年でARR 1億円 を達成し、昨年の9月には高いMRR目標を達成しました。 今年は、チャットブーストCV事業の顧客拡大だけでなく、プロダクト開発にも注力し、市場No.1を目指して Conversational Commerce領域で深く・広く事業展開を進めていく予定です。 ●BizDevポジションについて □募集背景 現在、事業責任者自らが事業戦略立案から実行まで幅広く担っている状況ですが、競合環境の変化が早まる中で、よりスピーディーかつ多角的に事業を推進していく必要があります。そのため、広告市場のトレンドや競合状況を深く理解し、独自の強みを活かした差別化を図りながら、事業の次なる成長ドライバーを生み出せるBizDevメンバーを新たに迎え入れることになりました。 □業務内容 執行役員の成田と共に事業戦略の策定から戦術の立案と実行まで一気通貫で担っていただきます。市場トレンドの分析をもとに、サービスの方向性をリードし、顧客体験を最大化する仕組みを構築していただきます。そして事業成長を牽引していただたいくだけでなく、広告市場を革新するミッションを担っていただきます。 具体的には、DMMチャットブーストCV事業の非連続成長を牽引する事業開発・商品企画担当として、下記を担っていただきます。 ・執行役員と協同した事業戦略の策定と実行 ・事業課題の分析・改善、事業ロードマップ策定 ・新規事業のアイデア創出、ビジネスプラン企画・提案 ・全社・事業イシューに応じたプロジェクトの立ち上げとマネジメント □本ポジションの魅力 ・急成長中の主力事業に1人目BizDevとして参画できる ・新しい市場カテゴリーを切り拓く経験ができる ・事業責任者や新規事業の立ち上げリーダーなど、経営に近い役割を担える環境がある
未経験からコンサル

【DXコンサルタント】ヘルスケア業界へのDXコンサルティング※経験者のみ

株式会社ユカリア
案件No. 25143 公開日: 2025/05/13
年収
532〜686万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント
業務内容
■ビジョン:ヘルスケアの産業化 弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。 超高齢化社会の日本において、医療・介護は社会インフラとして非常に重要な役割が求められており、地域社会を支える礎となっていますが、多くの民間病院では慢性的な赤字経営に陥っているのが現状です。弊社はそれらの地域社会に必要とされる病院の経営課題を解決し、病院の価値や医療サービス品質向上を推進することで、日本の医療を産業として維持していくことを目標に日々活動しております。 ■ミッション:変革を通じて医療・介護のあるべき姿を実現する 私たちはミッションを遂行するために、5つの変革テーマを定めています。 1. 医経分離 2. 病院運営の最適化 3. 患者起点のVBHCの追求 4. 地域包括モデル 5. 現場に適したDX化 これらに基づき、医療機関に対し、課題解決策提案~資金調達~実行支援まで現場に入り込んだ経営支援の提供、及び現場に入り込んでいるからこそわかる課題を解決するためのプロダクト開発や、秘匿性の高さから取得や利活用が困難であるとされている医療ビックデータを用いた事業開発を行っています。 ■業務内容 DXコンサルタントとして、病院内のIT環境整備・運用支援を行い、DX推進をサポートしていただきます。 現場のニーズに応じてシステム・ハードウェアの管理・導入支援や、医療現場の効率化・業務改善の推進をご担当いただきます。 〇具体的な業務内容 ・医療DXを目的としたビジネスアーキテクト ・クライアント事業所における業務プロセスの整理及びマネジメント ・デジタルソリューションの選定・導入・運用支援 ・クライアント事業所におけるシステム/ネットワーク構成の抽出及び整理 など ※業界・職種未経験で入社した社員も、まずは先輩社員に付いて学び、少しずつ対応できる業務範囲を広げていくことで、活躍しています。 ■弊社で働く魅力 ・戦略策定までのコンサルティングにとどまらず、現場に深く入り込みクライアントに伴走しながら実行支援を行います。時には辛い場面もありますが、クライアント共に乗り越え、一緒に喜び合える瞬間に大きなやりがいを感じることができます。 ・支援対象は入院治療から在宅ケアまでを担う全国各地の地域中核病院がメインです。これらの病院の経営課題を解決することは現場で働く医療従事者だけでなく、地域貢献に繋がり、社会貢献実感を得られます。経営難の病院の再建に貢献できたときに大きなやりがいを感じることができます。 ・コンサルティングファームやメガバンク出身者、医師・看護師・薬剤師や社労士・一級建築士といったスペシャリストが在籍しており、各領域のプロフェッショナルから学べる環境が整っています。また、相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、仲間と近い距離感でお互いを刺激し合いながら成長できる環境です。 ■配属予定部署 ヘルスケア事業本部 メディカル事業部 経営サポート部

投資不動産事業本部 営業職※経験者のみ

株式会社ADワークスグループ
案件No. 25130 公開日: 2025/05/13
年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
1棟不動産を中心とした収益不動産の販売をご担当いただきます。マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプを取り扱います。 ※仕入・売却価格:10億~50憶程度 ■想定業務 1)物件販売営業活動 既存の不動産仲介会社や銀行・機関投資家と密にコンタクトを取り信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動を行います。 2)調査・助言 販売物件のエリアにおける利回りや相場、条件面を調査し、仕入れ前の物件について販売の観点から助言を行います。 3)販売 販売物件に関する社内外の関係者との調整、書類作成、物件販売の一連の諸手続きを担当します。 ■当社の特徴 ●製品・サービスの特徴 当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。 また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。 現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。 ●事業・部門の特徴 従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。 現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。 当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。 ■体制・採用背景 課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています(部全体で20名程度) 組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。

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