コンサル求人を探す

該当 1520

若手DXリードコンサルタント※経験者のみ

フューチャー株式会社
案件No. 25699 公開日: 2025/06/09
年収
550〜1500万円
勤務地
東京都/品川区
職種
ITコンサルタント
業務内容
◆概要 コンサルタントとして、各領域に対するお客様へのヒアリング、各種資料の理解を通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案し、それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。もしくはそれらの実行計画に基づいてシステム構築~運用保守に至るまでを推進いただきます。 また、業界特性に応じて、標準化領域は当社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域については顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。 ◆詳細 ・顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施 ・プロジェクトのリーディング、マネージメント ・要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ ・顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援 ◆役割と期待 業務×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 【案件事例】 ・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築 ・3000台を超える大型システム基盤の更改企画・立案・推進 ・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進 ・ファイナンス部門におけるグローバル規制対応用レポーティングシステムのビジネス/テクニカルアナリスト ・大手スーパーマーケットのサプライチェーン改革の実現 ・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用 ・大手ホームセンターのグランドデザインからプロジェクト推進支援 ・大手物販社の次期店舗オペレーションの検討支援  ・オムニチャネル戦略実現  ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現  ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・ニチガスのスマートメーターとサイバーフィジカルシステムの構築 ・大手自動車部品メーカーのファクトリーIoT構築(グローバル130工場) など
・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。

【ISDC出向】データアナリスト/新規コンサルティング事業※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25696 公開日: 2025/06/09
年収
800〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
配属部署 アイスタイルデータコンサルティング株式会社(略称:ISDC) ・目指していること:生活者のデータから、Beautyの可能性を顧客と共創し、広げていく ・Culture:個の強さと共創を掛け算し、付加価値を出し続ける ※本ポジションは㈱アイスタイル採用、アイスタイルデータコンサルティング㈱出向となります。 ▼参考記事 ・アイスタイル、美容業界のデータドリブンな意思決定を支援する 「データドリブンソリューション」をローンチ 株式会社NODEと共同で新会社「アイスタイルデータコンサルティング株式会社」も設立! https://www.istyle.co.jp/news/press/2025/04/0408.html 募集背景 ・本採用はそのクライアント向けのコンサルティングサービスをより受けられる体制強化のための増員を想定しています。 ・現在当社はナショナルクライアントさまに対し、既存のアイスタイルが保有するサービス、アセットに限らず課題解決型の支援と、そこから得られた機会点を元に次期サービスの創出を推進する取り組みを行っています。 ・本ポジションでは、アナリストとして、アイスタイルが保有するデータを元に、課題解決型の提案と受注後の推進をお任せします。 具体的な仕事内容 ・CDPを活用したデータ抽出、及び分析を担っていただきます。 └ファクトから課題の発見・分析。その他事例収集などのコンサルサポートまで行います。 ・大手化粧品メーカー様に対してアイスタイルが保有するデータ(メディア・EC・店舗)を活用して包括的なソリューションの設計/提案、受注後のプロジェクト推進等をお任せ致します。 └既存サービスメニューの提案にとどまらず、戦略支援、商品企画、DX支援、マーケティングプラン策定までの包括的な支援を行います。 └課題解決に辺り、現在アイスタイルにはないサービスの検討、立ち上げを実施するケースも多くございます。 ・ご担当頂くメーカー様は、単なる受発注の関係のみならず、協業型で双方の未来を描き推進するケースも多くございます。 https://www.istyle.co.jp/news/press/2019/09/0926-partner.html ※今回のポジションでは、リーダーポジションを想定していますが、クライアントへの提案時に同席するかどうかはご本人のご志向性に合わせます。
求人の魅力 ・アイスタイルグループの中でも新たな取り組みが数多くある部門で、ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。 └メーカーの広告/マーケティング担当者ではなく、執行役員級や事業戦略部長級と相対するポジションとなります。 ・アイスタイルにおける重要な成長戦略の新規事業にスタート段階から携われます。 ・データ(アイスタイルだけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売、等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。 ・社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます。 ・入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、アイスタイルという会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。 ・プロジェクトの一員としてクライアントの課題に向き合うことが求められますが、課題に対し仮説検証を行い社内外へ壁打ちをする機会も多く、自身の提案や手がけたものがクライアントへどのような影響を及ぼすのか、ビジネスインパクトを肌で感じることができます。

セールス責任者※経験者のみ

キャディ株式会社
案件No. 20428 公開日: 2025/06/09
年収
1250〜1800万円
勤務地
東京都/北区
職種
ソリューション営業,その他営業
業務内容
【仕事内容】 ・インサイドセールスが獲得した新規顧客に、自社プロダクトであるAIデータプラットフォーム「CADDi」を紹介していただきます ・「CADDi」を利用することで、クライアント企業で起きる「変革」を、顧客の事業特性や事例をもとに、丁寧にご説明します ・クライアント企業の「設計・開発」「調達」「品質管理」「IT」「セールス}など、あらゆる部門でご活用いただくことができるので、まさに顧客の「変革」をご支援いただくことになります ・「CADDi」を活用すると、クライアントが気づいていない課題を明らかにすることが可能になるので、単に、今現在感じている課題を解決するソリューション営業ではありません ・ガラケー利用者に初めてスマホを紹介する場合、ガラケーの課題を聞いて紹介しないように、スマホで実現できる新たな世界を顧客とともに作っていくような営業スタイルになります

【新規事業】障害者福祉領域の事業開発担当(事業責任者候補)※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 20374 公開日: 2025/06/07
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
●募集背景 株式会社エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から20期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。 中核となる事業は、介護・医療領域へのキャリア事業・SaaS事業等の展開で、プラットフォーマーとして社会課題の解決に向き合ってきました。そのケイパビリティを活用し、次なる事業領域の展開として、障害者福祉領域の事業開発を進めています。近年、障害者・障害児は増加傾向にあり、2023年現在では約1,160万人(10年間で約1.5倍)、人口の約9.2%が何らかの障害を有していることとなります。少子高齢化が進行しており、労働生産人口が減少している中で、障害者の社会参加や障害者とその家族の自立支援が求められています。結果として、障害者を取り巻く事業領域は急速に拡大傾向にあります。 ・企業における障害者雇用数は増加傾向にあり、雇用障害者数は19年連続で過去最高を更新。法定雇用率も2.3%まで拡大しており、3年後の2026年に2.7%に引き上げられることが決まっている。 ・障害者を支援する障害福祉事業者数も拡大傾向にあり、事業所数は約14.4万事業所と、5年で約1.25倍に増加。急速に市場が拡大する一方で、障害者福祉を支援するビジネスは発展途上であり、様々な事業機会に溢れています。エス・エム・エスが進めてきた特定領域での事業開発のケイパビリティを活用し、今後SaaS事業、キャリア事業、その他新規事業の開発を進めています。今回その領域の一つである、障害者雇用の人材紹介事業における、キャリアアドバイザーの立ち上げメンバーを募集します。 【仕事内容】 【ポジションについて】 ・障害者福祉領域(障害者・障害福祉事業者・障害者雇用企業)の1事業の事業責任者候補として、事業開発をお任せします。 ・当領域は様々な事業機会があり、ご経験と適正に合わせて、お任せする領域をご提示させていただきます。 【事業領域の例】 ・障害者と障害者雇用企業のマッチング事業(人材紹介事業・求人広告事業etc...) ・障害者雇用企業への定着支援事業(研修・コンサルetc...) ・障害福祉事業者の経営支援事業(SaaS領域・人材領域・購買支援領域・金融支援領域・M&A支援領域etc...) ・その他事業開発の種の探索 【業務内容】 ・障害者福祉領域のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析) ・事業戦略戦略の立案・実行 ・中期の事業計画の策定 ・PLのマネジメント ・プロダクト開発 ・プライシングの設計 ・人材採用・育成・仕組化 ・新規マーケットに対してのリサーチ/プロダクト企画&開発 等を中心に事業責任者としてPL責任を持ち、裁量をもって事業開発を推進いただきます。
●仕事のやりがい・働く魅力 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること ・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること ●将来のキャリアパス ・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示 (例) ・事業責任者 ・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)への異動

セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25639 公開日: 2025/06/06
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
■業務内容 コールセンター業界向けソリューションの導入を技術面から支援し、顧客の課題解決と事業成功を実現することが本ポジションのミッションです。営業・CS・プロダクトチームと連携しながら、技術的知見に基づく提案・設計・導入支援を行い、顧客ニーズとプロダクトの橋渡し役として、より良い顧客体験の提供とプロダクト価値の最大化に貢献します。 ・コールセンター業界向けのプリセールス活動全般(営業同行、ヒアリング、要件整理、提案支援) ・顧客ニーズとプロダクト機能のギャップ分析、導入方針の提案 ・コールフロー(IVR/キューイング構成など)の設計支援 ・コールセンター顧客に対する技術的説明・運用提案 ・社内のセールス・CS・プロダクトチームとの連携による案件推進 ・顧客要望や市場トレンドをもとにしたプロダクト改善へのフィードバック ・業界ごとの提案資料・デモ環境・ナレッジの整備・標準化の推進 ■やりがい このポジションの最大のやりがいは、コールセンター業界における複雑な業務課題に対して、技術的な知見を活かして最適なソリューションを設計・提案し、顧客の事業成功に直接貢献できる点にあります。プリセールスの段階から顧客と向き合い、要件定義やコールフローの設計をリードすることで、単なる製品導入にとどまらない本質的な課題解決が求められます。さらに、セールス・CS・プロダクトと密に連携しながら案件を推進する中で、チームを横断して価値を創出するダイナミズムを実感できます。 また、現場からのフィードバックをプロダクト改善に反映させる機会も多く、顧客の声をプロダクト進化に繋げられる点は、ユーザー視点を大切にする方にとって非常に魅力的です。ナレッジ整備や提案の標準化といった業務では、自身の経験を組織全体に還元し、長期的な価値を生み出す役割も担えるため、やりがいと成長を両立できるポジションです。

カスタマーサクセス(Enterprise/Professional Service)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25635 公開日: 2025/06/06
年収
700〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
■業務内容 ・Enterpriseの顧客を中心とした、顧客折衝全般 ・顧客がMiiTelを利用することで出たデータを元に、分析・示唆出し(Sales EnablementやVoC等の観点で) ・上記で得た内容の資料化、顧客に対するレポーティング ・上記アウトプットを元に策定した改善等のプロジェクトの管理、推進 ■やりがい このポジションでは、顧客の電話やオンラインミーティング、対面での打ち合わせなど、口頭でのコミュニケーションを幅広くデータとして分析対象にできる点が大きな特徴です。従来はブラックボックス化されていた領域に踏み込み、これまでになかった新たなアウトプットを顧客に提供できる可能性があります。 また、新たにProfessional Serviceを立ち上げるフェーズにあり、単に顧客とのプロジェクトに携わるだけでなく、サービス全体の設計にも関与できる貴重なタイミングです。事業の立ち上げから成長に至る過程に深く関わることで、サービスの方向性を主体的に形作ることができます。 さらに、生成AIをはじめとする最先端の技術やサービスに関わる機会も多く、最新のテクノロジーを活用しながら、業界の最前線で価値を生み出していくことができる点も魅力です。

カスタマーサクセス(Low touch)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25632 公開日: 2025/06/06
年収
450〜700万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
■業務内容 オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 ■やりがい 課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。

カスタマーサクセス(High touch SMB/Enterprise)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25629 公開日: 2025/06/06
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
・オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 ・継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施 ・その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等

セールスエンジニア(アカウント担当)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25625 公開日: 2025/06/06
年収
600〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
■業務内容 製品導入における技術的な要件を整理して解決するプリセールス業務全般を担っていただきます。 <営業支援業務> ・ソリューション提案 ・営業提案同席 ・RFC・RFI、セキュリティチェックシート、パラメーターシート対応 ・PoC サポート ・Q&A 業務 <コンテンツ作成> ・デモシナリオ、環境の作成 ・ソリューション検証 ・提案用資料、動画の作成 ■やりがい ・PdMと近いところで業務ができ、単なるWEBアプリケーションではなく、電話 / オンラインMTG / オフラインMTGと複雑性の高くSEが提案に入る必要性が高いポジションです。 ・自社プロダクトを使って顧客の業務変革を起こす、インパクトのある提案を実施することができます。特にB2Bにおける音声解析の領域は未開拓な部分が多く、市場を切り拓く面白みを感じることができます。 ・営業、アライアンス、製品開発といった多くのチームを巻き込み、年齢関係なく裁量を持って働くことができるのも魅力です。 ・特に開発チームとは距離が近く、より良いプロダクト開発に向けたフィードバックをダイレクトに行うことで、プロダクト開発の一端を担うことができます。

セールスエンジニア(電話回線・PBX支援領域担当)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25636 公開日: 2025/06/06
年収
500〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
■業務内容 顧客へのPBXの導入・運用支援における、回線の手配・設定・仕様確認など専門的な対応をセールスやプロダクトチームと密に連携し、技術的な側面から顧客体験を支えることがミッションです。 ・顧客へのPBX導入に際する、電話回線に関する仕様確認・整理 ・電話会社との回線手配、番号取得、ポータビリティなどに関する各種調整業務 ・セールスチームと連携した、顧客への技術的説明・サポート ・導入後の技術トラブルシューティングや、問題発生時のエスカレーション対応 ・社内の業務フロー改善、ナレッジ蓄積の主導、および社内マニュアルの整備 ■やりがい PBXの導入・運用支援において、回線手配や仕様確認といった専門性の高い業務を通じて、顧客体験の根幹を支えるポジションです。顧客のスムーズな業務開始を実現し、その成果が直接的に顧客満足度につながる点に大きなやりがいがあり、自身の知識と経験を活かしながら組織の成長を支える実感を得られます。

コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です

コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。

ハイパフォキャリアの「キャリア相談」は、他とは違います!

コンサル会社への転職だけでなく、フリーランスへの転身、事業会社への役員就任など幅広くご提案することができます。
コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント