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コンサルファームへの転職

セキュリティコンサルタント(デジタルアイデンティティ領域)※経験者のみ

株式会社野村総合研究所
案件No. 21301 公開日: 2024/11/01
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都,神奈川県
職種
ITコンサルタント
業務内容
【配属想定組織】 デジタルトラスト基盤事業本部 IDソリューション事業部 【組織の概要】 <基盤セグメントのミッション> お客様の高品質なシステム基盤を提供する。提案、設計、構築、運用を一気通貫で担当し、パブリッククラウドを積極的に取り入れつつ、ミッションクリティカルな領域ではプライベートクラウド、オンプレミスなども活用する。 また、最新の基盤技術を活用したITインフラサービス(クラウドサービスや運用サービスなど)を企画・開発し、継続的・安定的に提供し続ける。 「IDのスペシャリスト集団として、高い技術力/専門性を武器にデジタル社会不可欠なインフラであるIDソリューションを提供し、社会の発展に貢献する」をミッションに掲げ、認証・認可・ID管理に関連する、調査研究、コンサルティングおよびソリューション開発・保守を行っています。 【募集職種の期待役割】 デジタルアイデンティティ領域での専門性を有するコンサルタントとして、お客様のアイデンティティ領域における課題解決をリードいただきます。 リアル・デジタル横断でのサービスが拡大する中、デジタル空間におけるアイデンティティの重要性は、これまで以上に増しています。 ID管理、認証、認可、アクセス管理、プライバシーガバナンス分野の専門的知見を活かし、実現性を持ったお客様の課題解決策を検討する、デジタルアイデンティティのプロフェッショナルを目指したい、という想いを持つ方の活躍を期待しています。 【具体的な職務内容】 デジタルアイデンティティ領域(ID管理、認証、認可、ID連携、プライバシーガバナンス等)の分野において、実現性を持った顧客課題の解決提案・推進のために、以下の業務を一部、もしくは全般を担当いただきます。 ■セキュリティコンサルティング 1)コンシューマ向けID管理における課題解決(CIAM検討支援)  ・ID管理システムのシステム化構想・計画策定、要件定義支援等   (ロードマップ策定、RFP・RFI執筆支援、製品評価、技術アドバイザリー等)  ・ID管理・認証・認可基盤の構築・統合・連携等に関する支援   (認証機能高度化、社内/外におけるID基盤統合・連携、API基盤連携等) 2)エンタープライズ向けID管理における課題解決(EIAM検討支援)  ・社内・グループ企業・パートナ企業向け社員ID管理基盤のシステム化構想・計画策定、要件定義支援等   (ロードマップ策定、RFP・RFI執筆支援、製品評価等)  ・ID管理基盤・認証基盤・認可基盤の構築・統合・連携等に関する支援   (源泉データ取込更新、属性統合、プロビジョニング設計、認証機能高度化、認可高度化(RBAC/ABAC)、運用高度化等) 3)データ連携における課題解決(API基盤検討支援)  ・社内・グループ企業・パートナ企業間のデータ連携用API基盤のシステム化構想・計画策定、要件定義支援等   (ロードマップ策定、RFP・RFI執筆支援、製品評価等) 4)プライバシーにおける課題解決(プライバシー検討支援)  ・社内・グループ企業・パートナ企業間のデータ利活用に伴うデータ管理・プライバシー・個人情報保護検討支援  ・規制、規格、基準等の調査、準拠の支援  ・ガバナンス、セキュリティ高度化の施策立案、実行、プロジェクトマネジメント  ・関連ソリューションの導入   (ロードマップ策定、RFP・RFI執筆支援、製品評価等) 5)各種標準化団体における仕様策定動向の調査・分析  ・OpenID Foundation・FIDO Alliance・ISO 等の標準化団体における仕様策定動向の分析およびコンサルティングへの活用 ■自社サービス事業創発 動向調査、戦略企画、R&D/PoC サプライヤー企業、テックベンダーとの協業関係構築 ■営業提案 顧客開拓、提案書作成、提案・契約 ■AIの技術検討や適用 上記の業務領域に関連するAI技術検討や適用 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ■対象基盤 CIAM、EIAM、API、デジタルIDウォレット、PersonalDataStore 等 ■対象技術 認証、認可、ID連携、関連署名・暗号技術、秘密計算、匿名加工技術など FIDO、OAuth 2.0、OpenID Connect、SAML、SCIM2.0、VC CAdES、XAdES、PAdES、PKI(CA、RA、OCSP)
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 ありとあらゆるデジタルサービスにおいて検討必須となる「デジタルアイデンティティ」領域に置いて、先進的かつ高度な技術知見を獲得できます。 デジタルサービス高度化・効率化など「攻め」のITにおいても、攻撃者からのアクセスを排除するための「守り」のITにおいても、アイデンティティは極めて重要な役割を果たします。またアイデンティティの対象も、「人」は言うに及ばず、「組織」や「法人」、「IoT」など、サービスが高度化し、プログラマブルな世界が進むにつれ対象範囲は拡大する一方です。 あらゆるサービスのトラストの根幹をなすアイデンティティ領域において、共に顧客課題を解決し、まだ見ぬ世界の変革や価値創造に関わることができます。 【組織の特徴】 組織メンバーの約半数がキャリア入社者です
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

銀行・証券業界コンサルタント(Growth & Innovation / Core Business)【FS-BCM】M/SM/D※経験者のみ

PwCコンサルティング合同会社
案件No. 18334 公開日: 2024/10/19
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
◆担当業界  - 銀行業:国内メガバンク、地方銀行、政府系金融機関、ノンバンク・流通・通信系等企業の子会社銀行、大手信託銀行  - 証券業:大手証券会社、メガバンク系証券会社  - 資産運用業:大手信託銀行、資産運用会社、保険会社の資産運用部門・子会社 ◆担当業務 【Growth & Innovation】   - 事業戦略・構想の策定、DX・営業改革等を通じたオーガニック成長の支援   - 事業再編、M&A、アライアンス等を通じたインオーガニック成長の支援   - 金融・非金融の新規事業の創出による非連続の成長の支援 【Core Business】   - リテール、ホールセール・IB、グローバルマーケッツ、資産運用の各領域における    - オペレーティングモデルの見直しによる業務効率化、生産性向上等の支援    - DX・BPR(顧客・商品ポートフォリオの見直しを含む)を通じた業務高度化・効率化、生産性向上等の支援    - 基幹システム・各商品システムの変革に係る企画・構想、更改実行の支援 ◆プロジェクト例 【Growth & Innovation】  - メガバンク:法人向けデジタルサービスの構想策定・立ち上げ、海外M&Aの実行、グループ内事業再編の実行  - 地方銀行:新規事業の構想策定、非金融事業の新会社設立、AIを活用したデジタル与信サービスの構築  - 証券会社:中期DX構想の策定、非金融サービスの立ち上げ  - 信託銀行:事業ポートフォリオ分析、資産運用事業の再編実行、海外資産管理会社のM&Aの実行、ブロックチェーンを用いた新規事業の立ち上げ 【Core Business】  - メガバンク:全社DXの計画策定・実行、リテール業務のDX化・効率化、海外勘定系システムの要件定義・更改推進、グローバルシェアードサービスの構想策定  - 証券会社:ブッキングモデルの検討、リテールDXの推進  - 信託銀行:全社DXの計画策定・実行、海外勘定系システムの要件定義・更改推進 ◆このポジションの魅力 ・コンサルティングファーム、SIer、金融機関の多様なバックグラウンドの人材を受け入れ、相互に活躍を促すカルチャー ・コンサルティングに留まらない、M&Aアドバイザリー、監査法人、税理士法人、弁護士法人との協業を通じた一気通貫での価値提供 ・US/EMEA/APACなど海外拠点との連携を通じたグローバルの先進的な知見を活用したコンサルティングビジネス ・目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能な組織(ビジネスの組成や海外出向等) ・成長領域におけるチームのケイパビリティと新たなビジネスを創出する経験
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営業(Human Capitalチーム)※経験者のみ

コロニー株式会社
案件No. 21188 公開日: 2024/10/15
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
弊社Human Capitalチーム内において、主に下記業務をお任せしたいと考えております。 ■弊社外部人材の稼働に向けたセールス活動 ■弊社内部部門と連携し、外部人材の稼働担保 ■ ビジネスパートナーの新規開拓 ■ ビジネスパートナーとのリレーションシップ構築 ■ 提案内容の検討、人材の探索 ■ 営業部門と連携した外部人材確保に向けた各種調整 ■ 弊社システム登録者向け面接対応 ■ 既存ビジネスパートナーに関する調整・交渉 ■ 上記業務推進全体のマネジメント及び実務支援
コロニーは事業創出・革新の「方法」と、各シャンルの専門知識を有する「エキスパート人材」に、企業がスピーディーにアクセスできる環境を構築することで、企業の成長支援を行うコンサルテック企業です。企業の抱える様々な課題に、豊富な実績に支えられた「方法」と豊富な「エキスパート人材」ネットワークで、実効性の高い戦略構築から実行、社内知見化まで一気通貫で支援しています。 【特徴】 ■オーケストラ型コンサルティング クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、当社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。 ■高評価の起業・事業開発経験者のエキスパートネットワーク クライアントからの評価が常に高い、事業を生み出してきた起業家・事業開発経験者、コンサルタントが集まる事業開発エキスパート集団。コロニーのコンサルタントは常に社内外で評価がなされ、評価の高いコンサルタントのみが在籍し、プロジェクトに参画します。 ■日本一従業員満足度の高いコンサル会社へ 日本一従業員満足度の高いコンサル会社を目指すためにESプロジェクトを実施しています。入社したての社員からCEOまで幅広く参加し、それぞれのポジションから活発な意見交換が行われています。暦に合わせた特別休暇が付与されるなど、2022年度の実績では休日が128日(特別休暇含む)となりました。また、体調不良時などに有給とは別にシックリーブ休暇が付与されリフレッシュできるなどの環境が整っています。
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DXコンサルタント(マネージャー/シニアマネージャー候補)※経験者のみ

コロニー株式会社
案件No. 21189 公開日: 2024/10/15
年収
1000〜1900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント
業務内容
主に下記業務をお任せしたいと考えております。 ①コンサルティング実業務推進(実際の案件をプロジェクトマネージャーとして推進) ②クライアントとの関係構築、案件受注に向けた提案 ③弊社での新規事業開発推進(業務提携等含む)
エンジニアからコンサル 未経験からコンサル

CX / Salesforceコンサルタント / 東京 / FPTコンサルティングジャパン※経験者のみ

FPTジャパンホールディングス株式会社
案件No. 21170 公開日: 2024/10/04
年収
400〜2500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
CRMやデジタルマーケティングの業務改革を行うCXチーム内にて、Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用し、顧客接点改革をはじめとする、フロント領域において、構想立案から課題解決の実行まで幅広く支援を行うポジションです。 ■担当業務 世界No.1のCRMクラウドサービスであるSalesforceは、顧客の認知から、アプローチ、サービス・保全、ファン化と言った一連の顧客接点の領域を幅広くカバーする製品を提供していますが、FPTでは単なるソリューション導入に留まらず、お客様のビジネス課題をいかに解決して、Salesforceを最大活用するかという点を意識した導入・展開・定着化支援を行います。 1. IT全体構想支援(クラウド導入/Salesforceを導入したいクライアントに対する、システム化に向けた構想支援) 2. 営業やコールセンターに関する業務改革支援 3. データ分析支援 4. 要件定義から、設計、開発の導入支援、運用保守、定着化支援 5. 上記に関わるプロジェクトマネジメント支援 ■主なクライアント ・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。 ・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等 ■プロジェクト事例 ・大手商社における業務改善プロジェクト ・大手金融系会社における申請業務の電子化プロジェクト ・大手運輸会社における代理店向け電子申請業務、コンテンツマネージメント移管プロジェクト ・大手運輸会社における営業高度化プロジェクト ・大手製薬系サービス企業に対するCRM マイグレーションサービス開発プロジェクト他多数
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は、ベトナム最大級のデジタルコングロマリットであるFPTグループのコンサルティングファームとして、2019年7月に設立されました。 カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。 設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。 私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。 フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。 ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
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CX / シニアテクニカルアーキテクト - Salesforce / 東京 / FPTコンサルティングジャパン※経験者のみ

FPTジャパンホールディングス株式会社
案件No. 21171 公開日: 2024/10/04
年収
800〜2500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
シニアテクニカルアーキテクトは、Salesforceのソリューション設計と実装を主導し、ビジネス要件と技術的要件を満たすための高度な技術的指導とサポートを提供します。この役割では、組織のSalesforceの戦略を定義し、ベストプラクティスと業界標準に基づいてカスタムソリューションを設計および実装する責任を負います。 ■担当業務 ・Salesforceソリューションの設計と実装:ビジネス要件を評価し、効果的なSalesforceソリューションを設計および実装する。ビジネス要件を満たす適切なソリューション選定(標準機能・ローコード/プロコード)の行う。 ・技術的リーダーシップ:技術チームを率いて、高品質のSalesforce実装を確保するために、チームメンバーへの指導とサポートを提供し、ベストプラクティスと標準化を促進する。 ・問題解決:技術的な課題や問題に対して戦略的な解決策を提供し、リスクを管理および緩和する。 ・継続的な改善:Salesforceプラットフォームの最新の機能とアップデートを維持し、継続的な改善と最適化の機会を特定する。 ・ステークホルダーとのコミュニケーション:ビジネスユーザー、ITチーム及び、他の関係者と連携して要件を確定し、ソリューションの方向性と進捗について定期的に報告する。 ■主なクライアント ・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。 ・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー等 ■プロジェクト事例 ・大手商社における業務改善プロジェクト ・大手金融系会社における申請業務の電子化プロジェクト ・大手運輸会社における代理店向け電子申請業務、コンテンツマネージメント移管プロジェクト ・大手運輸会社における営業高度化プロジェクト ・大手製薬系サービス企業に対するCRM マイグレーションサービス開発プロジェクト他多数
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は、ベトナム最大級のデジタルコングロマリットであるFPTグループのコンサルティングファームとして、2019年7月に設立されました。 カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。 設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。 私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。 フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。 ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
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DX / セキュリティコンサルタント / 東京 / FPTコンサルティングジャパン※経験者のみ

FPTジャパンホールディングス株式会社
案件No. 21164 公開日: 2024/10/03
年収
600〜2100万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
■職務内容 セキュリティコンサルタントとして、クライアント企業が抱えるビジネス上の課題を定義し、各種セキュリティソリューションを通じた解決策を定義。 策定された計画に基づく各種プロジェクト推進を、コンサルタントの立場から支援。 ■会社、仕事の魅力 FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。 2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000面でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億突破する見込みをしています。 ■FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。 カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。 FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングファームとは一線を画します。 設立5周年で500名の体制まで成長してきましたが、今後も毎年100%の成長を続けていきます。 私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。 フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。 ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
会社、仕事の魅力 FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は、ベトナム最大級のデジタルコングロマリットであるFPTグループのコンサルティングファームとして、2019年7月に設立されました。 カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。 ベトナムを基盤とした多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なデータ、決済、物流、マーケティング、インフラ等を統合し、最良の顧客体験・新たなビジネス機会を創出する事業展開力を有している点は、他の多くのコンサルティングファームとは一線を画します。 2023年3月現在、280名体制にまで成長しましたが、2025年までに1,000名体制への拡大を計画しています。 私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。 フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。 ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
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【Web領域】PMOエキスパート※経験者のみ

株式会社SHIFT
案件No. 18232 公開日: 2024/09/30
年収
600〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他
業務内容
【Web領域/PMOエキスパート】上流工程から品質保証のプロフェッショナルとして参画 仕事についての詳細 ネットサービス部で働く魅力 ■リモートワーク比率60%以上!(2022年8月時点/全社平均) ■安定した職場環境(月平均残業時間5.48h※2022年8月期実績/完全週休2日/定年70歳) ■プライム案件比率75.9%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績)  顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。 ■年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み ■年間平均昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査) ネットサービス部とは SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から18年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、 先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、 SHIFT品質に触れる企業を増やし、 ユーザーの体験も向上させるというMissionを掲げ、成長を加速しています。 ■ネットサービス部を一言で! 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■案件事例 -飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト -大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト -国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト -最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト 募集背景 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 お任せしたいお仕事 当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、PMOエキスパートとして参画いただき、将来的には統括マネジメント、ラインマネジメントをご担当いただきます。 【具体的な仕事内容】 ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理
◆おすすめポイント 1.多様なプロジェクトへの参画 アジャイル開発部では、さまざまなバックグラウンドを持つ約300名のメンバーが、多種多様なアジャイル開発案件に携わっています。これにより、メンバーは自分の希望に沿った案件に参画し、安心感を持って働くことができます 2.アジャイル教育支援の充実 部内での勉強会が活発に行われており、アジャイル開発の手法を組織としても活用しています。これにより、アジャイル開発未経験者でもスキルを身につけ、成長することが可能です 3.品質保証の強化 SHIFTはソフトウェアテストを生業としており、「品質」を重視しています。アジャイル開発部では、品質保証の基盤がありながら、アジャイル開発を極めることができ、これが働きがいにつながっています。
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【Web領域】プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー候補※経験者のみ

株式会社SHIFT
案件No. 18228 公開日: 2024/09/29
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他
業務内容
【Web領域】プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー候補/上流工程から品質保証のプロフェッショナルとして参画 仕事についての詳細 ネットサービス部で働く魅力 ■リモートワーク比率80%以上!(2022年8月時点/ネットサービス部) ■安定した職場環境(月平均残業時間5.48h(2022年8月期実績)/完全週休2日/定年70歳) ■プライム案件比率90%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績)  顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、ユーザー様への価値提供を実感いただけます。 ■年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み ■年間平均昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査) ネットサービス部とは SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から17年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、 先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、 SHIFT品質に触れる企業を増やし、 ユーザーの体験も向上する?というMissionを掲げ、成長を加速させております。 ■ネットサービス部を一言で! 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■案件事例 -飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト -大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト -国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト -最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト 募集背景 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 お任せしたいお仕事 当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得いただき、プロジェクトリーダーとして参画いただき、将来的にはプロジェクトマネージャー、PMOをご担当いただきます。 ‐プロジェクト推進、顧客折衝 ‐全体テスト戦略の策定 ‐現状分析、課題ヒアリング ‐品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など) ※ご経験に応じて、テスト設計者からスタートしていただく場合がございます。
◆おすすめポイント 1.多様なプロジェクトへの参画 アジャイル開発部では、さまざまなバックグラウンドを持つ約300名のメンバーが、多種多様なアジャイル開発案件に携わっています。これにより、メンバーは自分の希望に沿った案件に参画し、安心感を持って働くことができます 2.アジャイル教育支援の充実 部内での勉強会が活発に行われており、アジャイル開発の手法を組織としても活用しています。これにより、アジャイル開発未経験者でもスキルを身につけ、成長することが可能です 3.品質保証の強化 SHIFTはソフトウェアテストを生業としており、「品質」を重視しています。アジャイル開発部では、品質保証の基盤がありながら、アジャイル開発を極めることができ、これが働きがいにつながっています。
コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル

【Web領域】プロジェクトマネージャー※経験者のみ

株式会社SHIFT
案件No. 18229 公開日: 2024/09/29
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他
業務内容
【Web領域/プロジェクトマネージャー】上流工程から品質保証のプロフェッショナルとして参画 仕事についての詳細 ネットサービス部で働く魅力 ■リモートワーク比率60%(2022年8月時点/全社平均) ■安定した職場環境(月平均残業時間5.48h※2022年8月期実績/完全週休2日/定年70歳) ■プライム案件比率75.9%。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績)  顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。 ■年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み ■年間平均昇給率 ⇒ 年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査) ネットサービス部とは SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から18年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、 先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、 SHIFT品質に触れる企業を増やし、 ユーザーの体験も向上させる?というMissionを掲げ、成長を加速しております。 ■ネットサービス部を一言で! 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■案件事例 -飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト -大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト -国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト -最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト 募集背景 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 お任せしたいお仕事 当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、プロジェクトマネージャーとして参画いただき、将来的にはPMO、ラインマネジメントをご担当いただきます。 プロジェクトマネージャーとして下記業務をご担当いただきます。 ・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当) ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) ・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理 ・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など)
◆おすすめポイント 1.多様なプロジェクトへの参画 アジャイル開発部では、さまざまなバックグラウンドを持つ約300名のメンバーが、多種多様なアジャイル開発案件に携わっています。これにより、メンバーは自分の希望に沿った案件に参画し、安心感を持って働くことができます 2.アジャイル教育支援の充実 部内での勉強会が活発に行われており、アジャイル開発の手法を組織としても活用しています。これにより、アジャイル開発未経験者でもスキルを身につけ、成長することが可能です 3.品質保証の強化 SHIFTはソフトウェアテストを生業としており、「品質」を重視しています。アジャイル開発部では、品質保証の基盤がありながら、アジャイル開発を極めることができ、これが働きがいにつながっています。

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