ポストコンサル
【CTO候補】バックエンドエンジニア兼PM※経験者のみ
株式会社データワイズ年収
600〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント
業務内容
■急拡大する人流分析SaaSプロダクトの「CTO」候補です
2024年、店舗集客型デジタル広告市場は2,586億円に到達すると言われています。
一方でクッキーの利用制限がすすみ、広告市場は、Google、Appleによらない新しい仕組みを模索しています。弊社はドコモグループの中で、この市場を開拓するミッションをもった会社です。
ドコモグループ外から優秀なデータサイエンティスト、エンジニアを集め、ドコモdポイント約8千万会員のGPSデータを活用したこれまでにない人流分析プロダクトを本年3月1日にリリースしました。(ヤフーニュース等にも掲載されています。)
すでにドコモ営業チームがプロダクト拡販をサポートしてくれていますが、弊社としては直販をスタート、この1年で一気市場を掌握することを考えています。
■ドコモの位置情報ビックデータを活用した新しいマーケティングSaaSサービス
弊社が展開するSaaS「Datawise Area Marketer」は、NTTドコモが提供するdポイントクラブアプリの位置情報と属性データ(性、年代に関する会員情報)を活用し、ある店舗・施設・地点へ来訪された方の分析を行うことができるマーケティングサービスです。
約8千万人の会員数を誇るdポイントクラブアプリの位置情報と属性データ(性、年代に関する会員情報)と国勢調査等の統計データをかけ合わせて、店舗・施設の運営にご活用いただけるマーケティングデータとして、アウトプットできます。
このSaaSサービスにより、店舗・施設の来訪頻度、来訪者の区分、他施設との回遊を分析できるほか、商圏や周辺交通量を把握できるようになります。
■お任せしたいミッション
バックエンド、バッチ(GPSの集計処理)を中心に、プロダクトコードの実装だけではなく、自動化や開発プロセスの改善、ツールの作成などバックエンド中心に幅広く取り組んでいただきます。
また、プロジェクト統括・管理、プロジェクト推進、テスト推進等、PMに係る業務を行っていただきます。
(特に弊社プロダクトについては、プロダクトロジックの正当性だけでなく、GPSをもとにした統計結果の妥当性も求められます。プロダクトの品質管理、向上のため、データサイエンティストチームが開発したアルゴリズムを理解し、プロダクトで表示されるデータの妥当性をエンジニアリングサイドでも計数感覚を持って検証することが求められます。)
■開発メンバーは6名
開発メンバーの主な業務は以下の通りです。
【インフラ】:
・BigQueryを使って、実際のリアルなデータに対して統計解析
・セキュリティに配慮したインフラ環境を構築
【フロントエンド】:
・Reactコンポーネントのカスタマイズ、新規UIの開発
・データ基盤のAPI開発
【バックエンド】:
・ Cloud FunctionsにTypescript、Cloud SQL(MySQL)を使った
バックエンド開発
- ユーザー管理からBigqueryでのリアルタイムな集計処理を行
います
- Apollo Serverを使用しています
・Airflowを使ったGPSの事前集計処理
- PythonとBigqqueryを使用してデータの処理をします
・予測精度、パフォーマンスを考慮しながらデータサイエンスチー
ムと連携して開発を進めます
■開発環境
・言語: Python, Typescript
・データ処理: EMR, Spark, BigQuery, DataProc, その他GCP全般
■ドコモのGPS・他社ではアクセスできないビックデータへアクセス可能
・コロナで脚光をあびているオフラインの人流データに触ることができます。
・オフラインのデータを取得出来るプレイヤーは限られており、希少性が高いと言えます。
・今後もGPSデータ以外のドコモの保有データとの連携を予定しています。
■クライアントの近さ
・全社の人数が少ないことで逆に、クライアントの声を簡単に開発部隊へフィードバックできます。
・自分の作った機能に対して「これほしかったんだよね」と言っていただける環境です。
■最新の開発環境
・クラウドベース、サーバレスな開発環境で最新技術の採用を志向しています。
・技術選定、仕様検討も含め、ご自身で実施いただけます。
■キャリア形成で誇れるプロダクト
・「自ら開発のリードを取ったプロダクトが何百社、何千社の利用となった」と将来誇れるフェーズです。
New
ポストコンサル
(DD107)ドローン領域における新規ビジネスの立ち上げ・実行<KDDIスマートドローン出向>※経験者のみ
KDDI株式会社年収
600〜950万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■業務内容
<お任せしたいこと>
KDDIスマートドローン株式会社に出向いただき、全社横断的な立場で、スマートドローンを活用した革新的なソリューションやビジネスモデルの構築、提案、実行を総合的にリードする役割を担っていただきます。
<具体的には>
・社長直下のポジションで、新規プロジェクトの事業戦略立案・実行
・お客さまとの積極的な対話を通じ、現状の課題を分析し、最適なソリューションを設計・提案
・戦略実現必要なアセットを補完するため、社外パートナーとのビジネスアライアンスやM&Aの推進
将来的には、組織運営によるチームのリードと円滑な遂行を担っていただきます。
■組織のミッションと募集背景
<組織のミッション>
私たちは、ドローンやAI技術を駆使してお客さまや社会の課題を解決し、持続可能な社会の実現を目指しています。
最先端の技術を通じてお客さまや社会に新たな価値を創造することが、私たちの使命です。
<募集背景>
KDDIスマートドローンは2022年にKDDIより会社分割し、スピンオフベンチャーとして事業運営を開始して以来、これまでさまざまな取り組みを進めてきました。
今後、人の目で見えない場所で飛行する、いわゆる目視外飛行が浸透し、ネットワークにつながることがますます重要になってきます。
このような業界動向の背景のもと、私たちは国の次期運航管理のプロジェクトを担い、関係省庁と制度整備をリードすると共に、お客さまに寄り添いながら各領域における、ソリューション開発を進めています。
今後の事業成長をより加速していくため、ビジネス開発に関する組織基盤を強化すべく、ソリューション・ビジネス開発をリードできる人材を募集しています。
■採用メッセージ
KDDIスマートドローンではドローンを手段として多様な社会課題にチャレンジしています。
インフラ老朽化や生産年齢人口の減少といった直面する課題にも向き合い、ドローンやAIという最先端の技術と、自らの創造力・実行力を駆使しながら、次世代のドローンビジネスを共に創造する仲間を求めています。
■参考情報
KDDIスマートドローン株式会社は、2022年にKDDIの100%出資会社として、設立したのち、2023年には日本航空株式会社より出資を受け、KDDIの通信やICTソリューションに関する知見に加えて、日本航空の空の知識を活用しながら、ドローンの社会実装を進めています。
・ニュースリリース・トピックス
https://kddi.smartdrone.co.jp/release/
・KDDIスマートドローン株式会社HP
https://kddi.smartdrone.co.jp/
・社長インタビュー記事『「叶えるために、飛ぶ。」――ドローン+モバイル通信で、より快適でスマートな社会の近未来を描く』
https://biz.kddi.com/beconnected/feature/2022/220615/
ポストコンサル
【istyle】BtoBマーケター(マネージャー候補)※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
600〜800万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,経営企画/事業企画
業務内容
【配属部署】
ブランド体験ユニット ブランドコミュニケーション企画開発本部 ブランド企画推進部 @cosme for BUSINESSグループ(4bizグループ)の求人となります。
ブランド体験ユニットは、ブランド向けに広告ソリューションを介してユーザーとブランドの出会いを創出することをミッションとしています。
その中でも4bizグループは@cosme for BUSINESS(https://business.cosme.net/) という化粧品ブランドをはじめとした化粧品業界で働くビジネスマンに向けたBtoBメディアを運営しており、istyleの主な顧客であるブランドの新たなリードの獲得及び、ブランドへのナーチャリング活動を通じて、ブランド体験ユニットの営業活動の効率化の実現をミッションとしています。
【募集背景】
@cosme for BUSINESSを通し、より多くのリード獲得・施策の実施に向けて体制強化を図ることを目的としています。
【仕事内容】
・@cosme for BUSINESSを通した、営業活動に接続する化粧品ブランドリードの獲得、投資期待値を上げる既存リードのナーチャリング活動を通じた活動。
└具体的には、KPI設計・方針設計・メンバーマネジメントがメインの業務となります。
以下の内容はメンバーが対応するので、BtoBマーケティングにおける全体総指揮を執っていただくイメージです。
1)ブランドにとって有用な業界ナレッジウェビナ―や情報発信イベント(自社単独開催、他社共催どちらも実施あり)の企画によるリード獲得
2) @cosmeが保有するサービスの申込意向を高める営業ウェビナーやホワイトペーパーの企画・実施、ナーチャリングしたリードの営業部門への引継ぎ(将来的には自組織にてインサイドセールス機能・カスタマーサクセス機能の拡充を想定)
3)過去取引・つながりはあるが取引が生じていないブランドに対してのメール・SNSマーケティングを通じたコミュニケーション・掘り起こし
4)@cosme for BUSINESSサイト運営。istyleのブランド向けサービスの認知を高める記事コンテンツ・ホワイトペーパーの企画・制作、サイト構成の見直し等
※アイスタイルが対ブランドに提供するサービスは、広告だけでなく、弊社が運営する店舗事業(@cosme TOKYO・OSAKA @cosme STORE)、EC事業(@cosme SHOPPING)などと連携・組み合わせることでその提供サービス数は数百に上ります。そのサービスは期ごとにアップデート・また新たなサービスも生まれ続ける環境です。
新規のブランドリードを獲得することはもちろんですが、対ブランドに向けた広報・PR機能としてistyleグループが提供できるサービスとその価値を正しく化粧品ブランドに発信し、理解してもらうことも重要なミッションとなります。
【求人の魅力】
・現在@cosme for BUSINESSを運営するのは5名程度の少数体制のためBtoBマーケティングの様々な施策を企画から実行までスピード感を持って実行可能です。
・化粧品業界はもちろん、istyleが目指すメディア・EC・店舗を横断した新しい顧客体験・マーケティングの知見を深めることができます。
・自らの施策がどう数字に貢献したかが把握しやすく、自身の成果を認識しやすい環境です。
ポストコンサル
【TDH】KANDOコミュニケーション本部 デジタルマーケティング/CRM担当※経験者のみ
株式会社 トリドールホールディングス年収
700〜940万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織
◇株式会社トリドールホールディングス KANDOコミュニケーション本部
∟マーケティング部(13名)※配属予定
Position Overview/Job Description (職務概要)
●丸亀製麺のデジタルマーケティング業務
■トリドールホールディングスは「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、国内外に約2,000店舗の飲食店を展開しています。
■飲食業界全体で「DXによる省人化」が進む中、株式会社丸亀製麺では、デジタルと「人の介在による温かさ」の二率両立による「感動体験」を目指しています。
■マーケティング領域おいても同様に、アプリ・ファンコミュニティ・SNS・WEB等によるデジタル体験が店頭における顧客体験を向上するものとなるよう、デジタルマーケティング領域強化をリードできる人員を募集します。
Key Responsibilities (主な役割と責任)
●各種データ(購買データ、行動データ、アンケートデータ)を分析・活用した、丸亀製麺アプリにおける以下業務
■CRM施策の立案と、MAを用いた実践?PDCA
■アプリコンテンツのマイナーチェンジ、アップデート
■店舗体験向上施策の立案?推進
■他ブランドのアプリ開発支援業務
コンサルファームへの転職
ポストコンサル
SCMコンサルタント(マネジャー)※経験者のみ
株式会社ブレインパッド年収
900〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
■配属部門:アナリティクスコンサルティングユニット
コンサルティング組織については、2017年にお客様のデータ活用(DX)に関する構想策定からビジネス実装までEnd to Endでお客様の支援をすべく立ち上げた組織となっております。
現在コンサルタントは、50名規模で多様な人材が活躍しており、外資系コンサルティングファーム、外資系大手IT、日系大手IT、シンクタンク、デジタルエージェンシー、AIベンチャー出身者などが在籍しております。
■募集背景
現在、年間15%成長を目指し、組織規模の拡大を図っております。
市場からの期待も高く、年々抽象度の高い課題をお客様からいただくことが増え、コンサルティングサービスの需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。
■仕事内容
データ及びアナリティクスを活用したオペレーション改革戦略の策定
・製造、在庫管理、庫内オペレーション、配送等サプライチェーン領域におけるデータを活用した、オペレーション改革戦略を立案します。
・ブレインパッドのアナリティクスコンサルタント、データサイエンティスト、データエンジニアと伴走し、データ活用戦略の立案・実行を行います。
【具体的には】
■データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装
具体的な案件例
・SCM中期計画における取り組みテーマ策定支援 ・卸物流におけるDXにおける需要予測・配送/発注の最適化支援
・宅配便におけるラストワンマイルDX推進 ・工場配置・物流倉庫配置の最適化技術を用いた意思決定におけるPoC支援
・エネルギー配送における需要予測・配送最適化サービスの開発、サービス内で使用するモデル・システム開発支援
・AI画像診断技術を用いた原料検査の自動化支援
ポストコンサル
グループ全体のDX推進による社内IT・インフラに関する業務責任者※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
ADワークスグループ全体のDX推進による社内IT・インフラに関する業務責任者(管理職相当)を担っていただきます。
■DX推進部門 IT部 【募集ポジションの想定業務】
・ITシステム全般の運用・管理業務
・業務システムの運用・サービスの運用設計・構築
・クライント機器導入・維持管理、ユーザーサービス設計、サービスレベル維持管理
・ネットワークの設計・構築・運用
・ISO27001運用・管理
今回募集ポジションでは、部の目標達成に尽力いただきながら、専門領域で経験を活かしていただくポジションです。
部の方針に沿った業務推進と進捗管理など幅広く担当していただく予定です。
【当社グループ事業の特徴】
■製品・サービスの特徴(主力商品、ターゲット顧客、マーケット状況、市場シェア、競争優位性、競合他社等)
当社グループの収益不動産ビジネスは、取得した収益不動産(1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビル)をバリューアップして、個人富裕層・法人・機関投資家等に販売します。その
後のプロパティ・マネジメントや修繕工事、さらには手厚いフォロー体制など、一連のサービスをバリューチェーンとして提供しているユニークなビジネスモデルが特徴です。
■事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等)
個人富裕層というメインターゲットから事業法人や機関投資家へ顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げています。 アセットタイプの多様化など大きな変革期の中にある会社です。
他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商品を提供できる「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。
【採用背景】
DX部門のIT・インフラ分野の再構築を迫られており、当該分野を任せられる責任者の方を募集しております。
DXを推進し、事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。
ポストコンサル
(PK102)パーソナル事業の採算管理・事業計画担当<KDDIの付加価値事業>※経験者のみ
KDDI株式会社年収
600〜950万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
管理職,経営企画/事業企画
業務内容
■業務内容
<お任せすること>
多様化する付加価値領域(金融、エネルギー、コマース、コンテンツなど)の事業の中からいくつかを担当し、採算管理および事業計画の策定を行っていただきます。
また、幅広い事業の管理に対応するための管理手法や体制の企画もお任せいたします。
<具体的には>
・担当事業の月次採算予実管理・分析
・先々の事業収支見込み予測と、対策の立案・提言
・事業計画の集約・分析と、事業の持続的成長に向けた取り組みを経営層に提言
・グループ会社の採算管理
・IR対外開示内容検討
■組織のミッションと募集背景
<組織のミッション>
私たちは、「KDDIの成長を牽引する付加価値領域の事業成長における採算管理からの貢献」と「通信系グループ会社の経営支援」をミッションとして掲げています。
併設部門ではKDDI単体の通信事業の採算管理を担当しており、両部でKDDIグループ営業利益の大部分を占めるパーソナル事業の採算管理全体を担当しています。
<募集背景>
グループ各社とも、付加価値領域(非通信事業)を成長の柱と位置づけて取り組みを強化しています。取り扱う事業の幅は拡大し、各事業における競争環境も激化しています。
KDDIは通信料金値下げ影響による収入減から脱却し、収入増へと転換しており、今後、通信事業の成長を確固たるものにしていく必要があります。
日々変化する環境に柔軟に対応し、持続的成長を実現するためには、経営戦略の中核となる採算管理業務の強化が不可欠と考えており、今回、新たに熱意ある人材を募集しています。
採用メッセージ
配属予定組織では、採算管理業務を通じてさまざまな事業のビジネスモデルや市場環境に精通することができます。
さらに、グループ会社の管理やIR関連の業務にも携わることができます。
本ポジションでの業務を通して、各事業部門のサービス企画担当やグループ会社CFOなど、KDDI社内のさまざまなポジションで活躍できるスキルを身につけることができます。
ポストコンサル
(PR109)ローソン連携の事業企画推進※経験者のみ
KDDI株式会社年収
600〜950万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■業務内容
<お任せすること>
配属予定組織では、KDDIが共同経営パートナーとして参画する予定のローソンに関する戦略策定・重点施策の立案・協業推進などの業務を担っています。
ご担当いただく業務は、ローソンに関する主要パートナーとの協業戦略の策定・推進業務です。
<具体的には>
戦略策定業務:
KDDIが全社をあげて連携を推進しようとしているローソンプロジェクトにおいて、短期・中期の戦略策定および、主要パートナーとの戦略合意に向けた折衝を担当いただきます。
協業推進業務:
KDDIのさまざまな部門がローソンや三菱商事と連携して取り組む施策の全体を統括する立場としてプロジェクトをリードいただくことを想定しており、協業推進全般の業務(主に以下)をご担当いただきます。
・進捗管理
・協議・交渉サポート
・論点整理
・中長期計画の策定
・数字管理(各プロジェクトの利益予測、数値取りまとめ)
・主要な財務指標(KPI)のモニタリングと分析
募集部門の責任者など多くの関係者との連携など、役職者とのコミュニケーションもお任せします。
■組織のミッションと募集背景
<組織のミッション>
配属予定組織ではパーソナル事業のKPI達成に向けて、あらゆる領域においてデータ・お客さまのインサイトをベースに4P/4C戦略を策定し遂行することをミッションとしています。
その中でも私たちは2024年2月6日発表のとおり、ローソンの共同経営パートナーとして、コンビニエンスストアを中心としたローソンが展開する事業において、「リアル×デジタル×グリーン」を融合させた新たな生活者価値を創出する「マチの"ほっと"ステーション」の実現を目指すべく、共同経営パートナーとの方針に基づく協業戦略の策定から調整/実行、KDDIが持つアセットを活かした事業運営サポートを行うことにより、ローソンの市場価値向上、ならびに事業成長をメインミッションとしています。
<募集背景>
ローソンが有する約14,600店舗に訪れる1日あたり約1,000万人のリアルでのお客さまや、KDDIが有する約3,100万人のお客さまとのデジタルの接点を掛け合わせた「国内有数の生活者接点」に対して、今後も加速する事業環境の変化に対応するべく各社が有する機能・サービスをつなぐことで、ローソン店舗において生活者の方々のあらゆるシーンに寄り添う新たな価値を創出します。
また、グリーン(環境負荷低減)を含む社会が直面するさまざまな課題の解決に向けた持続可能なサービスを実現したいと考えています。
そこで今回、さらなるお客さま満足度の向上、その先のローソンの成長を実現するため、方針に基づく戦略立案や社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進、ならびにコンビニのDX化による新たな価値創造を進められる即戦力となるプロ人材を募集しています。
■採用メッセージ
日本有数の企業同士が、未来の生活者接点を構築し、社会に新たな価値を提供していく、国内でも類を見ないチャレンジングかつインパクトが大きいプロジェクトに携わることができます。
KDDIだけではなく、関係する多くのパートナーとのつながりができ、多様なパートナーとの共創による価値創出ができます。
入社後の中長期的なキャリアとしては、事業戦略やマーケティング戦略などより広範な領域での戦略業務の深化を目指すことができ、グループ会社等で経営戦略責任者や協業推進責任者として実務領域を幅広く経験することも可能です。
KDDIとローソンが目指す、未来の生活者接点を一緒に実現しましょう。
■参考情報
・三菱商事・KDDI・ローソン、資本業務提携契約を締結(プレスリリース)
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2024/02/06/7237.html
ポストコンサル
事業開発(BizDev) |チャットブーストCV事業※経験者のみ
株式会社Algoage年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/文京区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■Algoageについて
1)会社概要
Algoageは、東京大学出身の機械学習研究者によって創設されたスタートアップです。
2020年に合同会社DMM.comと資本業務提携を結び、海外ユニコーンに引けを取らない成長スピードで事業を拡大しています。テクノロジー時代の「当たり前」を生み出すをミッションに掲げ、DMMからの投資を受けながら、優秀な仲間たちと力を合わせより多くの人々の生活を変える未来を目指しています。
2)ミッション
テクノロジー時代の「当たり前」を生み出す
3)事業内容
・チャットブーストCV 事業
・Generative AI 研修事業
その他複数の事業を仕込んでいます
■チャットブーストCV事業について
1)事業のビジョン
誰もが簡単に、最良の意思決定ができる世界
2)市場の成長性
チャットや音声を用いた広告・購買領域は「Conversational Commerce」「会話型コマース」と呼ばれており、
グローバル市場では4年で7倍以上(4兆円→29兆円)の市場成長が予想されています。
3)事業の成長性
立ち上げから半年でARR(年間経常収益)1億円を達成し、現在毎年2-3倍のスピードで急成長しています。
来期は市場No.1を目標に、Conversational Commerce領域で深く・広く事業展開をしていく予定です。
■事業課題・募集背景
・DMMチャットブーストCV事業は、「誰もが簡単に、最良の意思決定ができる世界」の実現をビジョンに掲げ、従来の広告が持つ“鬱陶しいイメージ”をユーザーの広告体験向上を通して”好まれる広告”、「好告(こうこく)」へと変えていきたいと考えています。
・これまで事業のトップラインを伸ばすべく営業戦略に注力してきましたが、今後は新たなマーケット開拓とそれを可能とする新たな価値提供が必要です。そのためには、競合他社との差別化を図り、新たなプロダクト開発やサービス提供を通じて競合優位性を高めていくことが、本事業の最重要課題となっています。このような背景から今回、事業課題の解決に一緒に取り組んでくれる新たなBizDevメンバーを募集しています!
■任せたい業務
DMMチャットブーストCV事業の非連続成長の事業開発担当として、
事業課題の分析・改善から事業ロードマップの土台づくりや新規事業のアイデアを出し、ビジネスプランの策定等を担い、事業をリードしていただきます!
具体的には、以下の業務を適性に応じてご担当いただきます。
・マーケット分析および競合調査を通じた差別化ポイントの整理
・既存プロダクトの進化や価値仮説立て、検証
・アプローチ戦略の立案
・上記戦略に伴うPoCの実施
・PoC結果からの事業計画・本格導入案の立案
・開発チームへ向けた要件定義を含めた社内ディレクション
スタートアップ企業ならではの自由度の高い環境で、ゼロからイチから事業・サービスを生み出すチャンスがあります。「テクノロジー時代の「当たり前」を生み出す」というミッションのもと、DMMからの投資環境と弊社のテクノロジーを活用して、従来の広告の概念を覆す、新たな広告モデルを共に創出していきましょう!
1.DMMグループの豊富なリソース
DMMグループに属する同社は豊富なリソース持っています。
そのため、スタートアップにありがちな資金がなくて出来ないや資金ショートの心配はありません。
2.スタートアップなのでスピード感がある
DMMグループに属しながらも企業規模としてはまだまだ小さいです。
ただ、その反面スピード感があるため、大企業にありがちな保守的でネガティブな企業体制・組織風土はありません。
スピード感を活かしてどんどん事業を成長させることが出来ます。
3.技術力が高い
Algoageは2018年に創業し、2020年にDMMと資本業務提携をしました。
わずか2年でプロダクトを完成させた上、DMMと資本業務提携が出来るその技術力の高さは折り紙つきです。
優秀な社員が多いため、事業推進者としてもやりがいがあります。
【働き方】
・フルリモート / フレックス / 副業OK
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
ポストコンサル
BSC(DXコンサルティング・事業変革コンサルティング/C~Mクラス)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所年収
470〜1150万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
◆募集本部/ユニット
企業戦略事業本部/ビジネスストラテジーコンサルティングユニット
◆ポジション概要
■概要
【ミッション・特徴】
・CEO、CXOが直面する多様な経営課題に対して解決策を提示
・解決策の構想・戦略から実行、成果創出までトータルに支援
・クライアントとSide by sideでより実践的なコンサルティング
【主なクライアント/インダストリー】
・クロスインダストリで戦略コンサルティングを実施
・小売/流通、製造小売(アパレル)、家電メーカー、製造、銀行、保険、自動車、通信、電気・ガス、等
【主要提供サービス/PJ例】
(事業変革コンサルティング系)
○経営/事業戦略 - CEO・CXOアジェンダ、経営課題への提言・対策立案
○ビジネスモデル変革支援 - 全社レベルのビジネスモデルや事業構造の転換支援
○新規新規事業開発-デジタルテクノロジーを活用した新しいビジネスの開発支援
○カスタマーストラテジー - マーケティング戦略/顧客マネジメント戦略等の立案
○グローバルビジネス戦略 - 主に新興国への事業展開の構想/戦略立案、実行支援
(DX系)
○ DX(Digital transformation):DX戦略策定コンサルティング
○ DX(Digital transformation):デジタルマーケティング支援・顧客接点改革コンサルティング
○ DX(Digital transformation):バックオフィス改革コンサルティング
○ DX(Digital transformation):RPA導入・最適化コンサルティング
■担当業務
・上記コンサルティング案件のプロジェクトメンバーとしてデリバリーを担当
・市場分析、業務分析(定量分析/定性分析)、ニーズヒアリング、資料作成、報告書作成、
クライアントとの討議、クライアントへの説明、提案書作成、等
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。