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コンテンツマーケティング※経験者のみ

株式会社primeNumber
案件No. 21297 公開日: 2024/11/01
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/品川区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■primeNumberとは 私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。 ■primeNumberの提供するサービス ・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO?」 ・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA?」 ・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」 主力事業であるTROCCO?は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。 また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。 会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。 採用サイト https://recruit.primenumber.co.jp/ 会社説明資料 https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction ■コンテンツマーケティング 業務内容 サービス認知?商談機会の創出を目的として、コンテンツ制作およびWebメディアの運用をお任せいたします。 ・コンテンツマーケティングの推進 ・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション ・Webメディアのコンテンツ分析/検証 ・記事コンテンツのライティング ・ライター/ディレクターの採用・教育 ・制作物のクオリティチェック ・記事コンテンツをもとにホワイトペーパーの制作 ・WebサイトのSEOに関する分析・戦略設計・実行 ・SEOに関する分析・戦略設計・実行の全体支援 ・プロジェクトのロードマップの作成 ・改善施策の企画・要件定義 ・数値モニタリング・レポーティング (従事すべき業務の変更範囲) 会社の定める業務 ■組織体制 Vice President 1名 Head of Marketing 1名 メンバー6名 ■業務でよく使用するツール 【CRM/SFA】 ・Salesforce 【MA】 ・Adobe Marketo Engage 【ABM】 ・FORCAS 【コミュニケーション】 ・Zoom ・Google Meet ・Slack 【CSM】 ・WordPress ・Adobe Marketo Engage 【DB/BI】 ・trocco? ・Google BigQuery ・Google Data Studio 【WEB】 ・Google Optimize ・Google Search Console 【その他】 ・Google Workspace ■サービスの魅力 Webメディアに関わるコンテンツ全般をお任せいたします。 またマーケチームで実施している施策が多岐に渡るため、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができます。 データドリブンなチームを構築しているため、定量的に効果を計測し改善することができます。 trocco?は導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。 「trocco?」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。 上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。 海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。
■ 本ポジションで働く魅力 ・自発的に声を上げて実行する文化を賞賛している為、裁量権を持って仕事を進める事ができます。 ・今後はデータドリブンなマーケティング活動が求められる為、業務を通じて自然とデータリテラシーを上げる事が可能です。 ・コミュニティを介して、データ利活用の顧客事例に多く触れられます。色々なユースケースを知る事により、顧客理解ご自身の業務レベルを高められる環境です。 ・ホリゾンタルにプロダクトを展開している為、データテクノロジー市場という大きな市場でサービス提供する事が可能です。 ・ツール環境が整っている為、効率的なオペレーション業務が行えます。 ◆おすすめポイント 1.データ活用のリーディングカンパニー primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。 2.グローバルに展開!あのGoogleとも…? primeNumberは現在グローバルにも展開しています。 例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。 3.データ活用支援も開始 今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。 データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル

【キャリア採用】【東京】コーポレート本部 総務※経験者のみ

株式会社ノースサンド
案件No. 21273 公開日: 2024/10/28
年収
600〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■当社について ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。  ⇒ 当社のカルチャーについてはこちら https://www.northsand.co.jp/culture 創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。 ■募集背景 <第二創業期を共につくるコアメンバーの募集> 今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。 今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。 将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。 ■職務内容 コーポレート本部にて総務業務全般の対応をしていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ・保険、固定資産管理、ビル管理等 ・備品(在庫)管理 ・押印(人事・購買) ・購買契約確認 ・契約管理(社内システムの契約期日管理) ・稟議・文書・規程管理 ・株主総会、登記 ■やりがい 総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。
◆おすすめポイント 1."人"にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社 ノースサンドは"人"を一番に考えている会社であり、同時に日々のプロジェクトに全力を持って取り組む会社です。 また、ワンプール制を導入しており、その人が希望する案件に関わりやすい環境になっています。 コンサルファームの中でも人が暖かく、優しい人が多い会社です。 2.毎年約200%で成長!今、急成長中のコンサルティングファーム! 売上、社員数共に毎年約200%ほどの成長率を維持しており、現在も急成長中です。 その理由は圧倒的な「お客様視点」にあります。一般的にコンサルティングファームは、個人主義で個のパフォーマンスを重視する傾向にあります。ただ、ノースサンドでは大切なのは、お客様のために価値を出すことだと考えており、個人主義で争うのではなく、できる人もできない人も適所適材に配置したチームでやるほうが、結果的に高いパフォーマンスを出すことが出来ます。それがお客様のためになり、高い成長率を維持する要因です。 3.「働きがいのある会社」ランキング8年連続選出! 「働きがいのある会社」ランキングに選出されており、その理由はなんと言っても人の良さにあります。 福利厚生はもちろんのこと、良い人が多いため離職率も驚異の7%!(業界平均20%) その他にも「ストレスフリーカンパニー」や「ベストモチベーションカンパニーアワード」にも選出されています。
エンジニアからコンサル

【ITソリューション部】SIプロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー(基幹業務系システム開発)※経験者のみ

株式会社SHIFT
案件No. 21262 公開日: 2024/10/25
年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
仕事についての詳細 ■仕事内容 お客様のDXが進むなか、技術の選択肢も非常に広くなってきており、システム構築のプロジェクト難易度が高まっています。 SHIFTはお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、その一環としてお客様のシステム開発プロジェクトを成功に導く支援の強化に取り組んでいます。プロジェクトのマネジメント推進のご経験を活かしてお客様のプロジェクトを成功に導いていただけるポジションとなりますので、ぜひご応募お待ちしております。 ■部門概要 ITソリューション部には、高度専門技術人材が多く在籍しており、 SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を担っております。 お客様からいただく声を受けて、必要とされているサービス・事業を立ち上げ、 専門的な知識と高品質でお客様の期待に応える部署です。 また、これから必要とされる技術をいち早くキャッチし、 品質のプロだからこそわかるクリティカルな課題に対して先回りして事業の創出を行っております。 ■採用背景 ITソリューション部の事業の拡大に伴い、お客様からのシステムインテグレーションのニーズが増加しているため。 ■具体的な仕事内容 SHIFTによるSIプロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントをお任せします。 多種多様な業界の基幹業務系システムなど、大規模・高難易度の案件からご経験にマッチしたプロジェクトをご担当いただきます。 20名以上の規模の案件を想定しています。 ・お客様要求の分析と見積および提案 ・プロジェクト全体のマネジメント推進 ・プロジェクト計画の策定 ・設計品質の維持 ・進捗管理 ・課題対応
■やりがい ・インダストリー問わずさまざまな幅広いお客様のシステム開発プロジェクトに関わることができます。 ・プロジェクトマネジメントナレッジの蓄積することで、お客様とより関係を構築していける楽しみがあります。 ・新技術を適用したシステムの開発に携わることができます。 ■キャリアについて サービスマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能です。 プロジェクトマネージャーとしての経験をより深めたい方は 案件の規模や難易度、プロジェクトマネジメント領域を広げていくことでキャリアアップが可能です。 ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

銀行・証券業界コンサルタント(Growth & Innovation / Core Business)【FS-BCM】M/SM/D※経験者のみ

PwCコンサルティング合同会社
案件No. 18334 公開日: 2024/10/19
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
◆担当業界  - 銀行業:国内メガバンク、地方銀行、政府系金融機関、ノンバンク・流通・通信系等企業の子会社銀行、大手信託銀行  - 証券業:大手証券会社、メガバンク系証券会社  - 資産運用業:大手信託銀行、資産運用会社、保険会社の資産運用部門・子会社 ◆担当業務 【Growth & Innovation】   - 事業戦略・構想の策定、DX・営業改革等を通じたオーガニック成長の支援   - 事業再編、M&A、アライアンス等を通じたインオーガニック成長の支援   - 金融・非金融の新規事業の創出による非連続の成長の支援 【Core Business】   - リテール、ホールセール・IB、グローバルマーケッツ、資産運用の各領域における    - オペレーティングモデルの見直しによる業務効率化、生産性向上等の支援    - DX・BPR(顧客・商品ポートフォリオの見直しを含む)を通じた業務高度化・効率化、生産性向上等の支援    - 基幹システム・各商品システムの変革に係る企画・構想、更改実行の支援 ◆プロジェクト例 【Growth & Innovation】  - メガバンク:法人向けデジタルサービスの構想策定・立ち上げ、海外M&Aの実行、グループ内事業再編の実行  - 地方銀行:新規事業の構想策定、非金融事業の新会社設立、AIを活用したデジタル与信サービスの構築  - 証券会社:中期DX構想の策定、非金融サービスの立ち上げ  - 信託銀行:事業ポートフォリオ分析、資産運用事業の再編実行、海外資産管理会社のM&Aの実行、ブロックチェーンを用いた新規事業の立ち上げ 【Core Business】  - メガバンク:全社DXの計画策定・実行、リテール業務のDX化・効率化、海外勘定系システムの要件定義・更改推進、グローバルシェアードサービスの構想策定  - 証券会社:ブッキングモデルの検討、リテールDXの推進  - 信託銀行:全社DXの計画策定・実行、海外勘定系システムの要件定義・更改推進 ◆このポジションの魅力 ・コンサルティングファーム、SIer、金融機関の多様なバックグラウンドの人材を受け入れ、相互に活躍を促すカルチャー ・コンサルティングに留まらない、M&Aアドバイザリー、監査法人、税理士法人、弁護士法人との協業を通じた一気通貫での価値提供 ・US/EMEA/APACなど海外拠点との連携を通じたグローバルの先進的な知見を活用したコンサルティングビジネス ・目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能な組織(ビジネスの組成や海外出向等) ・成長領域におけるチームのケイパビリティと新たなビジネスを創出する経験
コンサルファームへの転職

営業(Human Capitalチーム)※経験者のみ

コロニー株式会社
案件No. 21188 公開日: 2024/10/15
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
弊社Human Capitalチーム内において、主に下記業務をお任せしたいと考えております。 ■弊社外部人材の稼働に向けたセールス活動 ■弊社内部部門と連携し、外部人材の稼働担保 ■ ビジネスパートナーの新規開拓 ■ ビジネスパートナーとのリレーションシップ構築 ■ 提案内容の検討、人材の探索 ■ 営業部門と連携した外部人材確保に向けた各種調整 ■ 弊社システム登録者向け面接対応 ■ 既存ビジネスパートナーに関する調整・交渉 ■ 上記業務推進全体のマネジメント及び実務支援
コロニーは事業創出・革新の「方法」と、各シャンルの専門知識を有する「エキスパート人材」に、企業がスピーディーにアクセスできる環境を構築することで、企業の成長支援を行うコンサルテック企業です。企業の抱える様々な課題に、豊富な実績に支えられた「方法」と豊富な「エキスパート人材」ネットワークで、実効性の高い戦略構築から実行、社内知見化まで一気通貫で支援しています。 【特徴】 ■オーケストラ型コンサルティング クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、当社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。 ■高評価の起業・事業開発経験者のエキスパートネットワーク クライアントからの評価が常に高い、事業を生み出してきた起業家・事業開発経験者、コンサルタントが集まる事業開発エキスパート集団。コロニーのコンサルタントは常に社内外で評価がなされ、評価の高いコンサルタントのみが在籍し、プロジェクトに参画します。 ■日本一従業員満足度の高いコンサル会社へ 日本一従業員満足度の高いコンサル会社を目指すためにESプロジェクトを実施しています。入社したての社員からCEOまで幅広く参加し、それぞれのポジションから活発な意見交換が行われています。暦に合わせた特別休暇が付与されるなど、2022年度の実績では休日が128日(特別休暇含む)となりました。また、体調不良時などに有給とは別にシックリーブ休暇が付与されリフレッシュできるなどの環境が整っています。
コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル 未経験からコンサル

DXコンサルタント(マネージャー/シニアマネージャー候補)※経験者のみ

コロニー株式会社
案件No. 21189 公開日: 2024/10/15
年収
1000〜1900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント
業務内容
主に下記業務をお任せしたいと考えております。 ①コンサルティング実業務推進(実際の案件をプロジェクトマネージャーとして推進) ②クライアントとの関係構築、案件受注に向けた提案 ③弊社での新規事業開発推進(業務提携等含む)

財務企画、財務・経理(主任~課長代理クラス)※経験者のみ

株式会社NTTデータ経営研究所
案件No. 18279 公開日: 2024/10/13
年収
450〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
◇概要 当社の財務・経理業務を理解できるように、オペレーション部分から携わっていただきます。 そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、 財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、 財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。 【業務内容概要】 <財務企画を中心とした企画業務全般> ・事業計画(数値)の策定 ・収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング ・業績予想(着地見込)の作成 ・該当システムの運用、上層部との調整 <財務・経理業務> ・経費審査、支払審査、労務費把握、原価計算、資金管理、投資管理、固定資産管理、監査対応等 ・連結決算用資料の作成等 ・顧問税理士への税務申告用資料の作成、税務署対応等 ・該当システムの運用、上層部との調整 <確定検査業務(官公庁からの受託案件の精算業務支援)> ・現場部門に対する確定検査業務の指導、提出書類の確認 ・官公庁等の実地検査への対応 ・官公庁向け営業単金の算定 ・該当システムの運用、上層部との調整 ◇担当業務 概要欄記載の業務における企画立案?推進調整?オペレーションを担当頂きます。 ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。 実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。 ◇職階 主任、課長代理
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

BizDev(Al Solution)※経験者のみ

株式会社THIRD
案件No. 18285 公開日: 2024/10/13
年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/新宿区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【募集背景】 AI技術を活用したプロダクトローンチ後、THIRDのAI技術そのものに興味をもっていただく企業が急増しています。各企業それぞれの課題に、THIRDのAI技術をどう適用できるのかを提案できるBizDevを募集強化しています。また、これらのPJTを通じて、同時にTHIRDのAI技術そのもの成長にも貢献していただきたいと思います。 【業務内容】 AIコンサルタントとして、THIRDが誇る世界トップクラスのAIエンジニアたちと並走し、AI技術を活用して特定顧客の深い問題解決?に携わっていただきます。 企業内活動の効率化や品質向上を実現するために、アルゴリズムを活用した新たな標準化の仕組みの実装を推進しています。 ・顧客要望とTHIRDのAI技術とをつなぐ企画 ・顧客へのソリューション提案/プロジェクトマネジメント ・社内のAIエンジニアを巻き込んだプロジェクトの牽引 ・PJTを通じて、THIRDのもつAI技術への成長にも貢献 【案件・プロジェクト事例】 ・大手損保との保険金請求の審査自動化システムの提供 ・大手メーカーとの集中購買のための自動データ解析/異常値アラートの構築 【配属部署/組織構成】 コンサルティング部 (2023年7月時点) ※代表の井上が直接管掌する部署です 【ポジションの魅力・やりがい】 (1)AIの先端技術についての知見を得られるため、AI Solutionのスペシャリストを目指すことができる (2)THIRD内でも比較的裁量が大きい部門のため、社内でも大きな成果を出しやすい環境 (3)AI関連の部門はさらに大きくなっていくことが予想され、将来的に事業責任者に抜擢される可能性が高い 【弊社について】 THIRDはAI技術を核として、AI開発プロジェクト/AI SaaSを開発提供するスタートアップ?です。 「Clear Deal ,Clear World?」をビジョンに掲げ、これまでDXが入りにくかった産業の改革をめざしています。 現在のメインターゲットは不動産/建築業界?ですが、すでにそのAI技術を軸に金融・メーカー・小売りへと展開を広げています。不動産建築の知見とAI技術とをプロダクトとして昇華した「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といったあらゆる業務をスマホ・PCへ置き換えました。大手不動産管理会社を中心に2,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。
エンジニアからコンサル

【ITソリューション部】データマネジメントコンサルタント※経験者のみ

株式会社SHIFT
案件No. 21187 公開日: 2024/10/13
年収
600〜1200万円
勤務地
北海道
職種
プロジェクトマネージャー(PM),ITコンサルタント
業務内容
■仕事内容 同社はデータ利活用コンサルティングサービスを提供し、お客様の成長と成功を支援しています。ビジネスにおいて、情報は貴重な資産であり、競争力を向上させるためには効果的に利用する必要があります。私たちはデータ利活用の専門知識と経験豊富なチームでお客様をサポートしており、今回、データ利活用の需要が増えているため、採用を強化しています。 ■採用背景 DX戦略・データマネジメント戦略策定やアセスメント、データ利活用基盤構築などの引き合いが増えており、当該領域のビジネスを拡大するため。 ■具体的な仕事内容 DX戦略・データマネジメント、データ利活用基盤構築に関するプロジェクトをお任せします。 ・データマネジメントコンサルティングのデリバリー ・データ利活用基盤のアーキテクチャ、ロードマップ策定プロジェクトのリード ・データマネジメント施策の実装、データ利活用基盤構築プロジェクトのリード ・データ分析プロジェクトのリード ・データ利活用基盤の移行、運用などのPMO ・伴走型DX推進支援プロジェクトのリード ・要件ヒアリング、提案書作成などのサービスのプリセールス ・プロジェクトの計画立案や管理 ・メンバー育成等の組織マネジメント ■本ポジションの魅力 SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含むデータマネジメント案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、リードコンサルタント、PMとして一貫してご担当いただくことが可能です。 SHIFTのグループ会社を活用しながらデータ利活用基盤の構築、BIシステムの構築、データ分析そして運用などワンストップでソリューションを提供することができます。 海外に比べ遅れているといわれている日本企業のDX推進にともに貢献しましょう。 ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部
募集人数 10名
コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル ポストコンサル 未経験からコンサル

【大阪‐オープンポジション】コンサルタント職(戦略/業務改革/DX)※経験者のみ

株式会社Re-grit Partners
案件No. 21182 公開日: 2024/10/10
年収
550〜900万円
勤務地
大阪府
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,組織/人事コンサルタント
業務内容
■仕事内容 Forbes500/Nikkei225を始めとする大手クライアントに対し、業務改革に重きを置きつつ、戦略からテクノロジー導入までワンストップでサービス提供しています。 【詳細】 ・顧客の経営層と議論を行いニーズ把握 ・プロジェクトの企画立案 ・現状調査・分析、改善・改革施策の検討 ・顧客へのプレゼンテーション ・現場での改善および改革施策の実施/検証 ・進捗/課題/リスクなどの管理 ・ソリューションベンダー等パートナー企業の選定、交渉、コントロール ・プロジェクトメンバーの管理、デリバリーにおける品質担保 1)業務改善・改革 将来の“ありたい姿”を実現する 業務を再構築   営業機能改革、店舗機能改革、コンタクトセンター改革、バックオフィス機能改革、シェアードサービスセンター設立 再構築   BPR/BPM、BPO 2)DXを実現する具体的なテクノロジーの選定・導入から活用・定着化   先端テクノロジー・AI(人工知能)・Biometrics(生体認証)、レガシーシステム刷新、RPA/Digital Labor   Big Data/BI、SFA/CRM、ERP 3)テクノロジーを活用した事業戦略や新規事業戦略の策定   デジタルイノベーション戦略策定・Techを活用した既存事業強化・Techを活用した新規事業策定・アライアンス推進 4)大規模プロジェクト/プログラムマネジメント
特徴 ■コンサルティング業務における3つの特徴 1.特定の製品やソリューションありきのDXではなく、イシュードリブンであること 2.改革実現のため、スコープレスに必要なことを全てやること 3.成果を根付かせて、出ていくことでクライアントに過度に寄生しないこと ■コンサルティング+1 プロジェクト以外に新規事業創出やマーケティング、営業、PR、採用、各種制度設計等、様々 な会社の取り組みに関与・推進いただきます。 大手ファームでは経験しづらい、会社創り・事業創造への関与を通じ、多角的なスキルセットを 得られます。 ■評価制度 各職位に期待する役割、成果を定義した弊社独自の評価指標「Expectation Framework」をも とに、評価者との目標設定、期中での棚卸・修正、期末での評価を相互コミュニケーションのも と行うため、透明性の高い評価制度を実現しています。

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コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント