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【コーポレート】J-SOX・内部監査責任者候補(中途採用)※経験者のみ

BASE株式会社
案件No. 25875 公開日: 2025/06/17
年収
800〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
法務/特許
業務内容
■ 募集ポジションについて BASEは2019年10月に東証マザーズへ上場しており、 上場企業として求められるコーポレートガバナンス体制のさらなる強化に取り組んでおります。 J-SOX、内部監査対応をさらに効率化し事業部負担の軽減をしながらも、自走できる組織・強いグループ組織の実現のための基盤づくりを全社リードするため、より様々な領域へのチャレンジを見据え、共に挑戦していただけるメンバーを募集します。 ■業務内容詳細 以下の業務に付随する業務に携わっていただきます。 J-SOX、内部監査部門のマネージャー就任を前提としています。 【J-SOX対応業務】 ・内部統制評価の計画立案/実施 ・監査法人との連携 ・内部統制報告書の作成 ・プロセスの統制文書化支援 【内部監査業務】 ・内部監査の計画立案、実施 ・経営陣や各部門への結果のフィードバック ・社内への改善の提言、改善状況のモニタリング ■得られるキャリア ・J-SOX、内部監査業務における実践的な知識 ・成長フェーズの会社において、自ら思考し社内体制を構築していく経験とリーダーシップ ■ チーム構成 組織拡大に伴うManager候補の募集です。 現在、該当部署のManagerは法務等の他部門のManagerを兼務していますが、グループ会社の拡大や事業規模の拡大に伴い、専任のManagerとして、最適な内部統制を一緒に構築していける方を募集しています。 現状のチーム構成は以下の通りです。 ・内部監査 Division Manager:1名 ・内部監査 Division 担当者:1名
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【東証プライム上場】ARR100億以上の経営支援SaaS事業におけるマーケティング責任者候補[ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 25866 公開日: 2025/06/17
年収
810〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中 エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」 というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。 超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、 「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。 例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、 医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援 2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、 21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。 また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、 今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。 ■介護・障害福祉事業者事業領域 【国内Vertical SaaS ARR No.1サービス「カイポケ」 】 わたしたちが対峙する介護/障害福祉業界は、地域密着型サービスである特性上、 多くの事業者が経営リソースの乏しい中小企業で構成されています。 そのため経営課題を抱えやすく、同時に労働集約型のビジネスであるため、 生産性向上が健全な事業運営やサービス品質の重要因子となっています。 一方で、業界全体としてFAXや印鑑等を用いた紙文化が依然として色濃く残っていたりと、 業務効率化やICT化が遅れているのが現状です。 「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど 40以上のサービス・機能を提供しており、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で従事者(労働者)の負担軽減や、 経営改善を支援するプラットフォームとして事業者経営の総合的なサポートを行っています。 これまで、介護ソフトとしてクラウド化をリードし、多くの事業者・介護業界のICT化に貢献してきたカイポケですが、 今後の市場の成長性や、当社がミッションとして目指す"情報インフラ"としての事業継続、日々新たに生まれる技術/サービスなど、 複数の観点から事業を再解釈し、現在をカイポケの第2転換期と定義して、新規市場・新規サービス/プロダクトの開発を進めています。 それに伴って多くのポジションや役割が生まれ、幅広い経験や多彩なキャリアを描ける環境です。 仕事内容 ・カイポケ事業の成長を、The Model型組織のマーケティング部門の責任者(候補)として、牽引いただきます。 ・戦略策定から実行、組織マネジメント、事業横断のプロジェクトマネジメントまで幅広い領域をお任せいたします。 【具体的な担当業務】 ・介護事業者のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行 ・4Pを変数としたマーケティング戦略の立案から実行 ・市場調査・競合調査 ・マーケティング部門とセールス部門の連携 ・プロダクトへのFB・改善 ・プライシングの検討 ・販売チャネル/方針の企画/実行(特にWebマーケティング領域) ・30名規模の組織マネジメント ・人材採用・育成・仕組化 ・新規マーケットに対してのリサーチ/プロダクト企画&開発 ・部門横断で発生するイシューに対してのプロジェクトマネジメント ・介護事業者のニーズ抽出、市場調査、カイポケのデータ分析をもとにした新規サービスの企画開発
【カイポケで働く魅力】 1.マーケット ・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上) ・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年) 2.プロダクト&マーケティング ・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い ・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる 3.データ活用 ・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能 ・カイポケ会員53,100事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能 ・データドリブンな組織文化がある 【仕事のやりがい】 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること ・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること 将来のキャリアパス SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 当グループでは、ほぼすべての施策をインハウスで実施しており、組織内で多様なマーケティング経験を積むことができます。 事業企画や営業企画など、マーケティング組織で培われたスキルが活きるポジションも多く、下記のようなキャリアステップが想定できます。 (例) ・マーケティング組織内でマネージャーを目指すキャリア ・現場のスペシャリストとして活躍するキャリア ・事業企画や営業企画等、領域を横に広げるキャリア ・複数組織を横断してジェネラリストを目指すキャリア また、弊社は医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。 そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズ経験のキャリアを開発することも可能です。 キャリアの例: ・SaaS領域インサイドセールスメンバー(3年)→SaaS領域マーケティングメンバー / 責任者(2年)→ SaaS領域営業企画責任者(1年)→障害福祉新規事業責任者(1年半 / 現在) ・SaaS領域マーケティングメンバー(1年)→ SaaS領域マーケティング責任者(2年 / 現在) ・SaaS領域マーケティングメンバー(10カ月)→ 障害福祉新規事業マーケティングメンバー(1年半 / 現在) 
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【東京勤務】国内ARR No.1 Vertical SaaS 事業責任者候補 / 事業企画・戦略 [ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 25867 公開日: 2025/06/17
年収
770〜1800万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画,経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
事業内容 《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中 エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」 というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。 超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、 「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。 例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、 医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援 2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、 21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。 また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、 今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。 ■介護・障害福祉事業者事業領域 【国内Vertical SaaS ARR No.1サービス「カイポケ」 】 わたしたちが対峙する介護/障害福祉業界は、地域密着型サービスである特性上、 多くの事業者が経営リソースの乏しい中小企業で構成されています。 そのため経営課題を抱えやすく、同時に労働集約型のビジネスであるため、 生産性向上が健全な事業運営やサービス品質の重要因子となっています。 一方で、業界全体としてFAXや印鑑等を用いた紙文化が依然として色濃く残っていたりと、 業務効率化やICT化が遅れているのが現状です。 「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど 40以上のサービス・機能を提供しており、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で従事者(労働者)の負担軽減や、 経営改善を支援するプラットフォームとして事業者経営の総合的なサポートを行っています。 これまで、介護ソフトとしてクラウド化をリードし、多くの事業者・介護業界のICT化に貢献してきたカイポケですが、 今後の市場の成長性や、当社がミッションとして目指す"情報インフラ"としての事業継続、日々新たに生まれる技術/サービスなど、 複数の観点から事業を再解釈し、現在をカイポケの第2転換期と定義して、新規市場・新規サービス/プロダクトの開発を進めています。 それに伴って多くのポジションや役割が生まれ、幅広い経験や多彩なキャリアを描ける環境です。 配属部署 ▼業務について 入社後半年~1年後目途で、事業責任者を担っていただくことを想定しています。 ご担当いただく事業や入社直後の管掌領域については、ご本人の経歴・希望、弊社のニーズに合わせてご相談させていただきます。 仕事内容 担当領域の事業責任者として、事業戦略の立案から実行(組織運営/採用/オペレーション設計等)までをハンズオンで担っていただきます。 ・事業戦略の立案/実行 ・事業数値/予実のモニタリング ・オペレーションの改革/改善、仕組み化/定着化 ・マーケティング戦略の立案/実行 ・企業とのアライアンス構築の検討/実行 ・マーケットのニーズに合わせた新規サービスの開発、サービスの最適化 ・新規事業開発 ※当社に存在する大小様々な事業を対象とした責任者ポジションとなります。 事業フェーズや規模、ターゲットや業界、ビジネスモデルなど事業環境を構成する様々な要素と、これまでのご経験やご志向などによってご担当頂く事業をご相談させて頂ければと考えています。
仕事のやりがい・働く魅力 ■仕事のやりがい ・弊社は「設計」と「実行」に強みのある会社です。チームで成果を最大化するための仕組みを「設計」する力と、その仕組みを「実行」し、また仕組みに返す力の両輪が回っています。  特にセールスオペレーションの磨き込みは他社と比べても進んでおり、他社でも通用する「設計力」や「実行力」を身に着けることが出来ます。 ・日本の未来に向けた課題となっている医療介護分野の知見を高めることが出来ます。そしてその社会課題に対する解決策の取り組みを行っており、「社会貢献実感」を強く得られます。 将来のキャリアパス 高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示 (例) ・事業領域責任者 ・経営企画 ・他領域(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)での事業開発
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シニアプロダクトデザイナー・マネジャー候補[Eight]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 25871 公開日: 2025/06/17
年収
860〜1370万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
サービスについて Eight事業部が展開する個人向け名刺アプリ「Eight」、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」、人材採用サービス「Eight Career Design」、「イベントビジネス」に横断的に携わります。 組織のミッション Eight事業部は「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化する」というビジョンを掲げており、ビジネスパーソンの出会いにおけるインフラになることを目指しています。 私たちは、名刺アプリ「Eight」がビジネスのあり方そのものを変革する可能性を秘めていると考えています。 紙の名刺が存在しない社会を実現し、ビジネスパーソン一人ひとりが真に活躍できる社会へと変革することを組織のミッションとして、日々業務に向き合っています。 具体的な業務 シニアプロダクトデザイナーとして、プロダクトの進化とEight事業の成長に直接貢献する重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務を担当します。 成長戦略の策定:ユーザーニーズと事業目標を考慮し、プロダクトの方向性を決めます。 戦略的デザイン:市場調査やデータ分析を基に、プロダクトマネジャーと連携して必要な施策を立案します。 体験設計:情報設計やプロトタイピング、UIデザイン、ビジュアルデザイン、効果検証など、プロダクト改善の全プロセスに関わり、最良の体験を提供します。 チーム連携:各専門チームと協力し、プロジェクトの推進をリードします。 プロセス改善:デザインの質とスピードを高めるため、デザイン組織や開発チーム内の課題を見つけ、継続的に改善します。 将来的には、グループマネジャーとしてメンバーのマネジメントと育成もお任せします。 募集背景 「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化させる」というビジョンを掲げています。その実現に向け、現在Eightは「名刺アプリ」になるための大きな変革期にあります。 この変革は、アプリの進化にとどまりません。デジタル名刺の価値を広めるには多くの課題があり、ユーザー体験を根本から見直し、市場に新しい価値を提案していく必要があります。今まさに、新たな文化を創り上げるこのフェーズで、デザインの力を活かしてプロダクトの成長をリードできるプロダクトデザイナーを増員します。 本ポジションの魅力 Eightで働くことの最大の魅力は、ビジネス社会の既成概念を変革し、次世代に不可欠な価値を創造する挑戦に参加できることです。350万人以上のユーザーにBtoCとBtoBの両面からアプローチし、ビジネス社会全体に大きな影響を与える機会があります。 ▼異なるプロダクトフェーズ 名刺管理領域では350万人以上のユーザーに利用いただき、PMF(プロダクトマーケットフィット。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、デジタル名刺領域では、これからPMFを目指すフェーズです。名刺管理領域でのさらなる成長、および名刺文化を変えるためのプロダクト戦略が経験できます。 ▼多面性 BtoCとBtoBのサービスを提供しているため、両面のプロダクト開発を通じてビジネス社会全体に大きな影響を与えることができます。名刺管理領域および中小企業向け名刺管理サービスにおいてはPLG(プロダクトレッドグロース)の戦略を採用しているため、領域ごとに異なるプロダクト戦略の立案を経験できます。 ▼グローバル展開 グローバルな視点でビジネスにおける出会いの価値を最大化することを目指し、グローバル市場での反復的なテストマーケティングを実施しています。積極的な海外展開を進めているため、グローバル市場におけるビジネス戦略およびプロダクト戦略を経験できます。 組織構成 Eight事業部のプロダクト部は以下の4グループ構成になっています。 各グループにマネジャーとメンバーが所属しています。 Product Managementグループ UXグループ User Growth Marketingグループ Creativeグループ 開発環境、使用するツールなど OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma 分析ツール:Google Analytics、KARTE、パスカル、DS.INSIGHT 社内コミュニケーションツール:Slack、Notion
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ソリューションセールス マネジャー候補[Bill One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 25872 公開日: 2025/06/17
年収
900〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて 「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。 「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。 ※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度 ※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表) ※3:デロイト トーマツ ミック経済研究所「驚異的な成長を続けるクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2023年11月号) 組織のミッション 私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。 前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、300万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。 特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。 具体的な業務 「Bill One」が提供する請求書受領領域におけるソリューションセールスとして、次の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 SMBもしくはエンタープライズ領域のチームリード └「Bill One」の事業戦略に基づき、5名程度のリーダーを務めます インサイドセールスが獲得した商談の対応 └請求書受領に関する現状のヒアリング、問題点の抽出、解決すべき課題の訴求、サービス紹介などを行います。 └1日の商談件数は3~4件を想定しています。 └初回商談から契約獲得にかかわる各種対応 初回商談から契約獲得までの対応 └顧客フォロー、決裁者へのアプローチ、社内関係者との連携依頼などを担当します。 └初回商談から契約までのリードタイムは、顧客の規模によって2カ月~1年ほどです。 顧客の要望を開発チームにフィードバック ▼担当領域 これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。 SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。 エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入、実行まで裁量を持って携わります。 募集背景 「Bill One」は、SaaS業界で重要な指標の一つであるT2D3の達成が目前に迫っています。T2D3達成後も、さらに成長を続けるために、組織体制の強化を進めています。
本ポジションの魅力 国内SaaS史上最速ペースで成長しているプロダクトのグロースに携われる 「Bill One」は、国内SaaS市場で類を見ない速さで成長しており、T2D3達成に向けて急ピッチで進んでいます。しかし、日本には300万社以上の企業が存在し、まだまだ成長の余地があります。「Bill One」は法人経営のお金に関わる唯一無二のソリューションとして、オンリーワンかつナンバーワンの存在になる可能性を秘めています。「今の会社でやりきった」、「もっとワクワクする仕事がしたい」と感じているなら、「Bill One」チームはあなたに新しい成長の機会を提供します。 優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境がある 「Bill One」事業には、大手BtoB SaaS企業で全社年間売上トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーで重要な役職を務めた経験者など、優秀で前向きな新卒・中途のメンバーが集まっています。 当社のバリュー「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」のもと、情熱を持って働く仲間と共に、社会にインパクトを与える事業に携わってみませんか? 成果が正当に評価される環境がある Sansanは年功序列ではなく、実績に基づいて正当に評価されます。年に2回の人事評価のタイミングで、実績に応じたインセンティブや昇進、昇給が行われます。入社から3年で部長に昇進した例もあり、成果次第でキャリアアップが可能です。 能動的なアクションと発言が歓迎される文化 社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任されるカルチャーがあります。入社年次に関係なく、意思決定も早く、適切な提案があればスピード感を持って実行されます。 組織構成 Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。 フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
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デジタルマーケティングコンサルタント※経験者のみ

株式会社DearOne
案件No. 25825 公開日: 2025/06/14
年収
416〜1143万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント,マーケティング/マーケター
業務内容
◆業務内容 ■顧客体験(CX)デザイン アプリをハブとした顧客体験のデザイン アプリの操作性やデザインを考慮した改善提案とプロジェクトの推進 アプリ内外の施策立案 ■データ分析とグロースマーケティング支援 アプリの利用データや最新トレンドを活用した戦略立案 データ分析を通じたグロースマーケティング支援 行動分析ツール「Amplitude」やカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」といったツールの導入および運用支援 他社サービスとの最適な組み合わせを企画・提案し、クライアント企業のファンづくりを支援 ■クライアントリレーションと育成 定期的なミーティング、訪問、オンライン会議を通じてクライアント企業との良好な関係を構築 若手メンバーの育成と商談への同席 (変更の範囲)会社の定める業務 クライアント企業の特徴 各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。 新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。 ModuleApps2.0とは 企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォームです。これまでにカルビー、ウエルシア、ドトールコーヒー、Godiva、PLAZA、スーツのAOKI、自治体など150社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計1億ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。 「ModuleApps」は、既にモジュール化された標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。 ◆導入実績 カルビー、日清オイリオ、ゴディバ、ケーズデンキ、PLAZA、GRL、ウェルシア、ツルハドラッグ、マックスバリュ東海、ヤマナカ、島忠・HOMES、DCM、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、NewDays、東京ドームシティ、埼玉西武ライオンズ、JALカード、ダイソー、スーツのAOKI、ゴルフパートナー、相鉄、タワーレコード、HIS、志摩スペイン村、共立メンテナンス、埼玉県飯能市、草津温泉など、120アプリ以上を提供中 プロダクトに携わる魅力 ★業界最大級のアプリ開発プラットフォームを用いて、クライアントの課題解決に取り組めます 当社のアプリ開発プラットフォーム『ModuleApps 2.0』は、個別カスタマイズに対応し、クライアントの課題に応じた柔軟な提案を実現しています。アプリ開発にとどまらず、リリース後のアクティブユーザー数やコンバージョン向上のための機能追加など、継続的なコンサルティングを提供しています。クライアントと共に作り上げたサービスやプロダクトが、世の中にどのような影響を与えるかを実感しながら仕事をすることができ、クライアントのデータ利活用に関わる提案によって攻めのDXに貢献できます。 ★行動分析ツール「Amplitude」標準搭載、継続したアプリグロースに寄与できます 『ModuleApps 2.0』には「Amplitude」が標準搭載されているため、リリース後のアプリ利用者の行動分析が可能です。その分析と示唆から次の改善箇所を導き出し、クライアントおよびアプリ利用者に寄り添ったグロース支援を継続的に行います。一般的なSaaSでは個別カスタマイズが難しい場合がありますが、『ModuleApps 2.0』は柔軟なカスタマイズが可能なプロダクトです。そのため、細かい改修を行いながら課題解決を実現できます。 ★最先端のマーテックに触れる多彩な機会によって、自身の市場価値を高められます 近年、急速に導入が進んでいるカスタマーエンゲージメントツールをはじめとした各種マーテックをアプリと連携させる提案機会が増えています。マーテックを駆使したデジタルマーケティングの提案経験は、ご自身の市場価値を高め、あらゆる可能性を広げます。
◆おすすめポイント 1)NTTドコモのマーケティング戦略会社 NTTドコモのマーケティング戦略会社なので、安定基盤でありながらベンチャーのスピード感を味わうことが出来ます。案件自体も自社で獲得しているものが多く、親会社の意向には左右されないのも大きな魅力の一つです。 安定基盤の中でやりたいことをやれる環境なので、稀有な企業だということは間違いないです。 2)あのエンタープライズ企業に関われる! 誰もが良く知るエンタープライズ企業の課題に ”当事者” として関われます。支援した企業の例を挙げると、ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキなど。 あなたも普段利用している身近な企業と関われるので、やりがいは非常に大きいです。 3)福利厚生も充実! NTTドコモの子会社なので福利厚生も充実しています。リモートワークやフレックス勤務はもちろんのこと、資格支援や語学支援などキャリアアップ支援制度もあります。また、DearOneはコミュニケーションを非常に重視しているので、WOWコインといった各自の成果や貢献に対し、社員同士で少額の成果給を送り合う制度があります。
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BizDev_非対面決済領域の事業立ち上げ担当(merchant事業部)※経験者のみ

株式会社インフキュリオン
案件No. 25789 公開日: 2025/06/13
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【採用背景・ミッション】 当社グループでは、デジタルウォレット・国際ブランドカード発行プラットフォーム・PSP・決済端末など、Embedded Fintech市場において幅広いサービスを提供しています。これらに加えて、モダンなアクワイアリングシステムを新規構築中であり、アクワイアリング関連サービスも拡大していく予定です。 この豊富なアセットを活用すべく、各サービス間シナジーを最大化するための事業展開を検討しています。 具体的には、リンク・プロセシング社が持つ決済センター(PSP)機能とアクワイアリングサービスを活用した、各サービスの直収化や、サブスク課金プラットフォームおよびBtoB請求連携など多様なユースケースを想定した非対面決済事業の強化を検討しています。 新たに副社長直下でマーチャント事業部を組成しており、リンク・プロセシング社と協業しながら新たな事業の柱を一緒に作って頂ける方を募集します。 【具体的な業務例】 事業・サービスの企画立案から実行推進を一貫して担っていただききます。 下記は関わっていただく業務の一例になります。 アクワイアリング・非対面決済領域における事業・サービスの企画立案 具体的なビジネスモデルの構築、外部アライアンススキームの設計 フィジビリティの検討、プロトタイピング、MVP立ち上げ 社内関係部署(技術・審査・営業等)との連携・推進 ビジネスパートナーとの交渉・提携スキーム構築 プロジェクトマネジメント(開発・運用部門との連携含む) ※グループ会社リンク・プロセシング社の業務と一部兼任を想定しています。 【魅力・得られる経験】 「戦略構想から事業化まで」すべてのフェーズに主体的に関わることができます 新設部門の立ち上げメンバーとして、裁量大きく動ける環境です グループで保有する決済センターという強力なインフラを活かした大きな価値提供が可能です 経営陣と直接議論しながら、スピード感ある事業創造に携われます 【組織/体制】 マーチャント事業部 - マーチャントビジネス開発部 プロパー部長1名 + リンク・プロセシング社の兼務メンバー8名
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【大規模×新規事業】インフキュリオンのコアを担う新規事業PMO※経験者のみ

株式会社インフキュリオン
案件No. 25790 公開日: 2025/06/13
年収
400〜700万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
業務内容
【大規模×新規事業PJが始動】 当社はキャッシュレスに関わる複数のデジタル基盤を開発・展開し、小売・交通などのナショナルクライアントを含む多くの非金融・決済プレイヤーのFintech化や既存金融事業者のDX化を支援しております。 このような事業環境の中で、ナショナルクライアントから新規事業をともに創造するニーズを多くいただいており当社が有する複数デジタル基盤を横断して、より大きなシナジーを創出し社会変革に寄与するシステム構築など様々な大規模プロジェクト推進を担っていただきます。 【具体的には】 社会インフラ・大手小売企業・金融機関などを中心としたナショナルクライアント・当社のビジネス部門とともに新規事業における大規模システム開発プロジェクトや、既存サービス群を連携させてクライアントに新しい価値を提供するシステムの開発プロジェクトを担当していただきます。 一般的なSIerとは異なり、構築するシステムは当社事業の位置づけとなります。事業の成長とともにシステムが変化していくことを見据えたシステム開発が必要となります。 クライアントのニーズを当社ビジネス部門とともに深く理解したうえで、当社としてのプロダクトのあるべき姿・適切なシステム開発プロセスをデザインしながら社内外のステークホルダーと調整し、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーと連携しながらプロジェクトを推進していただきます。 【業務例】 プロジェクトマネジメントの標準プロセス、ドキュメント、テンプレートの策定・改善・展開 プロジェクト計画の策定及び進捗管理や変更管理の方式設計および実行 プロジェクトの要員・予算管理、課題管理、リスクマネジメントの方式設計および実行 ユーザーや外部パートナー、グループ会社、関連部?等の社内外を含むステークホルダーとの調整、コミュニケションの仕組みづくり 仕様書、設計書、プロジェクト成果物の品質管理および品質分析の方式設計および実行 プロジェクト状況を可視化するための情報収集、課題分析、レポート作成 <下記業務もご経験・ご希望に合わせてお任せします> より効率良くプロジェクトを進めるためのツール選定・導入企画・推進 採用活動などの組織づくり 【サービス導入事例】 https://infcurion.com/news/news-20221110_001/ 【組織について】 スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンド・専門性を持つメンバーが在籍しています。 プロジェクト毎に最適なメンバーが集まりチームを組成しています。 コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】 日本を代表する大手企業とのプロジェクトマネジメント経験ができる 相対しているクライアントは売上数千億規模、数百?数千万ユーザーを持つ、日本を代表する大手企業が中心です。開発規模も数百万?数億円、PJ期間は数ヶ月という大規模なプロジェクトの上流からプロジェクトに携わることができます。また、toCプロダクトに導入される金融サービスのため裾野が広く、街中や家族、SNSなど身近なところで利用する姿を見る面白さや達成感も得られます。 自社プロダクトのプロジェクトにチャレンジできる 一般的なSIerとは異なり、当社プロダクトの開発になるため、クライアント1社の事業のみならず他クライアントへの展開も見据えることが必要です。アーキテクチャや非機能要件はクライアントの要望を聞き入れつつも当社事業として成長する各段階でのあるべき姿の最適解を導き出し、実行していくことが求められます。初期構築の難しさだけでなく当社プロダクトとしての真の事業成長に寄与するシステムの在り方を社内の仲間とともに考え・導き出していくこと、そのリードに挑戦することができます。 難易度の高いプロジェクトにチャレンジできる 様々な業界のクライアントのプロダクトのあり方やニーズがそれぞれ異なるため、クライアントと自社のプロダクトそれぞれの理解が必要です。さらに、ミッションクリティカルな決済システム開発を成功させるために複雑な要件を理解しプロジェクトをマネジメントする力が求められます。プロジェクトのベストプラクティスを考えて、新たなスキームを構築する内容も多く、新たなプロジェクト推進に挑戦することができます。 クライアントフィードバックを得てエンジニアとともプロダクト改善に繋げることができる リリース後もクライアントと定例コミュニケーションを取り、導入後の状況ヒアリングを行っています。フィードバックに基づいて社内でエンジニアと課題や解決策を議論し、改善や追加開発などを検討し、さらなる機能提案を行うことも増えており、導入して完了するのではなく、追加提案を通じたクライアントと自社プロダクト双方のサービス拡大にも関われる環境です。 プロジェクトマネジメントにチャレンジできる 金融・決済の業務知識を習得しながら、プロジェクトマネージャー・開発チームと連携し、大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメントの経験を培い、自らの工夫をプロジェクト運営に反映させていくプロアクティブな行動が称賛される環境です。また、担当したプロジェクトのみならず他プロジェクトへの標準展開など、事業成長に貢献することができます。将来的にプロジェクトマネージャー、PMOチームのリーダーを目指すことができます。
New コンサルファームへの転職

WEBディレクター※経験者のみ

株式会社インフキュリオン
案件No. 25791 公開日: 2025/06/13
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【職務概要】 当社のWebサイトの運営・管理や品質向上・改善、当社およびグループ会社のWebガバナンス体制の構築を推進していただきます。 1.Webサイトの運営・管理と品質向上・改善の推進  運営・管理領域では、当社のWebサイトの安全性・品質向上・継続的な改善を進めるため、日常的な運営管理や、品質向上・改善を担っていただきます。  また、現在グループ全社でサイト基盤の統一を推進しているため、プロジェクトの全体管理も担っていただきます。 2.グループ会社を含む全社のWebガバナンス体制の構築・管理  グループ会社を含む全社のWEBサイト運営基準(ガイドライン)の策定とガイドラインの運用管理をリードし、安全で一貫性のあるWeb運営環境を整備いただきます。 【具体的には】 ▼Webサイトの運営・管理・品質向上 ・グループ全体のWebサイト基盤統一プロジェクトの推進  基盤統一に伴う移行プロジェクトの全体進行管理  グループ各社の移行推進の支援 ・Webサイトの安定稼働と品質向上  Webサイトの改修・保守における品質管理・外部パートナーとの調整  CMS環境の管理・運用フローの最適化  障害発生時の対応および迅速な復旧対応(外部パートナーの折衝・管理)  サイトの安定運用を目的としたログ分析・監視対応(外部パートナー・システム部門との連携) ・アクセシビリティやUX/UI、サイト導線の改善  Webアクセシビリティ・UI/UXの品質管理・改善提案  各サイトのデザインやユーザビリティの整合性確保  Webサイトの表示速度・パフォーマンスの監視および最適化 ・新規ページの立ち上げ・リニューアルの管理  サイトリニューアル時の要件整理・仕様管理・ベンダー調整  各部門(事業部門、マーケティング担当者、ブランディング担当者)の要望を踏まえたWEBサイトの最適化  Webデザイン・UI/UXの統一性の維持・向上 ※運営管理対象のサイトは以下を想定(WebサイトはHeadless CMS + Next.jsの構成に順次統一予定) コーポレートサイト、各種サービスサイト、採用サイト、IRサイト、オウンドメディア、社内ポータルサイト、その他イベントサイト・ランディングページ ▼グループ全体のWebガバナンス管理 ・Webガバナンス体制の構築・運用  グループ全体のWeb運営ルール・ポリシーの策定・導入・改善  Web管理体制の標準化(CMS、ホスティング環境、運用フローの統一)  Web関連ガイドラインの作成と各グループ会社への展開・教育  Web運用に関する監査・モニタリングの実施  セキュリティ・リスク管理 ※セキュリティ領域は、システム部門やコンプライアンス部門と連携しながら、統制・リスク対策の強化をリードいただきます
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【CEO直下/SMFGとの資本業務提携】新規事業PMO※経験者のみ

株式会社インフキュリオン
案件No. 25798 公開日: 2025/06/13
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
業務内容
【三井住友フィナンシャルグループとの資本業務提携ーSMB向け次世代Fintechプラットフォーム事業を始動】 キャッシュレス業界は、国策として日本のキャッシュレス比率を将来的に80%まで向上させるべく推進している確実な成長業界です。 その中でも当社は新規金融サービスに関わる複数のデジタル基盤を開発・展開し、小売・交通などのナショナルクライアントを含む多くの非金融・決済プレイヤーのFintech化や既存金融事業者のDX化を支援しております。 こうした事業環境の中で、個人向け総合金融サービス「Olive」をはじめ決済領域において時代を先取りするサービスを拡大してきた「三井住友フィナンシャルグループ」と共同で法人決済/金融に関する新規事業を立ち上げることになりました。 インフキュリオン、SMBCグループが提供する「Trunk(トランク)」開発に参画 https://infcurion.com/news/news-20250415_001/ 本新規事業は、双方の法人向けビジネスにおいて今後の柱になるような巨大プロジェクトになり、国内におけるSMB向けの決済・金融分野において革新的かつ新たなスタンダードとなるDX基盤を提供していきます。 そのような事業環境の中で、当社としての新規事業創造におけるシステム開発/既存システムの改修のみならず、ナショナルクライアントから新規事業をともに創造するニーズを多くいただいており、当社が有する複数デジタル基盤を横断して、より大きなシナジーを創出し社会変革に寄与するシステム構築など様々な大規模プロジェクト推進を担っていただきます。 【具体的には】 社会インフラ・大手小売企業・金融機関などを中心としたナショナルクライアント・当社のビジネス部門とともに新規事業における大規模システム開発プロジェクトを担当していただきます。 一般的なSIerとは異なり、構築するシステムは当社事業の位置づけとなります。当社のスタンスを維持しながらもプロジェクト毎にクライアント文化、プロジェクト特性は変わってくることから都度最適なプロジェクト管理は何かを考え、PMや社内外のステークホルダーと調整し、適切な開発プロセスをデザイン・実行を担当していただきます。 【業務例】 プロジェクトの品質・要員・予算管理、リスクマネジメント プロジェクト管理におけるユーザーや外部パートナー、グループ会社、関連部?等の社内外を含むステークホルダーとの交渉・調整 ステークホルダー管理、プロジェクト内のコミュニケーション管理 プロジェクト計画の策定及び進捗管理や変更管理 システム開発における要件定義~移行・展開までの一連の工程管理 プロジェクトマネジメントに関する標準化 <下記業務もご経験・ご希望に合わせてお任せします> より効率良くプロジェクトを進めるためのツール選定・導入企画・推進 採用活動などの組織づくり 【サービス導入事例】 https://infcurion.com/news/news-20221110_001/ 【組織について】 スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンド・専門性を持つメンバーが在籍しています。 プロジェクト毎に最適なメンバーが集まりチームを組成しています。 コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】 日本を代表する大手企業とのプロジェクトマネジメント経験ができる 相対しているクライアントは売上数千億規模、数百?数千万ユーザーを持つ、日本を代表する大手企業が中心です。開発規模も数百万?数億円、PJ期間は数ヶ月という大規模なプロジェクトの上流からプロジェクトに携わることができます。また、toCプロダクトに導入される金融サービスのため裾野が広く、街中や家族、SNSなど身近なところで利用する姿を見る面白さや達成感も得られます。 自社プロダクトのプロジェクトにチャレンジできる 一般的なSIerとは異なり、当社プロダクトの開発になるため、クライアント1社の事業のみならず他クライアントへの展開も見据えることが必要です。アーキテクチャや非機能要件はクライアントの要望を聞き入れつつも当社事業として成長する各段階でのあるべき姿の最適解を導き出し、実行していくことが求められます。初期構築の難しさだけでなく当社プロダクトとしての真の事業成長に寄与するシステムの在り方を社内の仲間とともに考え・導き出していくこと、そのリードに挑戦することができます。 難易度の高いプロジェクトにチャレンジできる 様々な業界のクライアントのプロダクトのあり方やニーズがそれぞれ異なるため、クライアントと自社のプロダクトそれぞれの理解が必要です。さらに、ミッションクリティカルな決済システム開発を成功させるために複雑な要件を理解しプロジェクトをマネジメントする力が求められます。プロジェクトのベストプラクティスを考えて、新たなスキームを構築する内容も多く、新たなプロジェクト推進に挑戦することができます。 クライアントフィードバックを得てエンジニアとともプロダクト改善に繋げることができる リリース後もクライアントと定例コミュニケーションを取り、導入後の状況ヒアリングを行っています。フィードバックに基づいて社内でエンジニアと課題や解決策を議論し、改善や追加開発などを検討し、さらなる機能提案を行うことも増えており、導入して完了するのではなく、追加提案を通じたクライアントと自社プロダクト双方のサービス拡大にも関われる環境です。

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