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【中日本】現場管理オペレーター<自動化物流倉庫における改善推進>※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社年収
400〜600万円
勤務地
愛知県
職種
業務内容
■組織ミッション
①事業部/室ミッション
確実短納期出荷を通じて、製造業顧客の調達効率化に貢献します。
・差別化が難しい業態に対して、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、荷姿、伝票種類など)を乗せる
・多種多様な商品群、業務量波動が大きいサービスモデルのなかで、確実短納期とコスト競争力を追求し続ける
②チームミッション
ミスミのコアコンピタンスでもある確実短納期を支えるのが物流サービスグループ職務であり、人と設備(自働倉庫)の安定稼動は切り離せません。
現場管理の視点から物流を支え、ミスミのコアコンピタンスを守り、発展・進化させていくことがミッションです。
③自組織の強み・事業責任者からのコメント等
当センターはグループの物流基盤モデルとなるセンターと位置づけており、最新鋭の立体自動倉庫及び倉庫管理システムが備わっています。
人と設備の最適運用を考え、確実短納期で商品を届けるための中核を担う組織です。
■仕事情報
①担当業務内容
【現場マネジメント】
-お客様へ「確実短納期」に商品をお届けするためのオペレーションの遂行
-日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行
-業務量に応じた最適オペレーション設計※現場マネジメント人数:20名規模:40%
【改善推進】
-改善リーダーとして全体最適化に向けたカイゼン活動の推進・実行
-日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行
-改善サイクルが自走する文化と組織の構築:40%
【人材育成】
-組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成
-標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり:20%
■仕事のやりがい
ミスミグループの倉庫における現場管理業務に従事していただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組み作りも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れて専門人材の採用・組織強化を図っています。
弊社では、「挑戦」することを強く後押しする文化があり、かつ変化させることに対しても協力的な社風となります。よって、新たなことにチャレンジしたい!改善を重ねて職場を良くしていきたい!など、プロアクティブ思考の方については、特に成長できる環境となり、日々、やりがいと達成感をダイレクトに感じられる職場となっています。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
入社後は、小規模組織のマネジメントから経験と実績を積み上げ、30名規模のリーダーへの昇格を想定。リソースを調整しつつ、継続的に様々なプロジェクトにも参画し、マネジメント力とビジネスパーソンとしての能力向上を図り、将来的には管理職への昇格も視野。
■業務上の課題
様々な外部環境の変化や事業要件(顧客特性、BtoB、リードタイム、バラ売り・ロット売り、在庫品・受注生産品など)に対応して流通センターを安定的に稼働させるため、オペレーションの標準化や効率化などを行い、付加価値の高い業務にシフトしていくと共に、組織作りや人財育成の取り組みを構築して「働きがい」のある職場作りが求められている。
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営業企画統括職(グループリーダー・マネージャークラス)※経験者のみ
株式会社スドー年収
642〜906万円
勤務地
愛知県
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【募集背景】
株式会社スドーは、半世紀にわたりペット用品市場で独自の地位を築いてきました。多種多様なペットの中、観賞魚、小動物、鳥、爬虫類・両生類等のエキゾチックアニマルというニッチながらも専門性の高い領域に特化し、多品種小ロット生産体制で事業を展開しています。
現在、ペット用品市場は、特に爬虫類・両生類を含むエキゾチックアニマル分野が牽引し、高い成長性を見せています。ペットを飼育するお客様がより安心して豊かなペットライフを送れるような商品を提供し続けるためには、飼育環境の「見える化」と「最適化」を実現する高度な製品の開発と、そうした製品をお客様に認知いただきお買い求めいただく営業の仕組み造りを両軸で強化していく必要があります。
前者を別職種である「商品企画開発」で、後者をこの「営業企画統括職」として募集することを決定しました。
営業企画統括職においては、「営業パーソンによる人海戦術依存」から「仕組み主導」の販売体制への転換を牽引し、最小限の営業人員で最大の販売成果を出すモデルを確立いただくコア人材を募集します。これは、当社株式会社スドーの約1年半前までの「モノを作る会社」から、今後「市場をデザインする会社」へ進化させるための、最も重要な戦略的ポジションです。
【仕事内容】
■期待する役割
・営業活動のあり方を根本から変える組織構造転換。具体的には最小限の営業人員で最大の販売成果を出すデータ・ツールドリブンモデルの確立
・全社的な営業および販売活動を統括し、商品G、デザイン制作T、営業Tなど、社内外の関係グループを横断してプロジェクトを推進していただきます
■ 主な業務内容
1.戦略企画・推進:問屋・ホームセンターの店頭を中心とした全社営業・販売戦略の立案と実行
2.チャネルマネジメント:問屋・ホームセンター・ECなど、チャネル別の特性を理解した販売戦略とチャネルミックスプランの策定
3.データ分析・改善:ツールドリブン営業比率、販促ROI改善率などの定量KPIを設定・分析し、構造改革を推進
4.組織マネジメント:自走組織の確立と人材育成
【体制】
役員G直下 マーケティングG
●この仕事で得られるもの
・「営業パーソンによる人海戦術依存」の組織を「仕組み主導」へ変革する、事業構造転換の牽引役としての実績
・「モノを作る会社」から「市場をデザインする会社」へ進化させるプロセスに深く参画できる経験
・短期的な営業体制の構造転換から、中期的なマーケティング自走組織の確立と人材育成までを一貫して主導
・長期的にブランド統括・経営企画への昇格を視野に入れたキャリアアップ
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コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
オープン求人ー名古屋拠点【NBO】※経験者のみ
株式会社日立コンサルティング年収
460〜1700万円
勤務地
愛知県
職種
経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【採用背景】
中部エリアの製造業を中心とした企業において、地政学的リスクや環境変化、デジタル技術の発展に伴い、急速な企業変革が求められていることで、当社コンサルティングビジネスが約20倍に拡大。21年4月に日立コンサルティング初となる名古屋拠点(名古屋ビジネス推進室)を設立しましたので、地域に根差したコンサルティング活動を共にする仲間を募集致します。
【業務概要】
本ポジションでは、名古屋オフィスを拠点とし、中部エリアのグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスの提供を担当頂きます。
現在:自動車業界を中心に、事業・業務・システム改革、セキュリティ、DX、AI推進
今後:中部エリアにおける様々な業界(製造、流通、社会インフラ、官公庁等)へ支援対象を拡大
・業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案
・立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進PMO
・業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの構築
・国内外の関連企業への実行施策の展開PMO
【主なクライアント業界】
・製造、流通、サービス、社会インフラを中心とした多様な業界の大手企業において、多くのコンサルティング実績があります。
【コンサルティングの案件例】
・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。
新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。
①製造業、IT企業:DX/IT中計策定~DX/IT改革推進
“顧客の事業戦略とDX/ITの現状を踏まえたDX/IT中計”や“DX/IT部門の社内での立ち位置・現状の実力を踏まえた組織・業務改革プラン”を立案し、その実行までを支援
②製造業、IT企業:次世代基幹システムの構想策定~展開
グループ・グローバルでのデータ経営促進、コスト削減を目的とした、次世代基幹システムの構想策定、実行支援。生成AIを活用した業務変革など、最新技術の適用を含めた検討を支援
③製造業、IT企業:情報セキュリティ企画~推進
サイバー攻撃・内部不正の高まりを踏まえ、グループ・グローバルでの各種セキュリティ対策(ルール、施策)を企画し、その実行までを支援
④製造業:カーボンニュートラル/サーキュラーエコノミー構想策定~推進
環境問題や法規制等の高まりを受け、企業におけるESG経営の促進やサーキュラーエコノミーを実現するための各種調査、施策検討、実行を支援
■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載
<雇入れ直後>コンサルティング業務
<変更の範囲>会社の定める業務
【当職種で働く魅力】
・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。
・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。
・日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。
・個々人の経験・能力に合わせて段階的に成長できるよう教育体系(標準コンサルティング技法、各種ソリューション勉強会、事例共有会、等)が整備されており、コンサルティング未経験者でも着実にスキルアップできる。
※特に、標準コンサルティング技法については、BPRをはじめとした各種コンサルティングサービスの具体的な推進手順や作業テンプレートが細かく定義されており、他コンサルファームには例のない内容となっている。
・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。
・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる。
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
【中部支社】名古屋勤務|アカウントマネージャー※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
530〜1800万円
勤務地
愛知県
職種
その他営業,SI営業
業務内容
【配属想定組織】
関西・中部ビジネスディベロップメント室
【組織の概要】
中部支社は日本を代表する自動車をはじめとしたグローバル製造業がメインのお客さまとなっており、バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発に加えて、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発を中心にご支援しています。お客さまはモビリティカンパニーへの変革のさなかであり、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
配属想定組織は中部支社におけるお客さまの深耕をミッションに持っており、2030年に向けた中期経営計画の実現に向けて新規案件の開拓を強化しています。
【募集職種の期待役割】
顧客が保有するビッグデータの活用や関連したプライバシーガバナンスやセキュリティといったニーズのほか、最近ではAI活用もお客さまにとって重要なテーマとなっており、提案の機会が増えています。
お客さまを定期的に訪問し信頼関係を構築いただきながら、丁寧なヒアリングを行い、焦点化すべき課題を引き出すことを期待します。
世界企業として非常に高いお客さまの視座に合わせた思考が求められますので、経営・事業課題の解決だけでなく、時には社会課題の解決といった視点も必要となります。
【具体的な職務内容】
少数精鋭の組織であるため、基本的には主担当としてお客さまのフロントとしてアカウントマネジメントを行っていただきます。
技術知見など、必要なケーパビリティは組織として適宜フォローします。
まずは当社が持つ様々な情報を提供すると共に、課題をヒアリングしながら継続的に議論を行い、リレーションを構築しながら案件化までリードいただきます。
提案の段階では、お客さまはテーマはあっても具体的にどう実現すべきか、明確化されていないことが大半です。そうしたフェーズにおいて、実行計画やスケジュールの策定、体制構築支援などを行い、具体化をサポートします。
開発フェーズにおいては、要件定義まで伴走し、開発PMへと引き継いでいく場合が一般的ですが、その後もPM補佐など状況に応じて柔軟に役割を変えていく必要があります。また場合によっては外部パートナーも巻き込む必要がありますので、その際にはお客さまの代理として窓口業務を行うこともあります。
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
現在、当社はコネクティッド領域におけるシステム開発が主領域となっておりますが、今後は顧客接点の高度化や利便性の向上を目指したサービス開発などフロントサービスに関わる領域への拡大を目指しています。
お客さまの拠点は北米、中国、欧州などに広がっており、それら各リージョンとコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。
またそれらの開発を通じて得られたノウハウを活かして、北米や中国などのグローバルマーケットの拡大にも関わることが可能です。現地のNRIグループ企業と密にコミュニケーションを取りながら、商材に関する知見をインプットし、現地での拡大を支援します。重要な局面においては現地で直接商談を行っていただくこともあります。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
将来的には顧客のIT戦略立案やIT計画遂行支援に貢献するビジネスアナリストや新しいビジネスの創造、顧客開拓のプロフェッショナルであるビジネスデベロッパーといったキャリアを歩むことも可能です。
また北米や中国、欧州など海外とのやり取りも多いため、グローバルな経験を積むこともできます。
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
【産業グローバル事業本部】グローバル戦略※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
900〜1800万円
勤務地
東京都,神奈川県,愛知県,大阪府
職種
経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
【配属想定組織】
産業グローバル事業本部 豪州事業推進部
【組織の概要】
■組織ミッション
NRIの豪州事業の中長期的拡大に向けた戦略立案および実行
■組織構成
一部構成の少数精鋭の組織になっています。元コンサルタント、金融機関や事業会社でのM&Aや海外事業企画・管理の経験者など専門性の高いメンバーが所属しています。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。
【募集職種の期待役割】
・NRIの豪州事業は過去数年で10社程度の買収を行うことで、スピード感を持って規模成長を実現してきました。今後はより安定的な成長と利益確保を実現していくフェーズになります。
・豪州域内の買収会社の統合や組織再編、事業ポートフォリオの見直しを進めています。また、他の地域のオーガニック拠点との連携、国内事業本部との連携によりシナジーを実現するための取り組みも進めています。
・対応する案件は様々ですが、プロジェクトの全体統括として現地経営陣・日本側役員・社内各部やアドバイザーといった多様なステークホルダーを巻き込みながら業務を進めて頂きます。
・少人数で業務を回していますので、ご自身で資料作成~説明・交渉まで担えること、またチームプレーヤーであることが求められます。
・国内で一定期間経験を積んだ後は、グローバル事業人材・戦略人材として、地域統括拠点や買収拠点への出向の可能性もあります。
・海外事業の管理経験を積み、NRIのグローバル化に貢献できる人材になっていただくことを期待しています。
【具体的な職務内容】
・市場調査(競合分析、顧客ニーズ調査等)
・地域戦略策定(オーガニック成長、ボルトオン買収等)
・グループ連携施策の企画・推進(日本・現地拠点間のノウハウやアセットの共有推進等)
・組織設計・再編(域内子会社の再編等)
・提携・買収候補企業の探索・交渉(ショートリスト作成・事業評価等)
・買収子会社の事業計画策定支援
・買収子会社の経営管理(月次PDCA管理、業績分析等)
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。
将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。
国際税務コンサルタント(消費税・海外VAT)_シニアアソシエイト※経験者のみ
PwC税理士法人年収
620〜720万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【募集部門の業務内容】
PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
※募集勤務地は東京を想定しております。
詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
【主な職務】
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
国際税務コンサルタント(消費税・海外VAT)_マネージャー※経験者のみ
PwC税理士法人年収
950〜1050万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【募集部門の業務内容】
PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
【主な職務】
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
コンサルファームへの転職
ポストコンサル
移転価格コンサルタント_スタッフ(東京・名古屋・大阪)※経験者のみ
PwC税理士法人年収
450〜万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【移転価格について】
移転価格税制とは、グローバルに展開する企業グループの間で取引されるモノやサービスの価格を適正に設定するための税制のことです。不適切な価格設定は、追加の納税に繋がるリスクもあります。そのため、グローバルに事業を展開する企業にとって重要なテーマです。
【業務内容】
移転価格税制に関するコンサルティングを中心に下記の業務をお任せいたします。
● 移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
● 移転価格調査への対応にかかわる支援
● 移転価格課税後の相互協議申請などの支援
● 移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
● APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
● グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
● 金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
● 海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
【部署紹介/組織構成】
移転価格部門は、130名程度の組織(東京90名、名古屋10名、大阪30名)です。
部門全体の約40%が女性、さらに外国籍の方も活躍されており、多様性に富んだチームです。
【メンバーのバックグラウンド】
ほとんどのメンバーが中途採用での転職者です。金融、商社、メーカーなどで経理、経営企画等でご経験されていた方を含め幅広い経験を有するメンバーが在籍しております。保有資格も税理士・会計士・US CPA・簿記等様々です。
【ポジションの魅力】
■スケールの大きな舞台でグローバル人材へと成長
移転価格は国境を超えるグループ内取引の価格設定についてアドバイスをするため、すべての案件がクロスボーダー取引となります。このため、米国・欧州・アジアなど1日のうちに複数の国とやり取りすることもあり、グローバルな視点が身に付きます。
また、クライアントは上場企業を中心とする多国籍企業。案件規模が大きく、各企業のビジネススキームを深く理解した上で戦略的なアドバイスを行える点も大きな魅力です。
こうした経験は、専門性を磨くだけではなく、世界を舞台に活躍できる人材としての成長に繋がります。
■海外出向のチャンス
現在は、イギリス、オランダ、アメリカ、シンガポール、タイ、マレーシアへ出向しています(その他にもスイス、ドイツ、中国等への出向実績あり)。
海外出向は希望者を対象に行っており、グローバルに活躍する未来を切り開くことができます。
【働き方】
リモートおよびフルフレックス制度もあり、柔軟な働き方が提供できる環境です。
男女問わず育児中のメンバーも多数活躍しています。
【入社後のキャリア】
入社後はOJTを基本とし、クライアントや税務当局との会議への同席や、移転価格の基本的な分析(企業の業務内容の分析、企業の属する市場の分析、企業の利益率の分析)をご担当いただきます。
キャリアパスとして、社内での昇格はもちろん、クライアントや海外出向など、キャリア志向にあわせて活躍の場を広げることが可能です。
【従業員インタビュー】
https://www.pwc.com/jp/ja/careers/tax/people/vol06.html
移転価格コンサルタント_マネージャー/シニアマネージャー(東京・名古屋・大阪)※経験者のみ
PwC税理士法人年収
950〜1300万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
下記の業務をお任せいたします。
●移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
●移転価格調査への対応にかかわる支援
●移転価格課税後の相互協議申請などの支援
●移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
●APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
●グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
●金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
●海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
●パートナーと協力しての、営業活動、コンサルティングサービス、プロジェクトマネジメント、スタッフの教育、 等
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
【RA/DTRA/中京RA】サイバーセキュリティコンサルタント※経験者のみ
デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社年収
500〜1000万円
勤務地
愛知県
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
ますます高度化するサイバー攻撃や内部情報漏えいといった情報セキュリティリスクに対して、そのリスクを軽減するためのコンサルティング業務を企業や組織に対してご提供していただきます。
業務内容(例示)
■情報セキュリティリスクマネジメントプロセスの整備支援
■情報セキュリティ関連規程整備支援
■技術的および管理的セキュリティ評価
■セキュア開発体制構築支援(含む、テスト環境構築支援)
■ネットワークセキュリティ診断
■Webアプリケーション、モバイルアプリケーション診断
■自動車セキュリティ診断
■インシデント対応体制構築支援・演習支援・分析・事後対応支援
■情報セキュリティ監査
■プライバシー・個人情報保護に関連するグローバル規制対応支援
■プライバシーガバナンス構築支援
Deloitteに入社後のキャリアプランについては役職に応じて大きく3つのステージがあります。
1stステージ:スタッフ層として、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態
2ndステージ:マネージャ層として、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードできる状態
3rdステージ:パートナー層としてCIOやCISOといった経営層と会話しサイバーセキュリティを経営アジェンダとして具現化し、クライアントの戦略をリードして支援できる状態
また、Deloitteグローバルとのつながりも強く、グローバルレベルでのナレッジを身に付けることが可能です。
上位者による業務の指導や業務割当の調整をサポートするコーチ制度、身近な相談相手として社歴の近い先輩メンバーによるバディ制度などが整備されており、困ったことがあれば随時相談することが可能です。
加えて、デロイトトーマツグループのネットワークを活用し、多様な人材とコミュニケーションをとりながらプロジェクトをすすめることも可能で、チームとして、組織として、相互にリスペクトしながら成長できる環境です。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。